【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

BBQの花形がズラリ!アンティークな雰囲気にときめく/salut! ららぽーと立川立飛店

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463617

愛着がわくデザインのインテリアや雑貨などを取り扱う「salut!(サリュ)」。お店に行くとかわいらしい小物類につい目が入ってしますが、アウトドアで使える物もたくさんあります。

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463618

一つ目はsalut!の定番人気とも言える「水杉トランクバスケット」(1,100円)。アウトドアに似合うカントリーなデザインで、水杉の風合いと、昔ながらのシンプルさが魅力です。


「バスケットはBBQに持っていくだけで、ガラリと雰囲気を変えてくれます。籠の内部は深さがあるので、食器やカトラリーをしっかり収納可能。軽量なのでアウトドアにもってこいですよ」(salut!広報さん、以下同)


BBQやピクニックはもちろん、おうちでのパーティやベランダでアウトドアを満喫する「べランピング」にもマッチ。置いておくだけで華やかなので、お部屋のインテリアとしてもGOODです。

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463619

二つ目は「ジュートトートバッグ Lサイズ」(880円)。夏らしいジュート素材のシンプルなデザインで、どんなシーンでも重宝しそう。内側にコーティングが施されているため汚れに強いのもうれしいポイントです。


「BBQ用の材料のお買い物にもピッタリのLサイズ。2Lのペットボトルを立てて8本入れていただけるほどの大容量と耐久性が魅力です。一つ持っているだけで大活躍してくれます」


ちょっとしたエコバックもこだわったアイテムを選べば、より気分が上がること間違いなし。お値段もお手頃なのでぜひチェックしてみて。

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463620

最後に紹介するのは「ガラスドリンクディスペンサー4L」(1,100円)。ガラスにレリーフが刻まれ、おしゃれ感満載です。サイズは幅約19.5cm×奥行約14.5cm×高さ約31.3cmで、4Lという大容量。しかし持ち手が付いているので、運びやすくなっています。


「レモン水などはもちろん、BBQにおいては手作りサングリアを作って楽しむお客様もいらっしゃいます。見た目を気に入って購入される方が多いですが、蛇口を取り外しできて洗いやすいのも人気の理由です」


オリジナルドリンクにレモンやライム、ベリーなど色鮮やかなフルーツを入れれば、BBQ場の緑に映えること間違いなし!自宅で使えばカフェ気分も味わえます。

salut! ららぽーと立川立飛店
  • 所在地

    東京都立川市 泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F

  • 最寄駅

    立飛

  • 電話番号

    042-512-9840

使い勝手の良いアイテムをリーズナブルに!/AWESOME STORE TOKYO

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463621

デザイン性が高い雑貨をプチプラで提供する「AWESOME STORE(オーサムストア)」。インテリアからペット用品まで様々な商品が用意されています。もちろんアウトドアグッズも取りそろえていて、使い勝手の良いアイテムをリーズナブルに入手できます。

▲写真提供:AWESOME STORE

▲写真提供:AWESOME STORE

一つ目の「フォールディング テーブル KA」(3,828円)は折り畳み式のローテーブル。アウトドアにおいて設置の手間は大きなネックですが、こちらはサクッと簡単に組立てられます。


「特徴的なのは、その携帯性。軽量かつ平に畳めるので、非常に持ち運びやすくなっています。さらに自然と馴染むカラーリングで、どこでも違和感なく使えます。耐荷重は40kgですが、BBQならテーブルいっぱいに物を置いても十分でしょう」(AWESOME STORE広報さん、以下同)


素材はプラスチックなので、汚れても気軽に水洗いできるのもオススメしたいポイント。BBQはもちろん、キャンプなどで重宝すること間違いなしです。

▲写真提供:AWESOME STORE

▲写真提供:AWESOME STORE

二つ目の「アカシアウッド カッティングボード」(1,078円)は、BBQの食事をより美味しそうにみせてくれるアイテム。木製の器が一つあるだけで、アウトドア感を一気に高めてくれます♪


「天然木を使用し、温かみのあるデザインに仕上げています。一つ一つ木目や色味が異なるので、同じ商品でもそれぞれに“味”があります。少し大きめなサイズなので、肉や魚、パンやチーズなどをたっぷりのせられますよ」


このカッティングボードは幅37.5cm×長さ16.5cm×厚さ2cmとガッチリしたサイズ感なので、安定して食材をカットできます。おしゃれさだけでなく、機能面においてもイチオシです。

▲写真提供:AWESOME STORE

▲写真提供:AWESOME STORE

三つ目の「ホーローマグ」(649円)は、カラーはグリーン、レッド、アイボリーの3パターン展開。容量は約230mlと、少し小ぶりなサイズ感もチャーミングです。


「BBQに合ったデザイン性に加えて、ホーロー製で飲み物の温度が保ちやすいのもメリットです。これからのシーズン、どんどん涼しくなっていくので、温かさをキープできるのはありがたいでしょう」


他にもホーロー製は傷つきにくく、匂いが残りにくい点も支持される理由だそう。BBQやべランピングなどで、星空を眺めながら〆のコーヒーを飲む・・・そんな至福のひとときにも活躍してくれるでしょう。

AWESOME STORE TOKYO

所在地:東京都渋谷区宇田川町32-7 HULIC&New UDAGAWA 1F/2F

最寄駅:渋谷

電話番号:050-3205-0888

北欧インテリア×BBQ!アウトドアMIXなスタイルを楽しんで/IKEA新宿

▲写真提供:イケア

▲写真提供:イケア

北欧インテリアの代表格、イケア。ナチュラルなデザインの家具や雑貨で人気を博し、最近では郊外だけでなく都心部にも出店するなど、ますます注目を集めています。そんなイケアにも、実はBBQに使えるアイテムが多数ラインナップ!

▲写真提供:イケア

▲写真提供:イケア

まずは、セットでそろえたい「テルノー テーブル 屋外用」(1,999円)と「テルノー チェア屋外用」(1,500円/脚)。どちらも天然のアカシアのハードウッドとスチールを組み合わせ、耐久性を高めつつもイケアらしいナチュラルなデザインに。


「テーブル、チェアどちらも折り畳み式。使わないときは簡単に折りたため、平べったくなるので場所を取りません。広げてもバルコニーや庭に置くのにちょうど良いサイズ感ですので、BBQ場だけでなくベランピングでも使えます」(イケア・ジャパン広報さん、以下同)


表面にはウッドステインが施され、高級感も演出。ローストビーフやワインを用意してリッチなBBQを演出したり、紅茶とケーキでティータイムを堪能したりと優雅な時間を盛り上げるのに最適です。

▲写真提供:イケア

▲写真提供:イケア

次は、カラフルでかわいらしいプレート「カラース」(6ピース199円)。サイズは直径19cmとBBQの取り皿として十分です。しかも、お皿の縁が立ち上がっているので、食べ物がこぼれにくくなっているのも◎。


「プラスチック製なので、衝撃に強くて傷が付きにくくなっています。加えて重ねて収納できるので、持ち出しやすいくBBQにもピッタリでしょう。また、人体に有害なBPAを使用していないので、小さなお子さま連れでも安心して使用いただけるのもウリです」


カラースには18点セットのカトラリーや6点セットのボウル(どちらも199円)など、アイテムのバリエーションも豊富。パステルカラーがBBQを華やかに彩ってくれます。

BBQを“格上げ”!おしゃれアウトドアグッズ9選_463628

最後は、バッグとカートを合わせて使いたい「フラクタ トロリー」(1,499円)「フラクタ トロリー用バッグ」(399円)。食料や飲料など重たい物もバッグに入れて、BBQ場まで楽に運ぶことができます。使わないときはコンパクトに畳めるので、とても実用的です。


「頑丈な素材でできているので、荷物がかさばるBBQやキャンプにオススメです。カートとバッグを分けて使えるので、BBQ以外のさまざまなアウトドアシーンにも対応。バッグは水で洗って自然乾燥させるだけなので、お手入れも簡単です」


トロリー用のバッグは399円で別売りもしています。古くなったらバックをゴミ袋として使って、その後は新しいものに取り替える、なんて使い方もアリ。シンプルだけどおしゃれなデザインも使いやすそうです。


※「フラクタ トロリー」は郊外の大型店とオンラインストアのみで取り扱いあり。

IKEA新宿
  • 所在地

    東京都新宿区 新宿3-1-13 京王新宿追分ビルB1F-3

  • 最寄駅

    新宿三丁目

  • 電話番号

    0570-01-3900

写真・文/ナツ(DOCUMENT)

関東のバーベキュー・キャンプ場情報をもっと見るなら!

手ぶらで楽しめるバーベキュースポットから、本格的なアウトドアに挑戦できるキャンプ場まで、関東のバーベキュー場・キャンプ場をズラリご紹介。様々なシーンでのバーベキュー・キャンプを楽しもう!


>>「バーベキュー・キャンプ場特集 2022」をチェック

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年04月29日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。