買い物のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

全品半額は当たり前!“1円商品”まである関西発アウトレット「トリプルツー」か新宿に上陸したぞ!

新宿のど真ん中に“訳あり商品”を驚きのプライスでゲットできるお店「222(トリプルツー)」が登場したのをご存じですか?同店は、関西発の超激安アウトレットショップ。「どんなものが買えるの?」「どれだけ安いの?」というさまざまな疑問を解決すべく、お店に行ってきました!

Date2021/03/04

カテゴリ
買い物
エリア
新宿新宿三丁目

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


90%OFFや1円商品も!?驚きが止まらない関西発アウトレットショップ/222 新宿店

トリプルツー


やってきたのは、新宿駅東口から徒歩約2分の場所にあるビルの3、4階。ひと際目を引くピンクの看板が目印のここが、今回ご紹介するお店「222(トリプルツー)」新宿店です。


トリプルツー


エスカレーターを上り3階へ向かうと、まず目に飛び込んできたのが“1円商品”の文字。取材時は、超ビッグサイズのテディベアが1円で販売されていました!

同店では、2,222円以上購入したお客様が店頭にあるワゴン内の商品を1円でゲットできるという、とってもうれしいサービスが実施されているのです。


トリプルツー


同店は「高くて半額、安くて1円」がモットーのアウトレットショップ。ネット通販などで返品された商品やパッケージに傷があるものなどの“訳あり商品”を流通価格の半額以下で販売する、関西発の大人気店です。

店名の由来は「リユースやリサイクルで再(2度目の)活用・地球に優しく平和(ピースサイン)・皆が絵顔(ニコニコ)になる」の思いが込められて名付けられたそう。もったいない精神を大切に、環境にも、お財布にもやさしいお店づくりがなされているのです。


トリプルツー


3階と4階のフロアには、衣料品や食料品、ブランドものやペットフードなどありとあらゆるものがズラリ!ラインナップは季節や仕入れ状況によって日々異なるので、何度訪れても発見があります。


トリプルツー


取材時は、アパレル全品クリアランスセールが開催されていました。なんと、元の販売価格から90%OFFという超~太っ腹価格で販売されていたのです!

時期によってさまざまなイベントが開催される同店。お得な情報は随時SNSで更新されるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


誰もが知るあのブランドも豊富!充実のアパレル商品をリサーチ

トリプルツー


まずは、フロアの大部分を占めるアパレルコーナーをチェック。タグを見てみると、誰もが知るハイブランドや人気アパレルショップの衣類がラインナップされています。

「アウトレットって、季節外れや流行遅れの品物が多いんじゃない?」という心配はご無用。今すぐ使用できる商品が数多くそろっていますよ♪


トリプルツー


スポーツウェアも大充実。ヨガウェアやランニング関連の商品がたくさん並んでいました。

おうち時間が増えて運動不足の方も多い昨今。おしゃれなウェアをゲットすれば、楽しく運動できそうです♪


トリプルツー


大人向けはもちろん、子供服も充実しています。プチプラのかわいい衣類はママの強い味方。サイズやバリエーションも豊富なので、色違いや複数の購入もオススメです。


トリプルツー


服飾雑貨も要チェック。時計コーナーには高価な品も、元値の約4分の1の値段で販売されています。人気商品は事前に公式SNSなどで告知してくれるので、欲しいアイテムが掲載されたら即お店へGO♪


トリプルツー


そして、特筆すべきは4階フロアのシューズコーナー。なんとなんと、すべての靴が500円ワンコインで販売されているのです!あまりの安さに、取材陣もビックリ・・・。サイズごとに陳列されていて探しやすいのも、うれしいポイントでした♪


これも半額!?訳あり食品からコスメまで、お買い得商品はありすぎる~!

トリプルツー


食品の種類も豊富にそろう同店。“もったいない精神”をモットーとしているため、賞味期限が若干切れていたり、まもなく期限がくるものなどの訳あり商品が半額以下でゲットできます。

安く購入できる私たちも、普段なら破棄されてしまう商品もハッピーですね♪


トリプルツー


中でも、高級ギフトセットのコーナーはチェック必須。普段なら買うのを躊躇してしまうリッチなアイテムも、もちろん半額以下です。


トリプルツー


調理器具もスゴイ!人気の可愛い鍋やフライパンをはじめ、バラエティーに富んだアイテムが充実しています。


トリプルツー


タジン鍋やポップコーンメーカーなどもあり、この機会にゲットしておうちで楽しいクッキングタイムを過ごすのも良いですね♪


トリプルツー


キュートな小物類は、いくつあっても困らない女子の必須アイテム。プチプラなので、大量購入して友達にプレゼントするのも◎です。


トリプルツー


ズラリと並ぶ化粧品は、見ているだけでワクワク♪メディアに掲載されている人気の新商品も半額以下なので、お試し感覚でゲットしてみては?


トリプルツー


必要不可欠な日用品がお得に購入できるのも同店の魅力。洗剤や掃除用品、今や携帯必須の除菌グッズやマスクもそろっています。


トリプルツー


もちろん食器も半額以下!モダンなデザインから伝統的な和食器まで、よりどりみどりです。

ちなみに、気になることがあればどんな些細なことでも店員さんに聞いてOK。気さくにやさしく、さまざまな質問に応えてくれます。


トリプルツー


「訳あり一点モノ」のコーナーも必見。どんなアイテムに出合えるかはその日の入荷状況次第なので、気になったものがあればどんどんゲットしちゃいましょう♪


トリプルツー


どの商品も早い者勝ちですが、人気商品は公平になるよう抽選販売を行なっています。人気ゲーム機や高級寝具を半額で購入できる機会はそうそうありません。

お目当てのアイテムを見つけたら、商品の隣にあるQRコードを読み取って応募してくださいね。


まとめ

トリプルツー


実際にお買い物を楽しんでみたところ、高級着圧タイツや化粧シートを含む11点で2,385円という破格のお値段でした!2,222円以上購入したので、1円商品のキュートな猫の靴下もゲットできましたよ♪

新宿店では着払い配送サービスも行なっているので、大きな商品を購入しても安心。サービスを利用して、身軽&気軽にショッピングを満喫してくださいね♪


トリプルツー


商品は大充実、お値段は超リーズナブル・・・「222新宿店」は、想像以上にショッピングを満喫できるワンダーランドでした!宝探し気分を味わいながら、お買い物を存分に楽しんでください。


222 新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-18-1 丸井新宿東口ビル3・4F
電話番号:03-3226-0222
最寄駅:新宿/新宿三丁目






取材・文/牧 五百音

※2021年3月4日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える