食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

1,000円台で大満足!自分で作る「たこ焼き」食べ放題パーティーを楽しんできた♪

食べて美味しい、くるくるっと作って楽しい「たこ焼き」!渋谷に”自分で作るスタイル”のたこ焼き食べ放題があるのをご存じですか?今回は1,000円台から思う存分食べ放題が楽しめてしまう、「TAKOBARU 渋谷センター街店」に潜入してきました!

Date2020/10/20

カテゴリ
食・グルメ
エリア
渋谷

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



必要なものはぜ~んぶ用意してもらって「たこ焼きパーティー」♪/TAKOBARU

TAKOBARU


「たこ焼きパーティー」って楽しいですよね?普通に作っても美味しいたこ焼きですが、いろいろと変わり種の具を用意しておけば味のバリエーションも広がり、楽しさもひとしお!

ただ、家でたこ焼きパーティーをするのって、ものすご~く面倒でもあります。使う食材、調味料も多いので、材料の買い出しから下ごしらえまでにいろいろな準備が必要です。終わったあとは、そこらじゅうに油がはねているし、食器の後片付けも大変。

そんな面倒なあれこれをぜ~んぶやってもらえる夢のようなお店が、実はあるんです!

自分で作るたこ焼きがリーズナブルに食べ放題できる「TACOBARU 渋谷センター街店」。今日はここで、心ゆくまでたこ焼きを食べつくすことにしましょう! もちろん、面倒なことなしの美味しいとこどりで!


 

TAKOBARU


渋谷駅から渋谷センター街に入って徒歩3分のところにある「TAKOBARU」は、バル風のスタイリッシュな入口が目印。

同じフロアには同系列の「Baru & Dining S3」というお店も入っていて、仕切られた一角が「TACOBARU」になっているようですね。なので、たこ焼き食べ放題はもちろん、バルのメニューを頼むこともできるんだとか。


 

TAKOBARU


大人っぽい内装、広々とした空間で居心地が良いです。



TAKOBARU


ここで、大まかなシステムをご紹介しておきましょう。

たこ焼き食べ放題は、通常680円、小学生以下380円、4歳以下は無料。その他にチャージ料が390円。1ドリンクオーダー制で、ソフトドリンク290円~、アルコール390円~がかかります。つまり、最安1,360円で90分間たこ焼きが食べ放題というわけ。

ラストオーダーは30分前で、その間、具材の「たこ」「たこ焼生地」「出汁」「ねぎ」「天かす」「紅生姜」「いかげそ」も追加し放題!

その他トッピングオプションとして、「チーズ」「もち」「キムチ」「ねぎ塩だれ」「明太子ソース」が各200円となっています。



TAKOBARU


もちろん、ドリンクのおかわりやトッピングオプションを追加すれば金額はプラスされていくので、懐具合を気にせずにたこ焼きパーティーを楽しみたい場合は、コースもオススメ。

プレミアムコースは、料理7品+トッピング食べ放題+飲み放題をつけても3,200円(120分)!

実際、僕の近くの席では女子高生の二人組が1,360円でストイックにたこ焼きを食べまくっていました。それはそれでかなり幸せそうだったのですが、お酒好きなら飲み放題もつけちゃうのがお得そうですね!



大ぶりのタコやイカゲソたっぷり入れて、激ウマ「たこ焼き」を作るぞ~!

TAKOBARU


では、たこ焼きパーティー(今日はひとりだけど)を始めていきましょう!

大ぶりのタコはもちろんなんですが、生のイカゲソがあるのが面白い。店員さんいわく、これがすごく合うんだそうです。



TAKOBARU


それから今日はちょっと奮発して、トッピングもいくつか頼んでみましょう。

「キムチ」「チーズ」「ねぎ塩だれ」をオーダー。

それぞれボリュームがたっぷりで、キムチなんかおつまみの一品料理のようです。


 

TAKOBARU


こちらが、焼き方のマニュアルです。


 

TAKOBARU


さらに、注意事項五箇条をチェックしたら・・・



TAKOBARU


「たこ焼きタイム」のスタート!

たこ焼き機を加熱し、サラダ油を塗ったら、生地を流し込みます。



 

ジュージュー良い香り~♪焼き上がりを待ちつつ、ビールを味わう至福

TAKOBARU


たこ焼き機に生地を流しこみ、タコを入れたあと、さらに具材を散らしていきます。

あぁ、もう美味しそう~!

イカゲソはあえてランダムに散らし、入っていたりいなかったりのバリエーションを楽しむ方針。


 

TAKOBARU


早く焼けないかな~。

そうだ、たこ焼きは一気に20個焼けるので、一部をトッピングバージョンにしてみようかな。


 

TAKOBARU


上段から2個ずつ、チーズ、キムチ、チーズ&キムチ、ねぎ塩だれをトッピング。

たこ焼きが焼きあがるタイミングをみつつ、ドリンクを注文。


 

TAKOBARU

キリン一番搾り<生> 中ジョッキ(490円)

そりゃあまぁ、一杯目は生ビール頼んじゃいますよ。

ちなみに、写真の枝豆はチャージ料に含まれているもの。普通におつまみにしつつ、一部はたこ焼きの追加具材にしちゃうなんてのもありかもしれません。


TAKOBARU


くるくるっ・・・くるくるっ・・・

おぉ、経験の浅い僕でも、ちゃんと丸くなり始めたぞ!



 

TAKOBARU


トッピングゾーンもいい感じです。


 

TAKOBARU


こんがりキツネ色になったので、そろそろいいかな!


とろとろチーズ、さっぱりねぎダレ入りも◎!バリエーションも豊富で満腹&大満足

TAKOBARU


第一弾の「プレーン」を食べてみます。

うんうん、我ながら美味しそうに焼けたんじゃないでしょうか。


TAKOBARU


王道のソース、マヨ、青ノリをかけたら・・・いただきま〜す!

お~、はふはふ、さすが焼きたてアツアツ。カリッと香ばしい表面となかのトロトロ、ソースとマヨの間違いない味つけ。やっぱりたこ焼き、美味しいな~。

そこにすかさず、キンキンの生ビール! あ~、最高!


TAKOBARU


外はカリッ、なかはトロッ。

あっという間に最初の7つを食べつくし、続いてはトッピングたこ焼きへ。


TAKOBARU

左から「チーズ」「キムチ」「ねぎ塩だれ」

わかりやすいように上にもトッピングを乗せてみました。

とろりとした「チーズ」、ホクホクの「キムチ」、さっぱり「ねぎ塩だれ」と、それぞれにまったく味わいが違って、楽しい~!

その後もあれこれと組み合わせを試しつつ、心ゆくまでたこ焼きパーティーを楽しみました。


まとめ

TAKOBARU


以上、たこ焼きパーティーの美味しい部分だけをリーズナブルに味わってきた「TACOBARU」のレポートでした。

一人でストイックにやるのもとても楽しかったんですが、友達同士やカップルでワイワイ楽しむのにも最適なお店だと思います。ぜひ「気軽なたこパ」を楽しんでみては?


TACOBARU 渋谷センター街店
所在地:渋谷区宇田川町32-15 ヒューリック渋谷センター街地下1F
電話番号:03-5489-4788
最寄駅:渋谷




※2020年10月20日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



パリッコさん

取材・執筆:パリッコ

DJ・トラックメイカー/漫画家・イラストレーター/酒場ライター。 酒カルチャー雑誌『酒場人』の監修をはじめ、さまざまなメディアで酒と酒場に関する記事を執筆中。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える