マロンが主役の美味しい秋の素材が勢ぞろい!/スターバックス

9月1日(木)より、今年で5年目となった芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks®”が展開されました。
今年は、“Our Harvest Table”をコンセプトに、秋の素材の美味しさをスターバックスらしく表現した商品たちが登場しました。

▲「マローネ カシス フラペチーノ®」。秋の素材とコーヒーの共演が魅力
「マローネ カシス フラペチーノ®」(Tallサイズのみ/テイクアウト648円、イートイン660円)は、同店のコーヒーの魅力を伝えるコーヒーアンバサダー4人が、今回のコンセプトをイメージしながら考案したもの。
マロンのまろやかな甘みとフルーティーなカシスの絶妙なコンビネーションが楽しめる1杯で、隠し味として少量のコーヒーが加わっています。

▲「モンブラン ラテ」。マロンとエスプレッソの相性の良さに着目した1杯
また、マロンとコーヒーで表現した新作ラテも登場。こちらは「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーが考えたもので、東日本、中日本、西日本のエリアで異なる新作ラテが販売されます。
東日本エリアの「モンブラン ラテ」(Hot/Iced、テイクアウト520〜648円、イートイン530〜660円)は、秋の代表的なデザートであるモンブランをイメージしたビバレッジです。
マロンのなめらかな質感や香りを活かしながら、ブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせた1杯。マロンホイップクリームと刻んだ栗がトッピングされています。

▲新作スイーツも充実
さらに、栗やリンゴを使った新作フードが多数ラインナップ。
クリーミーな美味しさが特長の「なめらか栗モンブラン」や、甘酸っぱいリンゴと甘くまろやかなカスタードを組み合わせた「紅玉のアップルパイ」など、秋の素材をふんだんに使ったフードが楽しめます。
スターバックスの新作ドリンクやフードで、秋の訪れを感じてみませんか。
※販売期間:2022年9月1日(木)~9月20日(火)、なくなり次第終了
※取り扱い店舗:「マローネ カシス フラペチーノ®」は全国のスターバックス店舗(一部店舗をのぞく)、「モンブラン ラテ」は東日本エリアのスターバックス店舗(一部店舗をのぞく)
- 当サイト内のおでかけ情報に関して
-
※本記事は2022年09月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。