食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

話題の鶏ムネ肉ステーキならわずか220kcal!?超ヘルシーメニューが揃う「筋肉食堂」は正月太り解消の強い味方だ!

年末年始、美味しいものをたらふく食べてたら、ちょっぴり体重が・・・なんてお悩みの方も多いのでは? そこで今回は「痩せたい!でも食べたい!」というわがままな女子の願いを叶えてくれるお店をご紹介!ヘルシーなのはもちろん、仕事帰りの疲れた体もチャージしてくれる、正月太り解消ディナーをレポートします!

Date2018/01/05

誰と行く
友達・仲間
いつ行く
仕事帰り
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
六本木

高タンパク・低カロリー・低糖質で、たらふく飲み食いしてもOK!/筋肉食堂

筋肉食堂 看板


「痩せたい!でも食べたい!」という欲張り女子に朗報!正月太り解消の強い味方「筋肉食堂」へは、六本木駅から徒歩約3分。外堀通りから青山方面へ歩いていくと、看板が見えてきます。仕事帰りに立ち寄るにも、アクセス抜群です。


筋肉食堂 外観


同店があるのは、ビルの一番奥。ガラス張りの外観が目印ですよ♪ 店名を聞くと男性客が多そうなイメージですが、実際は女性客の方が多いのだとか。


筋肉食堂 店内


店内はウッディでスタイリッシュなカフェのような空間。 仕事帰りの女子が過ごしやすそうなオシャレな雰囲気です。


筋肉食堂 店内


窓が大きく、開放感もあって居心地バツグン。仕事終わりにゆっくりくつろぐことができそうですね♪


筋肉食堂 店長


店長の谷川さんは、10年間ジムでパーソナルトレーナーをしていた“カラダ作り”のプロフェッショナル。

今回は、正月太りを解消したい女子向けのメニューについてアドバイスしてもらいました! 「健康的に痩せるには、筋肉のもとを作るタンパク質を必要量摂取し、太りにくいカラダを作ることが大切ですよ!」とのこと。


筋肉食堂 メニュー


メニューの中にはダイエットに向いている品々がずらりと並んだページが。 一つひとつにカロリー、タンパク質量、脂質量、糖質量が分かりやすく記載されています。


筋肉食堂 プロテイン


同店のお通しは、良質なタンパク質が豊富に含まれたプロテイン! ミルクセーキのような風味でとても飲みやすく、スイーツのような感覚で味わえますよ♪


店長オススメ!これが正月太り解消ディナーだ!

筋肉食堂 ダイエットディナー


今回は、店長に相談しながら“正月太り撃退メニュー”を考案。コース風にセレクトしたダイエットディナーをオーダーしました。

トータルカロリーは、前菜からデザートまですべてあわせて653kcal!これだけ食べても、パスタやハンバーグなどより低カロリーなのです。


筋肉食堂 卵白の山盛り


前菜に選んだのは「卵白の山盛り」(518円)。

その名の通り、卵の黄身を除き、タンパク質豊富な卵白だけで作った同店の名物です。70kcalと超低カロリーなので、ダイエットにはピッタリの一品ですよ♪


筋肉食堂 卵白の山盛り


見た目のインパクトもさることながら、味も絶品。 ダシでしっかり味付けをしているので、いくら食べても飽きません。


筋肉食堂 キャベツ盛り


消化によく、胃腸の働きを助ける「キャベツ盛り」(216円・23kcal)は、年末年始の暴飲暴食のアフターケアに。


筋肉食堂 キャベツ盛りドレッシング


青じそドレッシングでサッパリあっさり。カラダが喜ぶ爽やかな風味です。

野菜をもっと食べたいなら、お友達と「メガボウルチョップドサラダ」(1,188円・416kcal)をシェアするのもオススメ。ボリューム満点で見た目も鮮やかですよ♪


筋肉食堂 鶏ムネ肉のステーキ


いよいよメインの「鶏ムネ肉のステーキ」(1,080円)が登場!

2017年に話題になった「鶏ムネ肉」は高タンパク・低糖質で、ダイエットに適した食材でもあります。 200g食べても220kcal!ダイエット中の強い味方ですね♪


筋肉食堂 鶏ムネ肉のステーキ


鉄板で蒸し焼きした鶏ムネ肉は、しっとりしていてとてもジューシー!

「ダイエット中でも、食事は美味しく食べてほしい」という思いから、パサパサしがちな鶏ムネ肉の調理法にも様々な工夫を凝らしているのだとか。


筋肉食堂 ソース


また、卓上にはたくさんのソースがズラリ! 自分好みの味付けで、より一層食美味しく楽しく味わうことができます。


筋肉食堂 辛味ダレ


イチオシのソースは「辛味ダレ」。ピリリとパンチの効いたソースで、鶏ムネ肉の食べ応えがアップします♪ 素材の味を楽しみたい方は「岩塩」をチョイスするのも◎。

もっとしっかり食べたい!という女子は力が溢れるパワーアップメニュー「牛リブロース」(2,268円・356kcal)を、ヘルシーさを重視したいなら「サーモンのトマトソース」(1,188円・146kcal)を頼んでみては? 違うメニューを頼んで、友人と食べ比べをするのも楽しいですね♪


筋肉食堂 プロテイン ミックスベリースムージー


デザートには、「プロテイン ミックスベリースムージー」(950円)を。ベリーの甘酸っぱさとプロテイン・低脂肪乳のミルキーな風味がマッチした優しい味わい。食事の締めくくりにピッタリです♪

前菜からデザートまで、心もカラダも大満足のディナーを堪能できました!

同店はアルコールメニューも豊富。しかも、「糖質カットビール」(540円)やゼロコーラを使用した「コークハイボール」(594円)を始め、100kcal以下の「低カロリーカクテル」(734円)も多数あるので、ダイエット中の夜飲みにも安心ですよ♪


筋肉食堂 プロテイン


お通しで飲んだプロテインは、パックタイプで販売中(300円)。おうちでも正月太りをケアしたい女子は、朝ご飯や間食の代わりに飲んでみては?




まとめ

筋肉食堂


ダイエッターが安心して美味しい食事を楽しめる「筋肉食堂」。友達と一緒なら、より一層楽しい時間を過ごせますね♪

たくさん笑って脂肪燃焼、たくさん食べて仕事で疲れた体をパワーチャージ!これで正月太りを解消しちゃいましょう!


筋肉食堂

住所:東京都港区六本木7-8-5
電話番号:03-6434-0293
営業時間:平日 ランチタイム11:00~15:00(L.O.14:30)/ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)、土11:30~22:00(L.O.21:30)、日・祝11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:無休
最寄駅:六本木




取材・文/牧 五百音
※2018年1月5日の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える