イメージ

銀座の極上寿司ランチが1000円台~!子連れで行ける寿司店3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもを連れて銀座でお寿司というと敷居が高いイメージですが、実は子連れにやさしい上に、お得なランチが食べられるお店など、ママの自分ご褒美にぴったりなお寿司屋さんが銀座にもあるんです! さらに個室を備えたお店もあるので、家族はもちろんママ会での利用にもおすすめ。たまには銀座でちょっと贅沢に、本格的なお寿司を楽しんでみてはいかが?

Date2016/07/22


子どもを連れて銀座でお寿司というと敷居が高いイメージですが、実は子連れにやさしい上に、お得なランチが食べられるお店など、ママの自分ご褒美にぴったりなお寿司屋さんが銀座にもあるんです!

さらに個室を備えたお店もあるので、家族はもちろんママ会での利用にもおすすめ。たまには銀座でちょっと贅沢に、本格的なお寿司を楽しんでみてはいかが?


お子様メニューがバラエティ豊かに揃う鮨処「板前寿司 銀座コリドー店」

板前寿司 銀座コリドー店

▲サッカーボール型の器に入った「板前寿司セット」(734円)。

銀座コリドー街に店を構える鮨処「板前寿司」。築地市場と産地直送の厳選された国産ネタにこだわるお店は、上質な素材を求めるママの舌も満足させてくれる一方、子どもメニューが豊富にそろうのも特徴です。

板前寿司 銀座コリドー店

▲子どもが好きな手巻きをメインにした「手巻きセット」(626円)。

例えば、おもちゃ付きのお子様セットが3種類揃うほか、「お子様うどん」(108円)や「お子様ポテト」(108円)など、子ども向けメニューが充実していたり、テーブルごとに区切られた半個室席を利用できるなど、子どもと一緒でも安心して食事が楽しめます。

板前寿司 銀座コリドー店

▲「ランチまぐろにぎりセット」(1,200円)は赤身、中トロ、カマとろなどマグロ尽くし。サラダ、お椀もついてコスパもよし。

そんな板前寿司が最もこだわるのが本マグロ。とろける脂の甘みとマグロ本来の旨みが味わえる「本まぐろセット」(2,678円)など、マグロ尽くしのメニューも豊富。

ちなみに、出張板前のサービスもあるので、ママ友とのホームパーティーで利用すれば、ちょっと小粋な寿司パーティーにもぴったり!

板前寿司 銀座コリドー店

▲スタイリッシュな和空間は、間仕切りもあって子連れでも居心地がいい。


板前寿司 銀座コリドー店
住所:東京都中央区銀座8-2-13 Jビル1F
TEL:03-3571-9970
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00)、17:30~翌4:00(LO 3:30)、土日祝11:30~22:30(LO 22:00)
定休日:不定休
最寄り駅:新橋、銀座



子連れも安心!個室充実の名店「江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店」

和 なごみ 銀座晴海通り店

▲夜の寿司盛り合わせ「特上おまかせ12貫」(6,480円)。

希少価値が高い天然マグロや、築地市場で厳選した旬の鮮魚などを、熟練の寿司職人が握る「江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店」。

シャリに赤酢を使ったり、鮮度の高い安心野菜を毎日仕入れるなど、徹底した素材へのこだわりは、小さな子どもを持つママも安心です。

江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店

▲「純和風×モダン」なインテリア。個室なら、子どもが寝てしまっても安心。

掘りごたつやテーブル席など、人数や用途に合わせて個室を選ぶことができるのも「和」の魅力。ランチタイムは一人500円をプラスすれば、気軽に個室利用が可能。子連れでもプライベートな空間で、お寿司をゆっくりと味わえます。

江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店

▲ランチセットで一番人気の「駿河寿司」(1,300円)は、サラダ、みそ汁付き。

子ども用のメニューは特別用意がないものの、ランチタイムには海鮮丼やちらしなど、子どもが喜ぶ丼ものメニューが充実。もちろん、大人向けにも予算に合わせて数種類のセットやコースを用意しています。

江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店

▲銀座の夜景が一望できるテーブル席は、ママ会や夫婦でのデート利用にもおすすめ。

さらに、オムツ替えスペースが完備されていたり、ベビーカーでの入店もスムーズなのもうれしいところ。銀座へのおでかけの際に、子連れでゆっくり休憩しながら食事が楽しめる貴重なお店は要チェックですよ!


江戸前寿司 和 なごみ 銀座晴海通り店
住所:東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座6F
TEL:050-5798-8792
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00、土日祝12:00~15:00、17:00〜22:00
定休日:無休
最寄り駅:東銀座
※ディナータイムはサービス料10%。



子どもも喜ぶお寿司とサービス!築地問屋直営の老舗「銀座 福助 本店」

銀座 福助 本店

▲子どもが食べやすいようにお寿司がカットされた「お子様セット」(864円)。

銀座で創業55年、築地の鮮魚問屋直営の「銀座 福助 本店」。こちらではプロの目利きで仕入れたお墨付きのネタを使った本格的なお寿司が楽しめるのはもちろん、子ども向けメニューやサービスが充実しているのも、子連れママにはうれしいポイント。

銀座 福助 本店

▲高い天井で開放感があり、木や石の素材を活かした自然味あふれる空間。

カウンターで板前さんの見事な手さばきを見ながら食事をするのもいいけれど、子連れで訪れるなら、ゆったりと配されたテーブル席へ。

お子様用の椅子が用意されていたり、店内の段差はすべてスロープ状になっているためベビーカーでも利用しやすく、ベビ連れママも大助かり。12名まで利用できる個室もあるので、ママ友や家族と一緒に訪れるのもおすすめです。

銀座 福助 本店

▲その日入荷したネタから厳選した、おまかせにぎり「湊」(3,780円)。好きなネタを1貫選べるのがうれしい。

また素材は、マグロはすべて天然モノにこだわり、網走産の北海いくら、南紀串本の梅マダイなど、旬や産地にこだわった常時50種類以上のネタが味わえます。

ランチでもセットやコースも充実していますが、1貫から注文することも可能で、明朗会計なのもうれしいところ。銀座で子連れショッピングの合間に訪れて、好きなネタだけをつまんでさっと帰る……、なんて利用の仕方もおしゃれなママの新しいスタイルかも!?


鮨処 銀座 福助 本店
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス10F
TEL:03-3535-3191
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)、17:00~22:00(LO 21:30)、土日祝11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:無休
最寄り駅:銀座一丁目



まとめ

敷居が高そうな銀座の寿司店でも、実はお子様メニューがあったり、個室が利用できたり、ベビーカーでの入店がしやすいなど、ママも笑顔でリラックスしながら食事が楽しめるんです。

しかも意外とお得なランチが食べられるお寿司屋さんもあるので、ママはぜひチェックして、自分ご褒美やママ会でぜひ利用してみて♡


取材・文/内田あり(女子部JAPAN(・v・))+都恋堂



※2016年7月22日の情報です。メニュー、価格等は変更になる場合があります。

※表示価格は全て税込み価格です。


同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える