【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


自然を通して、心とからだが笑顔になれる場所/ムーミンバレーパーク

(C)Moomin CharactersTM

(C)Moomin CharactersTM

12月10日(金)、ムーミンバレーパークがリニューアルオープン。同園が考える「Well-being=心もからだも心地よい状態が継続すること」をテーマに、自然を通してのんびりと心とからだが笑顔になれる新しいスポットへ生まれ変わります。

これまでの「パンケーキレストラン」は、「レットゥラ ラウンジ」としてとしてリニューアル。店内ではシナモンロールをはじめ、美味しいパンをいただけます。さらに、テラスに設置されるハンモックで、ゆったりくつろぐことができるようになるそう。

フィンランドの図書館のようにボードゲームで遊べるスポットが「ライブラリー カフェ」です。新設された本棚には、ムーミン関連やフィンランドに関する書籍がずらりと並びます。

子どもと一緒に学べて遊べる「キッズスペース」では、小さい子どもの知的好奇心をくすぐる、幼児向けの木製おもちゃやソフトブロック、絵本などが用意されています。


絵本の読み聞かせなどのワークショップも開催が予定されており、ムーミンの世界観を通して遊びながら学ぶことができるのも魅力です。

(C)Moomin CharactersTM

(C)Moomin CharactersTM

リニューアル後は、園内の各所でムーミンたちに会うことができるようになるとか。今まで以上に、ムーミンたちを身近に感じられるはずです。


また、12月10日(金)からチケットが「1デーパスのみ」となるのも大きなポイント。おとな(中学生以上)の入園チケットが、4,200円から3,200円へ変更になるので、より足を運びやすくなりそうです。


リニューアルオープンした園内で、のんびりと過ごしてみては。

ムーミンバレーパーク
  • 所在地

    埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

  • 最寄駅

    飯能

  • 備考

    リニューアルオープン日:2021年12月10日(金)

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月19日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。