友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

やみつきになる!シンガポールの「ラクサ」を知ってる?冬に食べたいグルメ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』12月号でも紹介中の、東京メトロ沿線おでかけコースを拡大版でお届け。人気セレクトショップの元プレスで、フリーランスセンスPRとして活躍している河野奈美子さんに、冬に楽しみたいグルメを教えてもらいました♪

Date2017/11/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子

30分以上かけて丁寧に焼き上げるモッチリたい焼き/たいやき ひいらぎ

たいやき ひいらぎ


パリパリの皮にたっぷりのあんこが詰まった、絶品たい焼きが評判の「たいやき ひいらぎ」。


たいやき ひいらぎ


「冬といえばたい焼き!こちらのは、ボリューム満点なのに甘すぎずさっぱりしていて、ペロリと食べられちゃいます!」(河野さん)


たいやき ひいらぎ

たいやき ひいらぎ


「軒先のベンチに座ってゆっくり食べられるのもうれしいポイント。手土産にしても喜ばれます♪」


たいやき ひいらぎ
住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
電話番号:03-3473-7050
最寄り駅:恵比寿
⇒スポット詳細はこちら




160年間変わらない伝統の製法で作られる大人のためのチョコレートを堪能!/ブロンデル銀座

ブロンデル銀座


都会の喧騒から離れて、ホっと一息つけるチョコレート専門店「ブロンデル銀座」。


ブロンデル銀座


「銀ブラの途中につい立ち寄ってしまうお店。1階のショップでは、チョコレートを1ピースから購入できます」(河野さん)


ブロンデル銀座

ブロンデル銀座


「味見もできるので、きっとお気に入りが見つかるはず♪」


ブロンデル銀座


ブロンデル銀座


「2階のカフェでは、15種類のホットチョコレートが楽しめます。迷ったら、店員さんと相談しながら決めるのも楽しみの一つです!」


ブロンデル銀座
住所:東京都中央区銀座8-10-1
電話番号:03-6228-5985
最寄り駅:銀座/新橋
⇒スポット詳細はこちら




漢方たっぷりのシンガポール料理で心も体もホットになれる!/松記鶏飯(ソンキージーハン)

松記鶏飯


スパイスが効いた本格シンガポール料理のお店「松記鶏飯」。


松記鶏飯


松記鶏飯


「寒い冬には、体の芯から温まる肉骨茶(バクテー)が一番! さっぱりしていて、たくさん食べても罪悪感のないスープです。この日は完売していたので、香辛料が効いた麺料理、ラクサなどを堪能。ラクサはココナッツの味わいがまろやかながら、酸味があってやみつきの美味しさです」(河野さん)


松記鶏飯

松記鶏飯


松記鶏飯

松記鶏飯


「他にも、ラムカレーやペーパーチキンなど、日本ではあまり食べられない独特なスパイスが効いた料理も人気で、味はバツグン!ヴァンナチュールのワインと楽しむのがオススメですよ!」


松記鶏飯
住所:東京都千代田区神田司町2-15-1 パレヤソジマ1F
電話番号:03-5577-6883
最寄り駅:淡路町/小川町
⇒スポット詳細はこちら




河野奈美子さん

河野奈美子さん

人気セレクトショップの元プレスで、2017年9月に独立。センス抜群のライフスタイルは女性誌でもひっぱりだこ。自他ともに認めるグルメ通で、話題の店をまわるのが趣味。

河野さんの近況はこちらもチェック♪
[Instagram] namikokono


※2017年11月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。




●あわせて読みたい!「東京トレンドランキング」の記事をチェック

>>>一度は食べておきたい、ふわふわドーナツも!女子が喜ぶデートスポット3選

>>>これぞ本物のおでん!?創業100年以上のおでん店など、押上・浅草の冬グルメ6選


●「トキメキよりみちか」の記事もチェック!

>>> 約150年愛され続ける、九段下駅の老舗和菓子店【も~っと、トキメキよりみちか♡vol.12】


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える