このイベントは終了しました

途上国ビジネスの最難関“マーケティング”顧客に選ばれるために大切なこと

  • 2017/11/07(火)
  • 展示・展覧会
  • 途上国ビジネスの最難関“マーケティング”顧客に選ばれるために大切なこと_1

    Acumen投資先

  • 途上国ビジネスの最難関“マーケティング”顧客に選ばれるために大切なこと_2

    Acumen投資先

大好評のシリーズセミナー「途上国ビジネスという選択肢」の第5弾を開催いたします。

途上国の、特に地方や低所得層を対象としたビジネスの現場では、商品・サービスの技術的優位性よりも、「顧客にどうやってリーチし、選んでもらうか」が大きな課題です。しかし、具体的な知見や方法論については、十分に共有・議論されているとは言えません。
貧困問題の解決を図るビジネスに対する非営利のグローバルベンチャーファンドで知られるアキュメンが、世界中のチェンジメーカー向けに人材育成事業を行う+Acumenのオンラインコースの1つに、「Marketing to the Bottom of the Pyramid(BOP層へのマーケティング)」というプログラムがあります。
今回、Tokyo+Acumen(アキュメン東京チャプター)と共催で、このコースで提唱される途上国におけるマーケティングの必須要素「4T(Truth, Trust, Tribes, and Trials)」のフレームワークを紹介しつつ、現地で活躍されている日本人の方々をお招きして知見を共有してもらうことで、「顧客に選ばれるために大切なこと」「本当に必要な人にどう届けるか」を考えます。

基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました