エンタメ・体験のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

食べて、買って、収穫できる!一日中遊べる農業テーマパーク「成田ファームランド」が誕生

2021年7月31日(土)に千葉県成田市にオープンする「成田ファームランド」は、エリア最大級の農業テーマパーク。50,000本以上の花が咲くフラワーパークやバラ園、さらにカフェやバーベキューで新鮮な野菜や果物を楽しめるだけでなく、季節のフルーツ狩り体験ができるなど、様々な角度で“農業”に触れられます。

Date2021/07/29

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



エリア最大級!見どころ満載の農業テーマパーク/成田ファームランド

成田ファームランド


7月31日(土)、千葉県成田市に“一日中遊べる農業テーマパーク”をコンセプトにした観光施設「成田ファームランド」がオープン。


成田ファームランド


総面積25,000㎡の敷地では、1日中農業に触れることができます。「食べる」「買う」はもちろんのこと、収穫体験を通して農業を「学べる」施設となっています。


いつ訪れても楽しめる♪新しい農業体験

成田ファームランド


広い園内には、見どころが盛り沢山。本館では農場直送の野菜や果物、ジャムなどの加工品や自家製のバウムクーヘンなど、様々なオリジナル商品を購入することができます。

さらに新鮮な野菜や果物が堪能できるお食事&カフェコーナーや作りたてを飲むことができるクラフトビール工房では、買い物と食事を一緒に楽しめます。


成田ファームランド


また、隣接する会場では食べ放題・飲み放題・持ち込み自由のバーベキューが可能。新鮮な野菜と豚肉が食べ放題の本格炭火バーベキューを楽しむことができます。室内なので、天候を気にしなくて良いのもうれしいポイントです。


成田ファームランド


「つむつむほりほり体験」と呼ばれる収穫体験ができるのも、同施設の特長。単なる収穫体験ではなく、美味しい食べ方、見分け方、育て方なども教えてくれる食育型収穫体験ができます。

6~8月頃はブルーべリー狩り、9~11月頃はさつまいも掘り、1~4月頃はいちご狩りが予定されており、ほぼ1年中、季節に合わせて新鮮な果物・農産物の収穫が体験できます。

さらに広さ約2,000㎡、100種類のバラが咲くバラ園や、約50,000本の四季折々の花が楽しめる約5,000㎡のフラワーパークなども併設。広大な土地の中で目の前に広がる自然を楽しんでみては。


成田ファームランド
オープン日:2021年7月31日(土)
所在地:千葉県成田市所1199-1
電話番号:0476-73-8314
最寄駅:京成成田



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える