TTR COVERSTORY


【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



オープンテラスが自慢のイタリアンフードショップ

 

EATALY HARAJUKU


2020年6月に誕生した複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」の3階に位置する「EATALY HARAJUKU(イータリー ハラジュク)」。イタリアンマーケットとレストランを融合させたフードショップ「EATALY」が手掛ける、国内3店舗目となるお店です。


 

EATALY HARAJUKU


同店の自慢は、約70席を備えるオープンテラス。道路を挟んで向かい側に広がる明治神宮の緑を眺めながら、本格的なイタリアンフードを味わうことができます。

テラスを抜けるそよ風も心地よく、大切な友人とのランチやディナーはもちろん、一人でのカフェタイムにもピッタリ。すぐ近くを通る竹下通りの喧騒とは無縁の、とっても優雅でリラックスした時間を過ごせます。


 

EATALY HARAJUKU


カフェタイムに訪れたなら、イタリア仕込みのドルチェをぜひ味わって。おすすめは、ラム酒風味のシロップを染み込ませたナポリの伝統菓子「ババ」(税抜527円)。しっとり食感の焼き菓子と、甘さ控えめの生クリームとの相性が抜群です。

撮影日は、残暑がまだまだ厳しい時期。ドリンクには、フルーティーで爽やかな味わいの「ヴァルヴェルベ ハーブティー(ブルーベリー&ラズベリー)」(税抜440円)をチョイスしました。


 

EATALY HARAJUKU


開放的な雰囲気の中、美味しいお酒をいただけるのも同店の魅力。イタリア産の生ハムやサラミ、チーズの盛り合わせとドリンク1杯がセットになった「アペリティーボ セット」(税抜1,345円)なら、厳選されたイタリアの食材を存分に楽しむことができますよ。


 

原宿店限定のテイクアウトメニューも提供!

EATALY HARAJUKU


店内の「クイックサービス」には、パニーニやジェラート、各種ドリンク類などテイクアウトできるメニューがずらりと並びます。食べ応えのあるパニーニは、忙しい日のランチにぴったり。代々木公園でのピクニックのお供にもおすすめです。


 

EATALY HARAJUKU


また、原宿店限定のテイクアウトメニュー「マリトッツォ」にも注目。ふわふわの生地にクリームをたっぷりと挟んだローマっ子定番のお菓子で、一番人気の「フラゴーラ」(税抜436円)をはじめ4つのフレーバーをそろえます。


 

EATALY HARAJUKU


一見するとかなりのボリュームに思えますが、中のクリームはふんわり軽い口当たり。オレンジ風味を加えた生地も爽やかな味わいで、一人でもペロリといただけちゃいます♡

せっかく同店に来たならば、他店ではお目にかかれない珍しいイタリアンフードにトライしてみたいもの。手頃な価格のテイクアウトなら、何度も訪れて違う味を楽しむこともできますね。


 

EATALY HARAJUKU


レストラン&カフェでお気に入りの味に出会えたら、併設のマーケットで購入できるのも嬉しいところ。ワインにオリーブオイル、パスタやパスタソースなど、イタリア直輸入の高品質な食材が豊富にそろいます。



 

EATALY HARAJUKU


一押しは、お店に入ってすぐの壁を占拠するチョコレートコーナー。お好みの味を一粒から袋に詰めてグラム単位で購入することができます(税抜13.8円/g)。

選び抜かれた商品の数々は、ご自宅用にも、大切な人の贈り物にも打ってつけ。さまざまな用途で利用して、イタリア料理の魅力を存分に楽しんでみてくださいね。


 

EATALY HARAJUKU
所在地:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F
電話番号:03-6432-9080
最寄駅:明治神宮前〈原宿〉




 

>>原宿・明治神宮前エリアのおでかけ情報はこちら


<<10月号のレッツレポーターはこの人!>>

マヘリ羽梨沙さん

◆マヘリ羽梨沙さん
1997年7月26日生まれ、栃木県出身。ハールモデルでバイリンガル。モデルとして活躍中。

Instagram:@parisa0726



TTR COVER

TOKYO TREND RANKING

トレンドを先取りするフリーペーパー「東京トレンドランキング」。毎月発行、東京メトロ135駅で配布中!

⇒今月号の詳細はこちら!



スタイリング:MORIYA

ニット7,990円・バッグ6,990円(ともにイェッカ ヴェッカ/イェッカ ヴェッカ 新宿 TEL.03-3349-5648)、スカート8,990円(エディット バイ イェッカ ヴェッカ/イェッカ ヴェッカ 新宿 TEL.03-3349-5648)、シューズはスタイリスト私物
※すべて税抜価格


 

※2020年9月24日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年09月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。