自然の息吹を感じながら紅葉狩りを楽しもう
面積2,053ha、札幌・江別・北広島の3市にまたがる野幌丘陵に位置し、大部分を国有林が占め、昭和の森自然休養林や鳥獣保護区に指定されている。北海道開拓の村・北海道博物館などの道立施設の他、5箇所の入り口からはりめぐらされた遊歩道を使い自然を楽しむことができる。比較的よく残された天然林や草地・沢・池など多様な環境がそろい、野鳥・動物・昆虫・植物など四季折々の変化に富んだ自然を楽しめる。
続きを読む最寄駅
大麻駅
会場
野幌森林公園(自然ふれあい交流館他)
開催期間
2026年10月中旬~2026年10月下旬
開催日は見ごろの時期の目安、気候等により前後する場合あり。園内施設ごとに休館日、開館時間などの設定あり、お出かけ前に確認を。
料金・費用
入場料の必要な施設あり
問い合わせ
野幌森林公園自然ふれあい交流館
011-386-5832
公式サイト
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
提供:イベントバンク
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました