食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ほぼ2,000円で36種類のお寿司が食べ放題!超~気軽に“寿司パ”ができるお店を発見しましたっ

11月1日が「寿司の日」なのをご存じですか?実りの秋、収穫の秋、米への感謝の日として制定されたのだそうです。そこで今回は、お寿司を思い切り堪能できる渋谷のお店をご紹介♪気軽に、そしてリーズナブルにお寿司が楽しめる穴場スポットをレポートします!

Date2020/11/01

カテゴリ
食・グルメ
エリア
渋谷

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


渋谷の中心街にある、知る人ぞ知る寿司居酒屋/すしばる 渋谷港

すしばる 渋谷


やってきたのは、渋谷東急本店からほど近くの場所にあるビル。今回ご紹介する「すしばる 渋谷港」は、ビルの地下にあります。 目印はウッド調のエントランス。この入口を目印に、お店を訪れてくださいね♪

すしばる 渋谷


赤を基調とした店内はとっても広々!地下とは思えないほど広々とした空間です。

同店は店名の通り、お寿司や海鮮料理、天ぷらなどをリーズナブルに楽しめる“寿司バル”。お店は12時~24時まで通し営業なので、いつでも気軽に、ふらりと立ち寄ることができます。

すしばる 渋谷


運が良ければ、おしゃれな個室も利用可能。周りを気兼ねせずお寿司を楽しみたい方は、ぜひこちらの個室も活用してくださいね♪


予算やシチュエーションにあわせて選べる、多種多様なお寿司食べ放題♪

すしばる 渋谷


それでは早速、同店で楽しめる食べ放題メニューをご紹介!

食べ放題は36種類1,999円(税抜)~で、お寿司の種類や時間などに応じてさまざまなバリエーションからチョイスが可能。しかも、天ぷらなどのサイドメニューも食べ放題なので、とってもお得なお食事タイムを過ごすことができます。

食べ放題は2名~オーダー可能なので、仲良しのお友達と一緒におでかけください♪

すしばる 渋谷


食べ放題のシステムはメニューに掲載されているので、こちらをしっかりと読んでからのオーダーがマスト。分からないことがあれば店員さんがレクチャーしてくれるので、気兼ねなく質問してみてくださいね。

今回は、最もリーズナブルな「楓・60分コース」(1,999円/税抜、要ワンドリンクもしくは飲み放題)を注文。ちなみに、金・土・祝前日は食べ放題終了時間が19時以降になる場合、値段が+500円になるので、訪問時間を逆算して来店すると◎です。

すしばる 渋谷


同店のお寿司食べ放題は、その日のオススメネタ8貫盛り合わせがテーブルに到着すると同時にスタート!

「最初の8貫は、お客様に楽しんでもらえるよう、食べ放題メニューにはない高級ネタも特別に提供しています」というスタッフさんの言葉通り、取材時も、イクラやタイなど、食べ放題メニュー以外のネタが4種類も登場しました。

豪華な盛り合わせからのスタートに、テンションも一気に上昇しちゃいます!

すしばる 渋谷


食べ放題は、終了20分前になると自動オーダーストップとなるので、自分たちで時間を計っておくと便利。スマホのストップウォッチ機能などを活用して、オーダーストップの時間に留意してくださいね♪

お寿司は1貫ずつ、ワンオーダーごとに何種類でも注文できるので、食べられる範囲で好きなだけ注文しちゃいましょう!

すしばる 渋谷


注文したお寿司が届くまでの間に、まずは8貫盛り合わせを堪能♪高級ネタの代表格であるイクラはたっぷりと乗っていて、ひとくち頬張るととってもゴージャスな気分に・・・。

食べ放題メニューには含まれていないので、しっかりと美味しさを噛み締めてくださいね。

すしばる 渋谷


サーモンも「楓」コースには含まれていないネタ。程よく脂が乗ったサーモンは、とろける食感がたまりません!

すしばる 渋谷


同店のお寿司は、ネタがビッグサイズでシャリが小ぶりなのもうれしいポイント。特別ネタのタイは、ご飯が見えないぐらいの大きさでした。

すしばる 渋谷


アジも、身が透き通り、臭みは一切なし。これらを1,999円の食べ放題で楽しめるなんてうれしい限り!心ゆくまでお寿司を味わってくださいね♪


マグロのお寿司、豪華な天ぷらやジューシーなステーキ・・・大充実のラインナップ!

すしばる 渋谷


8貫を食べ終えたら、あとはお好きなネタを好きなだけ。オーダーマストのネタは、赤身・炙り・ヅケ・びんとろの4種類のマグロのお寿司です。

すしばる 渋谷


マグロ本来の美味しさを味わえる赤身は、別添えのワサビを乗せて食べると、うま味が一層際立ちます。魅力の異なる4種類を食べ尽くして、マグロ三昧を楽しむのも良いですね♪

すしばる 渋谷


1貫ずつのオーダーが可能だと、友達にも気兼ねせず、自分の好きなネタを気ままに味わうことができます。最もリーズナブルな「楓」でも36種類ものネタがそろっているので、お好みをチョイスして、思う存分お寿司を召し上がれ♪

すしばる 渋谷


充実したサイドメニューも要チェック。オススメは、お寿司と並んで同店の看板メニューとして親しまれている「天ぷら盛り合わせ」です。

やってきた天ぷらを見てビックリ。エビやキス、旬の野菜など、満足度の高い品々がそろっていました。

すしばる 渋谷


揚げたての天ぷらは、アツアツサクサク♪ちなみに、同品の通常メニューでの価格は699円(税抜)。リッチなメニューが食べ放題に含まれているのも、大きな魅力の一つです。

すしばる 渋谷


お店イチオシの「牛ハラミステーキ」も、通常なら699円。ジューシーなステーキは、お寿司の合間のアクセントになります。

他にも、箸休めにピッタリなサッパリ系の「たたきキュウリ」や「枝豆」だけでなく、「とろろ鉄板焼き」や「チキン南蛮」、さらには「きつねソバ」と、バリエーション豊かなサイドメニューがそろっているので、お寿司とともにぜひ楽しんでくださいね♪


まとめ

すしばる 渋谷


お寿司はネタの種類が豊富、そしてサイドメニューは豪華で多彩。「すしばる渋谷港」のお寿司食べ放題は、大充実の内容でした。

すしばる 渋谷


営業時間中ならいつでも楽しめる同店の食べ放題。好きなタイミングでふらりと訪れて、お寿司をたらふく味わってみてはいかがでしょう?


すしばる 渋谷港
所在地:東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR B1F
電話番号:03-3476-1299
最寄駅:渋谷/神泉




 

取材・文/牧 五百音

※2020年11月1日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える