買い物のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

新食感の“スチーム生食パン”専門店も!おでかけサイト編集部注目の新スポット3選【2021年2月版】

おでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」編集部が注目の新スポットをご紹介する連載。今回は2021年2月オープンの3スポットをピックアップしました!

Date2021/02/14

エリア
恵比寿渋谷

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【2/1】家電レンタルも!30分550円から利用できるカフェラウンジ/二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ

202102newspot


最初にご紹介するのは、「二子玉川 蔦屋家電」内に2月1日(月)オープンした「シェアラウンジ」。

リモートワーク需要の高まりなど昨今の利用者のニーズの変化に対応して、これまでコーヒーを飲みながら本の試し読みのために使用してきた空間の一部を「シェアラウンジ」にアップデートしました。


202102newspot


コンシェルジュが厳選した本を自由に閲覧できるブックライブラリーやアートのある空間には、およそ80席を用意。一人作業にピッタリの席からグループで座れるBOX席など、目的に合わせて選ぶことができます。

買い物の合間の休憩や、ちょっとした時間のカフェ利用はもちろん、リモートワーク時のワークスペースや、打ち合わせのためのオフィスとしても居心地の良い場所となりそう。


202102newspot


訪れたらぜひ試しておきたいのが、蔦屋家電ならではの家電レンタルサービス。

店舗で販売している人気の家電や最新のテクノロジーを駆使した家電など約30種類を、シェアラウンジ内で無料で使うことができます。


202102newspot


ちょっと一息入れたいときには、「フリードリンク&フード」コーナーへ。フリードリンクは約50種類、ナッツやチョコなどのフードは約50種類を好きなだけ楽しめます。

料金は30分550円の短時間利用プランから、1日2,500円の長時間利用プラン、1時間1,300円のアルコールプラン、定額利用者向けの月額プランまで。アプリで事前予約も可能なので、ぜひ訪れてみて。


二子玉川 蔦屋家電 シェアラウンジ
オープン日:2021年2月1日(月)
所在地:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 2F
電話番号:03-5491-8550
最寄駅:二子玉川


>>> ●「蔦屋家電シェアラウンジ」の詳しいレポート記事はこちら




【2月8日】有名ブーランジェリー「メゾンカイザー」と極上ステーキ・ハンバーグ専門店「ミート矢澤」のコラボ店/ミートカイザー

202012newspot


2つめは、有名ブーランジェリーと、極上ステーキ・ハンバーグ専門店がコラボレーションした「ミートカイザー」。

フランスパンの名店「メゾンカイザー」を展開する木村周一郎氏が、最高級黒毛和牛を使用したステーキ・ハンバーグ専門店である「ミート矢澤」とタッグを組み、両店の味が楽しめる新業態の店舗として、渋谷ストリームに2月8日(月)オープンしました。


202012newspot

「ハンバーグ メゾン」セット

オススメメニューは、極上黒毛和牛の1頭分の旨みを凝縮したという「ハンバーグ メゾン」(1,800円 ※セットメニューはパンorライス、スープ、サラダ付きで+750円)。

肉のうま味を最大限に引き出すために、熟練の職人が一つ一つ丁寧に手ごねし、最高の状態に焼き上げたバンバーグは、ふっくらジューシーなのだそう。

肉料理に合わせてセレクトされるパンにも注目です!


202012newspot

「ハンバーグサンド」

おうち時間を楽しみたいのなら、テイクアウトを利用してみては。「ハンバーグ・ステーキ弁当」(3,700円)や「ハンバーグ シチュー弁当」(3,000円)といった充実したメニューがそろっています。

中でも目を引くのは、「メゾンカイザーブレッド」を使用した「ハンバーグサンド」(2,000円 ※TOGO限定メニュー)。約150gの黒毛和牛100%使用のハンバーグをメゾンカイザー特製食パンで挟み、ボリュームも満点!化粧箱入りなので手土産にもピッタリですよ。


ミートカイザー
オープン日:2021年2月8日(月)
電話番号:03-6450-6017
所在地:東京都渋谷区渋谷3-21-3
最寄駅:渋谷
※メニュー内容や価格変更の可能性があります



【2/10】もっちり&しっとり!新食感のスチーム生食パン専門店/STEAM BREAD EBISU

202102newspot


最後にご紹介するのは、2月10日(水)に恵比寿でオープンした「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)」。

パンの製造過程に蒸し焼き(スチーム)の工程を入れることにより、驚くほどもっちりとした食感が楽しめるという”スチーム生食パン”のテイクアウト専門店です。

小麦粉やクリームチーズなどの食材は100%国産のものを使用。国産の素材にこだわるのは、新型コロナウイルスに影響を受けた飲食業界や生産者が支える食文化に貢献したいというお店の思いがあるからなのだとか。


202102newspot


看板商品は、写真の「大人の生#スチパン」(800円)。

国産小麦、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつをたっぷりと使用した贅沢な生食専用のパンです。乳化剤、香料、着色料、保存料は不使用なので、小⻨の甘味や香り、スチーム生食パンならではの食感を堪能したいという方にオススメ。


202102newspot

「焼いておいしいトースト#スチパン」

ほかにも、トーストするとさらに香ばしさが増すという「焼いておいしいトースト#スチパン」(700円)や、生地に国産クリームチーズをたっぷり練り込んで、もっちり、しっとり食感を引き出した「至極のクリームチーズ#スチパン」(1,800円)など、製法と素材、産地にとことんこだわった商品が用意されています。

さらに、看板商品などを詰め合わせた全3種類のプレミアムセットも登場。 おうちでちょっと贅沢な朝食時間を過ごしたいという方は、ぜひチェックを!


STEAM BREAD EBISU
オープン日:2021年2月10日(水)
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1F
電話番号:03-6455-3032
最寄駅:恵比寿



※いずれもプレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える