バーベキューと言えば、ちょっと遠出して楽しむアウトドアレジャーのイメージが強いですが、ここ数年は、近場で気軽に楽しむ「手ぶらバーベキュー」のニーズがどんどん高まってきています。レッツのバーベキュー特集では、そういったニーズをふまえ、都市エリアや街中にあるバーベキュースポットの情報を多数掲載。カジュアルにバーベキューを楽しみたいユーザーがたくさん集まる特集になっています。
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※順位は計測時点のものであり、現在の順位と異なる場合があります。
エリアはもちろん、「雨×バーベキュー」や「屋上×バーベキュー」など、利用シーンに合わせてバーベキュー情報を探すユーザもとても多く、レッツのバーベキュー特集では、特にニーズの高いテーマを取り上げてページを展開しています。 br> また、店舗様のオフィシャルHPや各種予約サイトへの外部リンクにも対応しているため、タイムリーな集客効果を実現します。
2004年のサイト開設からユーザー数を伸ばし続け、月間UU687万人に成長。首都圏のおでかけメディアの中でも認知度は最大規模です。また、レッツエンジョイ東京は一般よりSNSを積極的に利用しているユーザーが多いのが特徴。
エンゲージメント数(1投稿に対する平均のアクション数)は類似サイトと比較しても高い水準を保っています。
毎月25日には、東京メトロほぼ全駅にフリーペーパー「東京トレンドランキング」を設置。東京メトロ利用者759万人/日へ継続的な認知拡大を行っています。
アウトドアやイベント・レジャーに大きな興味関心を持つ25~44歳がボリュームゾーン。
おでかけや消費にアクティブなユーザーが、バーベキュー情報を探しているモーメントを狙ってPRすることができます。
※興味関心の度合い(アフィニティレベル)はユーザー分析ツールAudience Oneにて計測
上記データのほか、ユーザー層や市場調査につきまして、ご興味のある情報がございましたら営業担当まで是非お問い合わせください。
※データはすべて2021年6月時点の情報です。