このイベントは終了しました

加島美術 大企画展 第3弾 「大古画展 ―江戸時代を彩った巨匠たち―」

  • 2020/12/05(土) ~ 2020/12/20(日)
  • 展示・展覧会
  • 加島美術 大企画展 第3弾 「大古画展 ―江戸時代を彩った巨匠たち―」_1

    伊藤若冲 「双鶴図」

  • 加島美術 大企画展 第3弾 「大古画展 ―江戸時代を彩った巨匠たち―」_2

    長澤蘆雪「木蓮双雀図」

□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
本年限り! 加島美術 大企画展 第3弾
  「大古画展 ―江戸時代を彩った巨匠たち―」
12月5日(土)より開催
□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

◆加島美術による日本美術のアンソロジー!連続開催となる加島美術大企画展シリーズ
加島美術では、日本美術を常に新たな見せ方で紹介し、美術品を暮らしに取り入れることの豊かさや価値を広めるべく、様々な提案をしてきました。今、稀に見る苦難の時代だからこそ、日本古来の美の姿に触れ、豊かな時間を味わう心を忘れないで欲しいという願いを込め、2020年の秋から冬にかけてジャンルごとにフォーカスした連続企画展を開催しています。近代絵画・筆跡・古画という日本美術の主要なカテゴリーごとに粋を集めた、いわば、加島美術による日本美術のアンソロジーともいうべき展示販売会です。今般開催する「大古画展―江戸時代を彩った巨匠たち―」は、この大企画展シリーズの最後を飾る第3弾目となり、江戸期を中心とした近世絵画を大特集します。
本年のみの特別開催となる加島美術大企画展。加島美術がご紹介してきた日本美術の巨匠たちを振り返り、変わりゆくこれからの年月を歩んでいく一つの礎とします。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました