【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



カフェやテラス席も♪待望の日本第1号店がオープン/ゴントラン シェリエ 東京青山店

ゴントラン シェリエ 東京青山店


「ゴントラン シェリエ」―――パンラバーなら、一度は訪れた、または、その名を耳にしたことがあるお店ではないでしょうか?

同店は、2012~2017年に日本で人気を博していたフランス発のベーカリー。世界各国に60もの店舗を展開する名店が、7月10日(土)、満を持して日本再上陸を果たしたのです!


ゴントラン シェリエ 東京青山店


表参道駅から約4分、青山通りに面する複合商業施設「ラ・ポルト青山」の1階と2階に同店があります。

さる7月6日(火)にはオープニングセレモニーと内覧会が開催され、CEOのゴントラン・シェリエ氏本人(写真中央)が直々に来日。日本のファンへ熱いメッセージを送りました。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


店内は、同店のシンボルカラーであるイエローを基調とした明るく上品な空間。ゴントラン氏の世界観と日本式の“おもてなし”を融合させた、優雅で邸宅のような雰囲気です。

1階のショーケースにはゴントラン氏の渾身作がズラリ。一歩足を踏み入れただけで“パン欲”が大いに刺激されます!


レシピを一新した看板メニューや、日本オリジナル商品は必食!

ゴントラン シェリエ 東京青山店


同店で提供される80~100種類のパンやパティスリーは、店内および自社工房で作られています。

そのため、店内は常にパンの焼ける甘い香りでいっぱい・・・。工房からは焼きたてのパンが次々に店頭へ運ばれてゆきます。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


「ゴントラン シェリエ」といえば「クロワッサン」(290円/税抜)。以前から看板商品として親しまれていたクロワッサンもレシピを一新し、さらに美味しくなって帰ってきました!

より香り豊かに、よりリッチな味わいに。進化したクロワッサンは必食の一品です。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


他にも、以前よりさらに磨きをかけてカムバックした商品が多数ラインナップ。お食事系からスイーツ系まで、さまざまなパンがそろっていますよ♪


ゴントラン シェリエ 東京青山店


注目は、日本でしか味わうことのできない、日本ならではの食材を使用したパン。「赤味噌セーグル」(680円/税抜)は、愛知県産の八丁味噌をふんだんに使用しているのだそうです。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


赤味噌以外にも、あずきや抹茶、山椒、青のりなどを取り入れたオリジナリティあふれる商品がいっぱい!どのパンもビジュアルが美しく、どれを選べばいいか迷ってしまいます。

日本オリジナル商品が買えるのは、ここだけ。レア度も美味しさも折り紙付きです。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


人気商品のイカ墨ペーストを練り込んだ「イカ墨バンズ」(280円/税抜)は、インパクト大な見た目に反してふんわりやさしい味わいが魅力の一品。

個性の光るパンの中から、お気に入りの商品をチョイスしてくださいね♪


手土産にもピッタリな、サンドイッチやスイーツも!

ゴントラン シェリエ 東京青山店


チルドコーナーには、サンドイッチやスイーツも並んでいました。個包装されたサンドイッチ類は、ランチやおやつにうってつけ♪ どれも美味しそうで、セレクトに迷ってしまいます!


ゴントラン シェリエ 東京青山店


スイーツコーナーも要チェック! タルトにエクレア、ムースケーキ・・・どれもかわいくてうっとりしちゃいます。

手土産にもピッタリなスイーツは、老若男女、みんなに喜ばれるはずです。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


豊富にそろった焼き菓子も手土産やギフトにオススメ。日持ちもするので、遠方に住んでいる人への贈り物にもいかがでしょうか?


焼きたてパンをその場でいただけるイートインスペースも

ゴントラン シェリエ 東京青山店


また、お店の外にはテラス席も完備。テイクアウェイコーナーでは、パンとの相性バツグンのドリンクを購入することができます。

天気の良い日は、絶品のパンとドリンクを片手にテラス席でひと休みするのも◎♪気分もリフレッシュすること間違いなしです。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


「ゆったりと美味しさを堪能したい!」という方は、ぜひ2階のイートインスペースへ。

青山通り沿いがガラス張りになった空間は、開放感がありとても爽快!日中は自然光に包まれながら、そして夜は夜景を楽しみながら、食事を楽しむことができます。


ゴントラン シェリエ 東京青山店


イートイン限定メニューも必見。ボリューム満点のメニューからヘルシーなサラダまで、多彩なメニューがそろっています。

1階で購入したパンを食べるも良し。イートインでしか味わえないメニューを味わうも良し。あなた好みの過ごし方で、カフェタイムを満喫してくださいね♪


まとめ

ゴントラン シェリエ 東京青山店


同店は、イートイン含め7時半からオープン。朝食に、ランチに、ディナーにと、使い勝手の良さも魅力の一つです。

また、使用される包材は地球環境にやさしい製品を採用するなどSDGsへの取り組みにも積極的。あらゆる面で装いを新たに、日本に再登場した “新生ゴントラン シェリエ”は、最もホットな注目スポットでした♪


ゴントラン シェリエ 東京青山店
所在地:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
最寄駅:表参道




取材・文/レッツエンジョイ東京編集部

※2021年7月10日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年07月10日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。