買い物・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

バーゲン品が買える!アウトレット初出店の「成城石井」レポ

2020年6月にリニューアルオープンした「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」の中に「成城石井」が誕生。通常店でもおなじみの品々に加え、アウトレット品や人気商品の大容量サイズなどもゲットできるレアな店舗なんです。他店舗ではなかなかお目にかかれないお得で珍しいアイテムに巡り合えるとのウワサを聞きつけ、さっそくお店へ行ってきました!

Date2020/12/04

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
買い物
エリア
鳥浜

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



気分はトレジャーハンター!お買い得アイテムを見つけよう/成城石井 横浜ベイサイド店

成城石井 横浜ベイサイド店


目的のスポットがあるのは、2020年6月にリニューアルオープンした「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」の1階。到着すると、おなじみのロゴが目に飛び込んできました。ここが、今回ご紹介する「成城石井 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店」です。


成城石井 横浜ベイサイド店


「成城石井」といえば、関東圏を中心に全186店舗を展開する人気スーパー。横浜ベイサイド店は、アウトレットモールに初出店したお店として話題を呼んでいます。

お店のコンセプトは“毎日嬉しい場所=Pleasure(喜び)溢れる場所”。広々とした店内には、通常の品ぞろえのほかに、「BARGAIN(掘り出し物)」「LIMITED(徳用パックなどの限定品)」「HAPPY(まとめ買い割引やお楽しみ袋)」といった、アウトレットモールならではの商品が用意されているのが特長です。


【チェックポイントその1】店内さまざまなところに用意された「バーゲン品」

成城石井 横浜ベイサイド店


バーゲン品をゲットできるのは、この店舗のみ。取材時は、店頭にバーゲン品のワインがズラリと陳列されていました。

ラベルが少し剥がれたりずれたりして正規品として販売できなくなったものなど、中身には一切問題ないのにお得にゲットできちゃうなんて、とってもうれしいですよね♪


成城石井 横浜ベイサイド店


人気商品の「マカロンセレクション」も、6個入り464円、12個入り777円とリーズナブルなお値段。

バーゲン品ということでズレや割れはあるものの、味はもちろん問題なし。バニラやピスタチオなど多彩なフレーバーがセットになっており、一口頬張るごとに幸せな気分になれるはず♪


成城石井 横浜ベイサイド店


「タイフーティーボーナスパック」も、120個ものティーバッグが入って539円。イギリスで親しまれる定番ティーバッグが一つ約4.5円とは、お買い得すぎます!


成城石井 横浜ベイサイド店


バーゲン品は時期や入荷状況によって異なるので、どんな商品に出合えるかは訪れるタイミング次第。店内各所に用意されているので、見逃し厳禁。宝物探しをしているようなワクワクした気分でお買い物を楽しめます。友達と一緒に、トレジャーハンティングを満喫してくださいね♪



【チェックポイントその2】5kgの大容量パスタも!コスパ抜群の「リミテッド品」

成城石井 横浜ベイサイド店


お次はリミテッド品をチェック♪ 

リミテッド品とは、通常店舗で販売されている人気商品の徳用パックのこと。通常商品よりもコスパが良いので普段から愛用している方や、まとめ買いしたい方にはありたがい商品なんです。

中でも特筆すべきは5kg1,070円で販売されている、写真の「業務用パスタ」です。


成城石井 横浜ベイサイド店


ご覧ください、このサイズ感!この見た目だけでも十分驚きなのですが、実際に持ってみると、その重さに再度ビックリしてしまいました・・・!

デュラムセモリナ粉100%のパスタは、同社の自家製惣菜にも使用されている上質な商品。スパゲティ、ペンネ、リガトーニなどと種類も豊富にそろっています。数種類購入して友達とシェアするのも良いかもしれませんね。


成城石井 横浜ベイサイド店


おなじみの「ナポリタンチョコレート」のリミテッド品も500gという大容量で1,286円。

北イタリアの老舗チョコレートメーカーが作るシンプルなチョコレートは、老若男女に愛される美味しさ。職場への差し入れやちょっとした手土産にも喜ばれることうけあいです。


【チェックポイントその3】お菓子がぎっしり詰まった「アウトレットバッグ」は要チェック!

成城石井 横浜ベイサイド店


そして、数あるアウトレット品の中でも購入必須なのが“ハッピー”アイテムの「アウトレットバッグ」(2,160円)。このアイテムは横浜ベイサイド店でしかゲットできない、超レアなお楽しみ袋です。


成城石井 横浜ベイサイド店


「アウトレットバッグ」は、お菓子とグロサリーの2種類。どちらも2,160円で、3,000円相当のバイヤーオススメ商品が詰め込まれています。



成城石井 横浜ベイサイド店


こちらは実際に筆者が購入したお菓子バッグの中身。クッキーやチョコレート、おせんべい、ドライフルーツとバラエティー豊かなお菓子がぎっしり!想像をはるかに上回る満足度の高い内容でした!内容とバッグの色はタイミングによって変わるそうなので、買ってみてのお楽しみです♪

ちなみにバッグそのものはエコバッグとして利用可能。日常使いできるスタイリッシュなオリジナルデザインなのもうれしいポイントです。


【チェックポイントその4】人気商品も勢ぞろい♪楽しいショッピングタイムを満喫

成城石井 横浜ベイサイド店


ここまで横浜ベイサイド店ならではのお得な商品をご紹介しましたが、店内にはおなじみの人気商品も幅広く取りそろえられています。

「成城石井」といえば自家製のお総菜やデザート、パンなどが有名ですよね。せっかくなら人気商品も買って帰りたい!ということで、今回は店長さんに特に人気の高い商品を教えてもらいました♪


成城石井 横浜ベイサイド店


まずはこちらの「七種具材のキンパ」(813円)。具だくさんな上に国産黒毛和牛も使用したゴージャスな韓国風のり巻きは、社員からも絶大な人気を誇る商品なのだとか。


成城石井 横浜ベイサイド店


こちらの「成城石井で人気のクロワッサンアソート」(431円)は、名前からもお分かりの通り、発売以来絶大な支持を集めているヒット商品。朝ごはんにはもちろんのこと、おやつに、夜食にと、さまざまなシチュエーションにマッチしますよ♪



成城石井 横浜ベイサイド店


筆者もお気に入りの「4種プレミアムチーズケーキアソート」(755円)は、サイズが小ぶりなことに加え、風味や食感が異なるチーズケーキを食べ比べることができる超オススメの詰め合わせ。

「少しだけ甘いものが食べたい」「思う存分チーズケーキを満喫したい」など、その日の気分に応じて、お好きな量を召し上がれ♡


成城石井 横浜ベイサイド店


店内にはコーヒーサーバーも設置されています。高級品として知られるコーヒー品種「ゲイシャ」があるのも、厳選食材がそろう「成城石井」ならでは。1杯250円でいただけちゃいます♪

ほかにも有名店とコラボした「辻利宇治抹茶ラテ」(180円)や「森半ほうじ茶ラテ」(180円)なども販売されています。



成城石井 横浜ベイサイド店


広大なアウトレットモール内には休憩スポットも多数点在しているので、買ったばかりの総菜やドリンクをその場で楽しむことも可能です。

海沿いをコーヒー片手に散策するもよし、購入したお惣菜やパンをベンチで食べるもよし。アウトレットモールならではの「成城石井」をお得に賢く利用してみましょう。


まとめ

成城石井 横浜ベイサイド店


アウトレット品もゲットできる横浜ベイサイド店は、お得なだけでなく、「成城石井」の魅力をさらに深く知ることができるとてもステキなスポットでした。リニューアルしたばかりのアウトレットモール内には、ほかにも魅力的なお店がいっぱい。今度の休日は少し足を伸ばして、出かけてみては?いつもとは一味違うショッピングが楽しめるかもしれませんよ♡


成城石井 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店
所在地:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドCブロック1F
電話番号:045-350-2800
最寄駅:鳥浜




取材・文/牧 五百音

※2020年12月4日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える