友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【新宿ビュッフェ】高級フルーツを好きなだけ!「タカノフルーツバー」ランチバイキング満喫レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿で連日行列の「新宿高野フルーツバー」。旬のフルーツや美味しいケーキを食べたい女子に大人気です。 お友達と一緒に高級フルーツをチャージすれば、ジメジメした梅雨時期も元気に過ごせるはず。今回は、同店をお得に楽しむ方法を交えてレポートします。

Date2017/06/07

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
新宿


フルーツバー

新宿で連日行列の「新宿高野フルーツバー」。旬のフルーツや美味しいケーキを食べたい女子に大人気です。 お友達と一緒に高級フルーツをチャージすれば、ジメジメした梅雨時期も元気に過ごせるはず。今回は、同店をお得に楽しむ方法を交えてレポートします。


旬のフルーツとケーキが食べ放題!予約必須の人気店でビタミンチャージ!

フルーツバー



こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、旬のフルーツや、とびっきり美味しいデザートを90分間食べ放題できる老舗フルーツショップ「新宿高野」のフルーツバー!

新宿駅直結でアクセス抜群の同店は、オリジナルフードが中心の地下2階、フルーツギフトが中心の地下1階、そして5階の「タカノフルーツパーラー・タカノフルーツバー」に分かれています。


店内



今回訪れた「フルーツバー」は、デザートや食事を90分間食べ放題(2,700円)できるエリア。エレベーターを降りたら、右側へ向かいましょう。


店内



白を基調とした爽やかな店内は、座席数80席(時間帯により120席)と多く、とても広々としています。

料理はフロアの中心にずらりと並び、デザートやフルーツを含め約30種類程の料理を楽しむことができます。




10種の高級フルーツがおかわり自由!充実したフルーツバーでエナジーチャージ!


それでは、まず自慢のフルーツからご紹介!


フルーツコーナー



フルーツコーナーには、旬のフルーツがずらり!10種類ほど並んでいます。


スイカとはっさく



瑞々しく程よい甘さのスイカと、独特の苦みと酸味とのバランスが取れたはっさく。


グレープフルーツとキウイ



やや酸味の強いグレープフルーツと、甘酸っぱいキウイも人気です。


フルーツポンチ



バナナやパイナップル、グレープフルーツなど、豊富なフルーツを一度に味わえるフルーツポンチも!老舗の高級フルーツを贅沢に味わえるのは、フルーツバーならではですね。


マスクメロン



中でも注目なのはマスクメロン!お店では10,000円以上で販売しており、原価率高めの人気メニュー。行列必須なので、ぜひチェックしましょう!




ショートケーキ、シャーベットetc.フルーツを使ったスイーツも!

フルーツコーナー



ケーキやカップデザートがメインのスイーツコーナーも彩り豊かなラインナップ。約7種類のスイーツが並び、目移りしてりしてしまうはず!


イチゴのショートケーキ



定番の「イチゴのショートケーキ」は、ふんわりとしたスポンジ生地が特徴。甘さはやや控えめで上品な風味です。


モンブラン



「モンブラン」はカップケーキに。芳醇な香りがと濃厚な味わいが特徴です。


ソルトキャラメルババロアとアップルパイ



口当たりの良さと、キャラメルの風味が際立つ「ソルトキャラメルババロア」や、リンゴの程よい酸味が癖になる「アップルパイ」も。


ショコラマロンと杏仁豆腐



ショコラの甘さと豊かなマロンの香りの「ショコラマロン」に、とろ~っと柔らかな口溶けの「杏仁カップ」。一度食べたらやみつきになってしまう美味しさ!


ヨーグルトムース



さっぱりとした「ヨーグルトムース」は、なめらかな食感に仕上がっています。


アイス



ケーキだけでなく、濃厚なバニラとチョコレートのアイスや、さっぱりとしたマンゴーとストロベリーのシャーベットも楽しめます。カップで用意されているので取りやすいですよ。




パスタやサラダも豊富!食事メニューも本格的

食事メニュー



デザートやスイーツだけでなく、お食事メニューも充実!

健康志向の女子には嬉しいサラダメニューは、トッピング次第で何通りも楽しめます。


サラダメニュー

サラダメニュー



フルーツと合わせて取れば、ヘルシー度アップ!


ドレッシング



ドレッシングは「しょうがクリーミー」「イタリアン」「ゆずしょうゆ」の3種類からチョイスできますよ。


初夏のイタリアン



取材時のメニューコンセプトは「初夏のイタリアン」。

鶏肉のジューシーさと、トマトの酸味が絶妙の「鶏肉のトマトソース煮」はボリューム満点でした。


ベーコンとチーズのクリームリゾット



チーズの濃厚さが際立つ「ベーコンとチーズのクリームリゾット」は、程よい塩気も感じる大人の味わい。


ジェノベーゼパスタ



彩り豊かな「ジェノベーゼパスタ」は、心地よいバジルの香りを楽しんで。


ジェノベーゼパスタ



「ハムとモッツァレラチーズのサンド」は、モッツァレラチーズと相性の良いトマトとハムの塩気が絶妙です。

月ごとにテーマが変わるため、メニューも変わります。ちなみに6月のテーマは「コリアンダイニング」!テーマが変わる度にお友達と訪れれば、美味しく楽しくパワーチャージできそう。


パン

ミネストローネ



パンはクロワッサン、デニッシュなど全4種類。野菜をたっぷりと使用した「ミネストローネ」は、さっぱりとしたトマトの酸味が初夏らしい一品です。


フルーツサンド



ランチタイム限定の「フルーツサンド」は、甘さを抑えたクリームにフレッシュなフルーツが入り、軽い食感が特徴です。


シェフ



ふわっとした口当たりで、デザート感覚で食べられます。

シェフが常駐しているため、無くなってもすぐに補充してくれます。できたてを楽しめるのも嬉しいですね♪


オムレツ

オムレツ



開店後すぐに大行列が出来る「オムレツ」も、注文すると目の前で調理してくれます。卵のコクとふんわり食感は、何度でも並んで食べたい!と思う程の美味しさ。

ソースは、ケチャップとデミグラスソースの2種類から選ぶことができます。




フルーツビュッフェを堪能!満喫するためのポイントは?


早速デザートとフルーツを盛り付けてみました!


デザートとフルーツ



デザートとフルーツ



好きなものを少しずつ食べられるのがビュッフェの醍醐味。

お得に満喫するなら、フルーツサンドとマスクメロンをお見逃しなく!


フルーツサンドとマスクメロン



マスクメロンと同じくフルーツサンドも原価率は同店一だそう。2つの人気メニューは思い切り堪能しちゃいましょう♪


フルーツサンドとマスクメロン



フレッシュな生クリームとイチゴやオレンジなどの新鮮フルーツが詰まったフルーツサンドは、デザート感覚で楽しめる一品。一口サイズなので、何個でも食べられてしまいますよ。


フルーツサンドとマスクメロン



マスクメロンは甘さが強く、今までのメロンのイメージを覆す美味しさ!ビュッフェだからこそ、てんこ盛りで楽しんで。




まとめ


連日行列ができる同店に並ばずに入店するなら、事前予約がオススメ。2か月先まで席の予約ができる上、予約すると開店15分前に入店できちゃいます。

平日は半分が当日席のため、予約をしていなくても10時30分頃から並べば開店の11時にスムーズに入れる日もあるそうです。

土日祝日は1階入口で9時30分から整理券を配布するそうなので、早起きしてゲットしてみて。

デザートやフルーツを沢山食べたい日は、お友達を誘って「新宿高野」のフルーツバーへ。絶品フルーツ、料理、お友達との楽しい会話で、お腹と心を癒してくださいね。


タカノフルーツバー本店
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店5F
電話番号:03-5368-5147
営業時間:11:00~21:00(L.O.19:30) ※ランチタイムは11:00~14:00
定休日:不定休
最寄り駅:新宿

※レディースバイキングフロアにつき男性の方は女性同伴でご利用下さい。




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/




※2017年6月7日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。

※価格はすべて税込です。




あわせて読みたい!トキメキ女子にオススメの記事をチェック

>>>【新宿】海鮮丼からふわふわパン食べ放題まで!今すぐ行きたい名店ランチ15選

>>>【新宿ランチ】パクチー乗せ放題に高級フルーツ食べ放題も!女子が喜ぶランチ11選

>>>【とろ~りクリームぎっしり】1日限定100食!八天堂くりーむパンを使った「進化系フレンチトースト」レポ

>>>【おかわり自由】銀座のど真ん中で高級フルーツが食べ放題!「スペシャルフルーツビュッフェ」実食レポート!



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える