食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

庭園を望む和カフェ!「とうふ屋うかい 鷺沼店」平日限定でカフェがスタート

「とうふ屋うかい 鷺沼店」では平日限定でカフェ営業をスタート。江戸情緒あふれる「とうふ屋うかい」の雰囲気を、カフェタイムにも気軽に楽しむことができます。

Date2021/07/20

エリア
鷺沼

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



江戸情緒を感じながら“とうふ屋のパンケーキ”を/茶寮 春待坂

茶寮 春待坂


2021年7月15日(木)、とうふ料理店「とうふ屋うかい 鷺沼店」の2階広間内に位置する「茶寮 春待坂」で平日限定のカフェ営業がスタートしました。

「とうふ屋うかい」は“のれんをくぐれば、そこは江戸”をコンセプトに、江戸情緒を感じる粋な空間でこだわりの自家製豆腐と季節の味覚を楽しめるとうふ料理店。「茶寮 春待坂」では、趣のある2階席でとうふ屋うかいのカフェメニューやランチメニューを楽しむことができます。


茶寮 春待坂


今回カフェメニューとして登場したのは「芳醇こだわりパンケーキセット」(2,200円)。ふんわりくちどけの良いパンケーキに、ほんのりと豆乳が香る生クリームや大粒のあんこ、黒蜜やバターなどをお好みでかけて楽しむことができます。

さらに自家製豆乳で作る台湾スイーツ・豆花とドリンクがセットになっており、パンケーキの焼き上がりを待つ間もとうふにこだわったメニューを味わえます。


茶寮 春待坂


またランチタイムには「花やぐ小町御膳」(3,300円)も楽しめます。名物の自家製豆腐と旬の美味を少しずつ種類豊富に盛り込んだ、同店限定のメニューです。

靴を脱いでくつろげる開放感あふれるお席で、四季の庭園風景を愛でながら憩いのひとときを過ごしてみては。


茶寮 春待坂
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-4 とうふ屋うかい鷺沼店2F
電話番号:044-865-1028
最寄駅:鷺沼






※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える