東京のおでかけイベント情報満載

イメージ

(PR)子育てするなら「さいたま新都心」!ファミリーの休日を完璧にする「シントシティ」を徹底解説

「住みたい街ランキング」でも年々順位を上げ、とくにファミリー層からの支持が厚い「さいたま新都心」。そんな大注目のエリアに誕生する大規模住宅として、新生活を考えるファミリーから熱い視線が注がれているのが「SHINTO CITY(シントシティ)」です。中でも、ファミリーにとって魅力が満載な現在開発中の「Ⅲ街区」を、今回はたっぷりご紹介します!

Date2020/09/04

私のスタイル
おしゃれママ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



子育て世代が注目!“幸せ”をカタチにした超大型マンション/シントシティ

シントシティ

▲Ⅲ街区外観完成予想CG:写真提供シントシティ

さいたま新都心は、2000年に開発されたばかりの新しい街。東京駅まで直通で29分と都心への通勤が便利なだけでなく、周辺には緑豊かな公園や学校、病院、警察、公共施設など生活に必要な施設や環境が徒歩圏内にコンパクトにそろっていることから“子育てしやすい街”としての評価が高いエリアです。

そんな人気タウンに誕生する超大型マンション「シントシティ」は、新しく小さな街が生まれると言っても過言ではないビッグプロジェクト。一人一人異なる“幸せ”を1万人にリサーチし、それをもとにした“幸せを生み出す場”としての街づくりを進めています。

「Ⅰ~Ⅲ街区」まであるシントシティの中から、今回は2020年8月にデビューしたばかりの「Ⅲ街区」にフォーカス!家族の時間を大切にしたいアクティブファミリーの「家族で過ごすとある休日」をテーマに詳しくご紹介します!


【8:00】晴れた休日!心地よい日差しを浴びて家族でパワーチャージ

シントシティ


休日の朝をバルコニーでのんびり過ごすのが、最近の夫と子どものお気に入り。朝から心地よい日差しに包まれてすっきり目覚めるからか、二人とも朝からご機嫌♪

「シントシティ」では、“第二のリビング”としても使える、奥行き約2mの広めのバルコニーが標準仕様。大開口の窓を開けるとリビングがより広々とした空間に。


シントシティ


日当たりのよい快適なリビングでのんびり♪家族と朝食を楽しめる休日の朝は、一週間のご褒美です。おしゃれな雰囲気をキープしたいから、毎日のお掃除も楽しくなっちゃいます。

ポイントは、こだわりの内装が選べること。二人が一目惚れしたブルーグレーのアクセントクロスは、個性豊かな4つのスタイルからセレクトできる「Ⅲ街区」のインテリアのカスタマイズの一つです。


【10:00】子どもも大喜び!思い切り体を動かせるスポットも

シントシティ

▲コミュニティガーデン完成予想CG:写真提供シントシティ

「Ⅰ・Ⅱ街区」の中庭にある共同菜園の「コミュニティガーデン」も休日の楽しみ。

“住む人みんなで作り上げる”をテーマに、草花を育てることができるガーデニングスペースでは、住人同士の交流も自然と生まれます。同世代の子どもがいるお母さんたちとの情報交換もできて心強いですね。


シントシティ


天気が良い日は、まだまだ元気いっぱいな子どもと公園に遊びに行くのも◎。「シントシティ」の周辺には、大小さまざまな公園があるので、その日の気分で遊ぶ場所を選べるのも子育て世代にはうれしいポイント。

「Ⅲ街区」のすぐ裏手にある「さいたま新都心公園」(現地より約20m)は、息子のお気に入りスポット。芝生を思いっきり走り回ったり、遊具で遊んだり・・・今日はパパと三人でシャボン玉遊び。家族全員が笑顔になれる瞬間です。


シントシティ

▲キッズラウンジ完成予想CG:写真提供シントシティ

天気の悪い日や外出を控えたい日も、「Ⅲ街区」には子どもが思い切り遊べる「キッズラウンジ」があるから安心。床一面には人工芝が敷いてあり、子どもも素足でリラックスできそう。

椅子と一体になった円形のベンチや壁の本棚には、子どもの表現力や知的好奇心を育てる多彩な本が並ぶので大人も一緒に楽しく過ごせます。


【12:00】家族で楽しめる周辺施設も充実!笑顔が溢れる休日を過ごせそう

シントシティ


気分転換にちょっと外出したい日は、「Ⅲ街区」から歩いて4分の巨大商業施設「コクーンシティ」(現地より約290m)が強い味方に。家族みんなで楽しめるアミューズメント施設が充実しているので、一日中遊べちゃいます。


シントシティ


スーパーマーケットの他に、ファッション店やインテリアショップ、書店、レストランなど、バラエティー豊かな約280店舗がそろう「コクーンシティ」は、日常生活にも欠かせない存在。

館内にはキッズスペースやベビールーム、ベンチが各所に設置されているなど、子連れにやさしい設備がいっぱい。小さな子どもと二人だけの買い物でも、ストレスなく快適に過ごせます。


シントシティ


さらに、最先端の映像技術を採用した埼玉県最大級の最新鋭シネコン「MOVIXさいたま」もあるんです。ドラマチックイメージング、ムービングオーディオ、究極のシアターを堪能できるドルビーシネマはオススメ!

シントシティ

▲しまむら本社ビル。画像はイメージです

「コクーンシティ」だけでなく、2021年3月には子育て世代にうれしいプチプラファッションブランド「しまむら」の新本社ビルと、「しまむら」「アベイル」「バースデイ」が出店する新商業施設が近くにオープンする予定。ショッピングライフがますます充実しちゃう予感♪

また、さいたま赤十字病院や埼玉県立小児医療センター、大宮警察署、各庁舎も集まっているので、いざという時も安心です。


【18:00】子どもの安全を守りながら、成長に合わせて変化できる間取り

シントシティ


おでかけから戻り、少し早めの夕食。機能的な設備が揃った広々としたキッチンなので、パパも料理作りが好きになりそう。仕切りがない開放感たっぷりの対面カウンターキッチンなら、家族との距離を感じません。

キッチンの広さもだけでなく、ゆっくり静かに閉まるソフトクローズ機能付の収納や、包丁差しキッズロック機能など、小さな子どもの安全に配慮した設備も。食器洗い乾燥機もついているので、家族との時間をたっぷりとれます。


シントシティ


食後は家族そろってリビングのソファーでのんびり。「良い休日だったね」―――今日の楽しかった時間を振り返るひとときもかけがえのない時間になります。

ちょっとした作業に便利な壁際のデスクは、子どものリビング学習にも活用。LDKとひとつなぎになっているこの部屋はウォールドアで区切れるので、来客時は客間に、将来的には子ども部屋にしても良いかも。

生活に合わせてさまざまな使えるフレシキブルな間取りも、子育て世代には大きな魅力です。


まだまだある!充実のサービス&設備に感動

シントシティ

▲ゲストルーム7「グリーン」完成予想CG:写真提供シントシティ

他にも、注目の設備をご紹介。2種類からチョイスできる「Ⅲ街区」のゲストルームは、遠方に住む祖父母が遊びに来る時に活用できそう。

緑と木のぬくもりがテーマの「グリーン」は、その名の通りナチュラルな雰囲気に癒されるお部屋。ホテルのような心地よい空間で、大切な人たちにはゆったりとリラックスしてもらえますよ。

さらに、電動アシスト自転車のレンタルや、カーシェアリングといった便利なサービスも、いつでも利用できます。家族で遠出したい日のサポートとしてはもちろん、小さな子どもとの急なお出かけにも重宝しそうですね。

子育て世帯にやさしいマンションとして「埼玉県子育て応援マンション」の認定を受けている「シントシティ」。今後、学童サービスや一時保育サービス、習い事教室などの子育て支援施設を開設予定だそうです。今後、ますます目が離せませんね。


まとめ

さいたま新都心駅より徒歩8分という立地の超大型マンション「シントシティ」の「Ⅲ街区」は、いかがでしたか?子育てを支えてくれるサービスだけでなく、さまざまなシーンに合わせて活用できる設備などがあり、家族が一緒に成長できる日々を過ごせそうです。

ぜひ新しい日常を検討しているファミリーは、モデルルームを訪れてみて。


「シントシティ」マンションギャラリー
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-601-2
電話番号:0120-62-1400
営業時間:月火金11:00~16:00 土日祝10:00~18:00
定休日:水曜、木曜、第2火曜 ※第2月曜・火曜が祝日の場合は第3火曜休
最寄駅:さいたま新都心
>>>「Ⅲ街区」いよいよ2020年10月3日(土)より予約制事前案内会開催 予約受付開始(外部サイト)



取材・文/君島有紀
情報提供/東京建物

※2020年9月4日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※室内の完成予想CG写真はC1´タイプモデルルーム(Ⅲ街区)を2020年8月に撮影したもの。一部無償セレクト・有償オプションが含まれており、お申込みには期限がございます。また、対応可能な変更には制限がございます。家具・調度品は販売価格には含まれません。なお、各種部材につきましては実物と質感・色の見え方が多少異なる場合があります。
※モデルルームの仕様等は、施工上の都合・改良等により一部変更になる場合があります。
※設備・仕様はタイプにより多少異なります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える