仏様や神様とご縁を結んだ証
安倍文殊院では、季節限定の御朱印を頒布している。安倍文殊院の御本尊・文殊菩薩は卯年(うさぎ年)の守り本尊。この朱印は春夏秋冬の四季によって変化するしだれ桜、その桜を見ている兎(うさぎ)が描かれている。中央には「縁」の文字があり、文殊菩薩と人々の縁を表している。特製の和紙に季節の色で星を描いている。授与所は本堂受付、書き置きのみ。なお、参拝が叶わない人のために郵送での授与も行っている。HPより受付。
続きを読む最寄駅
桜井(奈良県)駅
会場
安倍文殊院
開催期間
2026/09/01(火) ~ 2026/11/30(月)
時間
開始 09:00 / 終了 17:00
春の限定朱印:3月1日~5月31日 夏の限定朱印:6月1日~8月31日 秋の限定朱印:9月1日~11月30日 冬の限定朱印:12月1日~2月28日
料金・費用
御朱印代:700円 ※郵送の場合1,200円(写経用紙付き)+送料
問い合わせ
安倍文殊院
0744-43-0002
公式サイト
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
提供:イベントバンク
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました