このイベントは終了しました
境内に広がる金色のじゅうたん
茨城県行方市西蓮寺にある天台宗の寺院「西蓮寺」は俗に常陸の高野山ともいわれている。その西蓮寺の境内には、この寺を開祖した最仙上人お手植えと伝えられる樹齢千年を超える2本の銀杏の大木がある。樹勢が旺盛な雄木で、老樹の特徴である気根(乳)が大きく垂れ下がっている。黄葉時には降りしきる落ち葉で境内一面が黄金色に染まり、訪れる人々を魅了する。
続きを読む最寄駅
玉造町駅
会場
西蓮寺
開催期間
2025/11/22(土) ~ 2025/12/14(日)
時間
開催日は見ごろ時期の目安、見ごろ時期は気候等により前後する場合あり。例年11月下旬~12月上旬に見ごろを迎える。
問い合わせ
行方市観光協会
080-8731-1772
公式サイト
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
提供:イベントバンク
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました