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大好評のシリーズセミナー「途上国ビジネスという選択肢」の第5弾を開催いたします。
途上国の、特に地方や低所得層を対象としたビジネスの現場では、商品・サービスの技術的優位性よりも、「顧客にどうやってリーチし、選んでもらうか」が大きな課題です。しかし、具体的な知見や方法論については、十分に共有・議論されているとは言えません。
貧困問題の解決を図るビジネスに対する非営利のグローバルベンチャーファンドで知られるアキュメンが、世界中のチェンジメーカー向けに人材育成事業を行う+Acumenのオンラインコースの1つに、「Marketing to the Bottom of the Pyramid(BOP層へのマーケティング)」というプログラムがあります。
今回、Tokyo+Acumen(アキュメン東京チャプター)と共催で、このコースで提唱される途上国におけるマーケティングの必須要素「4T(Truth, Trust, Tribes, and Trials)」のフレームワークを紹介しつつ、現地で活躍されている日本人の方々をお招きして知見を共有してもらうことで、「顧客に選ばれるために大切なこと」「本当に必要な人にどう届けるか」を考えます。
会場
JICA市ヶ谷ビル 2階 国際会議場
開催期間
2017/11/07(火)
時間
開場 19時 / 開始 19時 / 終了 21時
定員対象
対象:ご興味のある方ならどなたでも
定員:100名(先着順)
申し込み
JICA地球ひろば 地球案内デスク
電話番号:0120-767278
Eメール:chikyuhiroba@jica.go.jp
料金・費用
参加費:無料
主催・共催・協力
JICA地球ひろば
問い合わせ
JICA地球ひろば 地球案内デスク
0120-767-278
chikyuhiroba@jica.go.jp
公式サイト
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
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