食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿】フルーツ&ケーキ食べ放題!タカノフルーツバーのバイキングレポ

新宿で連日行列の「新宿高野フルーツバー」。旬のフルーツや美味しいケーキを食べ放題できるとあって、スイーツ好き女子に大人気なんです。仲の良い友達とフルーツを思う存分堪能すれば、いつもとは違う贅沢な時間を過ごせるはず!今回は同店をお得に楽しむ方法を交えながらレポートします。

Date2018/11/05

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
新宿

フルーツとケーキが食べ放題!女子が喜ぶ「フルーツバイキング」でビタミンチャージ♪/タカノフルーツバー本店

エントランス


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、旬のフルーツやとびっきり美味しいケーキを90分間食べ放題できる老舗フルーツショップ「新宿高野」のフルーツバー!

新宿駅直結でアクセス抜群の同店は、オリジナルフードが中心の地下2階、フルーツギフトが中心の地下1階、そして5階の「フルーツパーラー・フルーツバー」に分かれています。

新宿高野フルーツバー内観1


今回訪れたのは5階フロアにある「新宿高野フルーツバー」。フルーツを思う存分堪能できるとあって、連日行列ができるほど大盛況なんです。

新宿高野フルーツバー内観2


白を基調とした明るい店内には、座席数80席(時間帯により120席)と多く、とても広々。隣の席を気にせず、友達同士で気兼ねなくおしゃべりを楽しめますよ!

新宿高野フルーツバーメニュー


お目当ての「フルーツバー」は、90分制で2700円(税抜)。 メニューコンセプト(料理)は毎月変わるので、いつ行っても旬のフルーツがいっぱい!何度足を運んでも、飽きることなく楽しめます。

また、2018年4月にビュッフェのスタイルがリニューアルされ、 ランチ、デザート、ディナーの時間別で各3品ずつ限定メニューが付くのも嬉しいポイント。

以前は時間帯によって男性同士の入店はできなかったのですが、現在はそれも終日可能になったとのことで、スイーツ男子にも朗報ですね♪




約10種類のフルーツがおかわり自由!

それではまず、同店一押しのフルーツからご紹介していきます。

新宿高野フルーツバーショーケース


フルーツコーナーには、色鮮やかでとても美味しそうなフルーツがずらりと並んでいます。その日の仕入れ状況によって変わるそうですが、常時10種類前後のフルーツを用意しているそうですよ。

新宿高野フルーツバーマスクメロン


中でも注目なのが、1番人気の「マスクメロン」。

こちらのマスクメロンはお店でも販売しているもので、原価率高めの人気メニュー!甘さが強く、今までのメロンのイメージを覆す美味しさです。普段は気軽に味わえない「マスクメロン」をおかわり自由で楽しめるなんて夢のようですよね!

新宿高野フルーツバー赤肉メロン


マスクメロンに劣らず人気なのが、甘味たっぷりの「赤肉メロン」。 芳醇な香りと溶ろけるような食感は、一度食べるとクセになる味わいです。

新宿高野フルーツバーピンクグレープフルーツ


さっぱりとした味わいの「ピンクグレープフルーツ」は、やや酸味が強いので、甘いスイーツを食べた後のお口直しにピッタリ!

一口頬張ると、ピンクグレープフルーツの爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。

新宿高野フルーツバーみかん


ジューシーで濃厚な味わいの「みかん」は、甘さと酸味のバランスが絶妙。ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養成分がたっぷりと入っているので、健康志向の強い女性にはオススメです。




ショートケーキやシャーベットも!フルーツを使ったスイーツが盛り沢山!

新宿高野フルーツバーショーケース2


ショートケーキやカップデザートがメインのスイーツコーナーも、彩り豊かなラインナップ。甘いもの好きな女子なら、見ているだけでテンションも盛り上がっちゃいますね!

新宿高野フルーツバーショートケーキ


人気の「イチゴのショートケーキ」は、ふんわりとしたスポンジ生地に甘酸っぱいイチゴ、さらには優しい甘さの生クリームが相性抜群。軽い食感で食べやすく、ついつい多く取ってしまいそう。

新宿高野フルーツバーアップルパイ


しっとりとした食感の「アップルパイ」は、リンゴの甘酸っぱい味わいとパイ生地に織り込まれたバターの芳醇な香りがたまりません。

新宿高野フルーツバーフルーツプリン


たっぷりのフルーツをのせた「フルーツプリン」は、瑞々しいフルーツの果汁と、なめらかでコクのあるプリンの味わいが後を引く美味しさです。

新宿高野フルーツバーメロンムース


メロン果汁たっぷりの「メロンムース」は、ふんわりとした軽い食感が印象的。口の中で広がるメロンの芳醇な香りを堪能できます。

新宿高野フルーツバーアイスクリーム


ケーキだけではなく、さっぱりとしたマンゴーやグレープ、ストロベリーのシャーベットや、濃厚なチョコレートアイスも楽しめます。 カップに入っているので、食べやすさ◎。




パスタやサラダなど食事メニューも豊富!

食事メニューも充実しているので、しっかりお腹も満たせますよ!

新宿高野フルーツバーサラダバー


サラダバーにはブロッコリーやニンジンなど、栄養素たっぷりの野菜が並んでいます。日頃野菜不足を感じている女子は、ここでしっかりとビタミン補給を!

新宿高野フルーツバー料理


食事メニューも、フルーツ同様、毎月テーマ(料理)が変わるので、いつ行っても飽きることなく楽しむことができます。

新宿高野フルーツバーベーコンときのこのパスタ


取材時のメニューコンセプトは「秋の収穫祭」。

彩り豊かな「ベーコンときのこのパスタ」は、香り高いきのこの味わいとベーコンの程よい塩気がベストマッチ。具材たっぷりのパスタは、秋の味覚を存分に堪能することができる逸品。

新宿高野フルーツバーチキンとかぼちゃのハーブ焼き


「チキンとかぼちゃのハーブ焼き」は、噛み締める度に溢れ出すチキンのジューシーな旨味が病みつきになる美味しさ!ふっくらとしたカボチャの甘味もたまりません。

ちなみに11月のテーマは「ニューヨークダイニング」。テーマが変わる度にお友達と訪れれば、いつも以上にパワーチャージできそうですね!

新宿高野フルーツバーパン


パンは「マロンブレッド(左上)」、「ミルキーブレッド(右上)」、「ハムチーズオニオン(左下)」、「オレンジナッツ(右下)」の全4種類。マーガリンとストロベリージャムが用意されているので、その日の気分で選んでみて。

新宿高野フルーツバーフルーツサンド


ランチタイム限定の「フルーツサンド」は、フレッシュなクリームにたっぷりのフルーツを合わせた女性に大人気の一品。

ふわっとした口当たりなので、デザート感覚で食べられますよ♪

新宿高野フルーツバーシェフ


シェフが常駐しているため、無くなってもすぐに補充してくれます。いつでも出来立てを味わるのが嬉しいですね!

新宿高野フルーツバーオムレツ1


さらにこちらもランチタイム限定の「オムレツ」。

開店直後すぐに大行列ができるほどの人気っぷりで、注文すると目の前で調理してくれます。

新宿高野フルーツバーオムレツ2


まろやかな卵の味わいと、ふんわりとした食感は、一度食べると病みつきになる美味しさ!オムレツは「オムライス」、「チーズ」、「プレーン」の3種類から。ソースは「デミグラス」と「ケチャップ」の2種類から選ぶことができます。




至福のフルーツバイキングがいよいよスタート!

新宿高野フルーツバーフルーツバー


まずは気になるスイーツを欲望のまま盛り付けてみました。

新宿高野フルーツバーフルーツバー2


好きなものを少しずつ食べられるのは食べ放題の醍醐味。

人気のフルーツサンドと原価率の高いマスクメロンは、てんこ盛りにして思いっきり堪能しちゃいましょう♪

新宿高野フルーツバーオムレツ3


出来立てを味わえる「オムレツ」もお忘れなく!

新宿高野フルーツバーオムレツ4


オムレツコーナーは開店直後が特に込み合うので、時間帯を少しずらして並ぶのがオススメ。開店して約30分後なら、比較的並ばずに注文することができますよ。どれも食べ放題とは思えないほどのクオリティーなので、最高の幸福感を味わえること間違いなし!ぜひ友達と一緒に、フルーツやと美味しいケーキを、思う存分堪能して下さいね。




まとめ

新宿高野フルーツバーラインナップ


連日行列ができる同店に並ばずに入店するには、事前予約がオススメ。2ヶ月先まで予約ができるうえ、予約すると開店15分前には入店できちゃいます。

予約をしていなくても、平日なら当日席を用意しているので、10時30分頃から並べば、開店の11時にスムーズに入れる日もあるそうです。土日祝は1階入口で9時30分から整理券を配布しているので、早起きしてゲットしてみて!

デザートとフルーツをお腹いっぱい食べたい時は「新宿高野フルーツバー」へ。いつも以上に、お腹も心も癒されること間違いなしです。

タカノフルーツバー本店
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店5F
電話番号:03-5368-5147
営業時間:11:00~21:00(L.O.19:30)※ランチタイムは11:00~14:00
定休日:不定休
最寄り駅:新宿



はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2018年11月5日現在の情報です。価格やメニューなど、内容は変更になる場合があります。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える