エンタメ・体験のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

お母さんも大満足!母娘で泊まりたい東京のプチ贅沢ホテル4選

お母さんに日ごろの感謝を伝えたい時にピッタリなのが、近場でのホテルステイ。今回は、親子水入らずで過ごすのにオススメな、都内のプチ贅沢ホテルを厳選してご紹介します。

Date2021/04/17

エリア
立川浜松町

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【下北沢】都会の喧騒を忘れて“箱根の湯”を楽しめる/由縁別邸 代田

由縁別邸 代田

▲(C)Nacasa & Partners

まるで山里の旅館のような風情があると評判なのは、2020年9月にオープンした「由縁別邸 代田」。世田谷代田駅から徒歩1分、下北沢駅からは徒歩8分という都心にありながら、喧騒を忘れて箱根の湯が楽しめます。

昔からそこにあったお屋敷のたたずまいを目指して設計。内部は、日本的な意匠を随所に散りばめた上質な和の空間となっています。


由縁別邸 代田

▲(C)Nacasa & Partners

大浴場は照明を落としたシックな空間。庭を眺めながらお湯に浸かる、至福のひとときをどうぞ。ヒバ浴槽の露天風呂では、箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運ぶ肌に良いアルカリ性単純温泉が楽しめます。


由縁別邸 代田
所在地:東京都世田谷区代田2-31-26
電話番号:03-5431-3101
最寄駅:下北沢/世田谷代田



>>> ●オリジナル記事で続きを読む



【日本橋浜町】木漏れ日の降り注ぐ、森林のようなオアシス空間でくつろげる/HAMACHO HOTEL

HAMACHO HOTEL


江戸の風情と下町情緒を併せもつ東京・日本橋浜町にある「HAMACHO HOTEL(ハマチョウホテル)」。外観からも分かるように、緑にあふれたホテルです。


HAMACHO HOTEL


お部屋タイプの一つ「CORNER DOUBLE ROOM」は二面に窓が広がる開放的な空間で、まるで木漏れ日の降り注ぐ森林の中にいるよう!

窓際のソファに座って、日差しを浴びながら寝転がったり、読書したり、これ以上ない至福の時間を過ごすことができます。


HAMACHO HOTEL
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-20-2
電話番号:03-5643-1811
最寄駅:浜町/水天宮前/人形町



>>> ●オリジナル記事で続きを読む



【浅草】最新エンターテインメントも楽しめる!都心でひと味変わった贅沢を/浅草九倶楽部

浅草九倶楽部


ちょっと変わった贅沢を体験してみたいなら「浅草九倶楽部(アサクサココノクラブ)」がオススメ。下町エリアを代表するデザイナーズホテルとして知られていた「WIRED HOTEL ASAKUSA」をリニューアルし、2020年8月にオープンしたホテルです。

同ホテルのポイントは、2階に劇場スペース「浅草九劇」が併設されていること。1階にはカフェ&バーも備え、ただ泊まるだけでなく「観て、食べて、泊まって楽しむ」施設となっています。


浅草九倶楽部

▲「SUITE KING PENT HOUSE」客室

気になる客室は、都会的かつ開放的な雰囲気を持ち合わせたスタイリッシュな空間。ゆったりと過ごせるペントハウスタイプの客室から、グループ旅行にも利用できるカジュアルな客室まで、異なるデザインの全27室でゲストを迎えます。


浅草九倶楽部
所在地:東京都台東区浅草2-16-2
電話番号:03-5830-6533
最寄駅:浅草



>>> ●オリジナル記事で続きを読む


予約する ※外部サイトに遷移します


【立川】温泉水を使用した全長60mのインフィニティプールでリゾート感を満喫/SORANO HOTEL

SORANO HOTEL


2020年6月に開業した立川市の「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」はリゾート感が魅力的な一軒。約3.9haの広大な敷地に大規模なホールや商業施設、美術館、オフィスなどがそろう複合施設「GREEN SPRINGS」内にあります。

名前のとおり、東京にありながら広い“空”を感じられる、開放的な心地良さが特徴です。


SORANO HOTEL


10階と11階には、温泉水を使ったインフィニティプールとインドアスパをはじめ、ナノミストサウナやジムスタジオなど、心身をリセットする施設が用意されています。

ルーフトップバーが併設された開放感あふれるインフィニティプールは、全長60mと圧倒的スケール。水面と空が一体化し、無限に広がっているような錯覚にとらわれるはずです。


SORANO HOTEL
所在地:東京都立川市緑町3-1 W1
電話番号:042-540-7777
最寄駅:立川/立川北



>>> ●オリジナル記事で続きを読む


※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



「ありがとう」を伝えよう!「母の日&父の日特集2021」

特集


レッツエンジョイ東京では、母の日&父の日に向けたお役立ち情報を発信中!きっと喜んでもらえるギフトや、とっておきの体験をご紹介しています。一年に一度、日ごろなかなか伝えられない「ありがとう」の気持ちを形にしてみませんか。

>>>「母の日&父の日特集2021」をチェック


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える