エンタメ・体験・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

熱海の女子旅ガイド!温泉、花火、グルメ、観光スポットなど旬の見どころ&プランをお届け

静岡県の伊豆半島にある熱海。東京から電車で1本、わずか40分で行ける海辺のリゾートです。温泉にグルメ、花火やフォトスポットなどの多彩な魅力にあふれているので、女子の一人旅やグループ旅にオススメ!大人の癒しを求めて、いざ出かけてみて。

Date2020/11/20

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
東京

女子の心をくすぐる熱海の魅力♡

熱海の街並み


熱海と聞くと、昔ながらの温泉地をイメージする人も多いかもしれません。でも、絶景ビーチやお花畑を散策したり、パワースポットに参拝したり、話題のスイーツを食べたりと、女子の心をくすぐる魅力もたっぷり詰まった観光リゾートなんです。

都心から約40分でアクセスできるので、思い立ったときにサクッと足を運べるのも魅力。そんな熱海のオススメの楽しみ方を紹介します。



【楽しみ方①】一人でも楽しめる!温泉にアート、パワースポットを巡る癒しの休日

熱海女子ひとり旅


大小さまざまなホテルを有する熱海なら、女子の一人旅でも自由自在。相模湾の絶景を望むアートスポットやインフィニティ風呂、パワースポットとされる神社を巡る一泊二日の一人旅はいかが?行列の絶えないあの人気スイーツを入手できる隠れたスポットもありますよ。

<主な見どころ>
・MOA美術館
・オーシャンスパFuua
・熱海後楽園ホテル(熱海プリン)
・來宮神社


>>>レポート記事を読む(2020年7月公開)


【楽しみ方②】“あえて平日”が正解!ワーケーションも叶う熱海で大人のご褒美旅

熱海女子旅


混雑を避けられる平日に出かければ、リフレッシュ度も120%。オーシャンビューのホテルで優雅なワーケーションも叶います。花火やナイトライフ、写真映え抜群のスポット巡りなど、アレもコレも楽しみたい女子グループにピッタリな大充実の旅へGO!

<主な見どころ>
・ホテルミクラス
・カフェ ビストロ ソレイアード
・熱海海上花火大会
・ネグローニ
・アカオハーブ&ローズガーデン


>>>レポート記事を読む(2020年11月公開)


【楽しみ方:おまけ】一年を通して楽しめる!熱海海上花火大会

熱海海上花火大会


熱海の名物といえば、年間を通して開催される「熱海海上花火大会」。熱海の夜空と海上をカラフルに染め上げる花火は、息を呑む美しさです。

2020年11月~2021年3月は、従来よりも回数を増やして開催(計11回予定)。「今年の夏は一度も花火を見られなかった・・・」という人には、久しぶりの花火を見られる貴重なチャンスです。クリスマスやバレンタインデーにも打ち上がる予定なので、開催日を狙って熱海へ遊びに行くのもオススメです。


>>>開催情報はこちら(外部サイト)


四季折々の魅力がいっぱいの熱海へ出かけよう

熱海の四季


冬は梅や早咲きの桜、春はツツジやバラ、初夏はブーゲンビリヤやジャカランダなど、いろんな花の景色に出合えるのも熱海の魅力。海岸沿いのビーチでは、白い砂浜とヤシ並木が広がる南国リゾートのような風景が待っています。

その他にも、おしゃれでレトロな喫茶店めぐり、見た目もかわいいお土産探しなど、女子の心をくすぐる魅力がいっぱい。女子旅ならではの楽しみ方を見つけて、気軽にリフレッシュしてみてくださいね♪


>>>熱海市の観光情報はこちら(外部サイト)

情報提供/熱海市観光協会


※記事公開時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える