食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ハンバーグやエビフライなど50種類以上が「食べ放題」!夢みたいな洋食屋で童心に返ってみた

ジューシーで肉汁たっぷりのハンバーグやエビフライ、カツレツといった本格洋食と、お酒のおつまみなど50種類以上が好きなだけ食べられちゃうお店を大発見!どのメニューもボリューミーなので、大人数でシェアしながら食べるのがオススメです。そんなお店を徹底レポートします。

Date2020/11/13

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
町屋町屋駅前

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



ハンバーグやエビフライが食べ放題!夢みたいな洋食店を発見/ハンバーグレストランまつもと

ハンバーグレストランまつもと


どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

子どもの頃から大好きだった洋食屋さんのハンバーグ。大人になって、専門店でもステーキ店でもなく、“洋食屋さん”の味が愛おしい・・・という人は少なくないはず。

そんな洋食屋さんのハンバーグを心ゆくまで食べられるというお店があるそうなので、行ってきました。

今回紹介するのは、町屋駅から徒歩2分の「ハンバーグレストランまつもと」。道路沿いに看板を出しているだけのこぢんまりとした洋食店ですが、ハンバーグ通から非常に人気の高いお店です。


ハンバーグレストランまつもと


店内はタイル柄の壁紙に木のテーブルが置かれている、これぞ下町の洋食店といった雰囲気。

手前にはカウンター席、奥にはテーブル席があり、一人での利用からファミリーでの利用まで幅広い層のお客さんが来ているようでした。

ふとカウンターの上に目をやると、芸能人のサインがずらり。2013年のオープン以来、いろいろなメディアが取材に来ているんだそうです。


メニューの数は50種類!王道洋食を好きなだけいただきま~す!

ハンバーグレストランまつもと


単品で注文してももちろん楽しめますが、イチオシは食べ飲み放題の「パーティーセット」(4,840円)。

制限時間は180分、ラストオーダーは120分と長時間なのもとてもうれしいですね。事前予約が必要で3名からの受付なので気をつけてください。


ハンバーグレストランまつもと


食べ飲み放題の対象メニューは非常に豊富。ハンバーグ全種類やカツレツ、エビフライなどの王道の洋食からお酒のおつまみまで、なんと50種類近くのメニューを好きなだけ食べられちゃうんです。


食べなきゃ損!国産牛肩ロースを使った名物ハンバーグ

ハンバーグレストランまつもと


いろいろなメニューの中でも、やはり注目はハンバーグ。 「デミグラス」や「和風ソース」、「チーズソース」など全7種類あります。これだけ種類があると1回行っただけでは、すべてを楽しみきれなさそうです。

どのメニューも注文を受けてから焼き上げるので、熱々のハンバーグを楽しめます。


ハンバーグレストランまつもと


最初に紹介するのは、一番人気の「ブラックデミグラスソース」。

国産牛ロース肉の粗挽き肉をベースとしたシンプルなパテに、ベーコンやタマネギを極限まで炒めて作った特製デミグラスソースを合わせています。


ハンバーグレストランまつもと


割ってみると、中から肉汁がジュワジュワ~ッと出てきました。もちろんそんなハンバーグが美味しくないわけがありません。

ソースは苦みの中にもしっかりタマネギの甘味を感じられ、そしてそれに負けないくらい存在感があるお肉のうま味と相性バツグンです。


ハンバーグレストランまつもと


次はあっさり系で人気が高い「和風ソース」。

先ほどのものと同じく荒く引いた国産牛ロースのパテにショウガやニンニク、隠し味に赤みそやリンゴを合わせて炒めたソースをかけています。


ハンバーグレストランまつもと


ショウガがしっかりと効いていて、ジューシーな肉汁のうま味を感じた後に爽やかな辛味を感じられます。

個人的に一番ご飯と合う一品で、一口食べた後はすかさずご飯をかき込みたくなりました。


ハンバーグレストランまつもと


最後は若いお客さんから人気が高い「チーズソースハンバーグ」。

ベシャメルソースにチェダーを中心とした数種類のチーズを合わせたソースに、パン粉とパセリを合わせたペルシャ―ドが振りかけられていてとても上品な風貌です。


ハンバーグレストランまつもと


肉汁たっぷりのハンバーグと、コクと甘味のあるチーズソースの組み合わせは至高の美味しさ。

肉汁が思いのほかあっさりとしているので、食べきれないかと思いきや最後までぺろりと完食してしまいました。


ハンバーグ以外にも注目♪皆が大好きな洋食メニューがいっぱい

ハンバーグレストランまつもと


人気のハンバーグ以外にも、注目のメニューが盛りだくさん。これぞ洋食店!といった感じの「エビフライ」は、パン粉をつけるところからお店でおこなっています。


ハンバーグレストランまつもと


そのためサクサク感と香ばしさが段違い。プリプリ食感も相まって感涙ものです。


ハンバーグレストランまつもと


お酒のおつまみなら「カキのオリーブオイル」をチョイスしてみてください。

オイスターソースで炒めたあと、オリーブオイルに漬け込んだ一品。食べた瞬間に口の中一杯に広がるカキの濃厚な風味は、グイっと一杯行きたくなる味わいです。


ハンバーグレストランまつもと


もちろん洋食と合わせるお酒の種類も豊富です。

ワインやビール、サワーなど数十種類のドリンクが常備されているので、料理に合わせて好きなものを選べます。お酒が好きな人にとっても、大満足間違いなしです。


まとめ

ハンバーグレストランまつもと


「レストランまつもと」の「パーティーセット」はオーダー方式なので、出来立てをいただけるのもポイント。コロナ禍にあっても、安心して注文ができて良いですよね。

一品だけでもボリューム満点なので、友達とシェアしながら楽しんでみてください。


ハンバーグレストランまつもと
所在地:東京都荒川区荒川6-6-1 ウエストヒル町屋B1F
電話番号:03-3800-2446
最寄駅:町屋/町家駅前




◆取材・執筆/矢崎 智也

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku
[Instagram] @hen_gourmet



※2020年11月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える