食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

東京のおすすめ「バナナジュース専門店」7選!バナナ好き必見♪

8月7日は「バナナ」の日!バナナはその美味しさはもちろん、満腹感も得られて栄養価も高いので、老若男女問わず人気のフルーツです。そこで今回は、都内にあるバナナジュース専門店をご紹介。こだわりの素材や、充実したトッピングなど、個性豊かなお店が勢ぞろい。あなたはどんなバナナジュースがお好みですか?

Date2020/08/06

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
末広町千駄木

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



濃厚&なめらか!ゴクゴク飲めるバナナジュース/バナナファクトリー

バナナファクトリー


とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分の場所にある「バナナファクトリー」は、珍しいバナナスイーツ専門店。「バナナパイ」や「バナナバターサンド」などバナナが主役のスイーツとともに、バナナジュースが味わえるお店です。


バナナファクトリー


「濃厚バナナジュース」(Mサイズ480円、Lサイズ750円)は、素材の美味しさにこだわった人気メニュー。バナナ熟成庫でしっかりと見極められた熟成バナナを使用することで、しっかりとしたうま味となめらかな口当たりを実現。

濃厚なのにゴクゴク飲めて疲れない、何度でも飲みたくなる一杯です。


バナナファクトリー


お店のアイコンである“ゴリラ”のお茶目な表情もとってもキュート!

東京スカイツリーにほど近いので、バナナジュースをテイクアウトして街歩き・・・なんてコースも楽しそうです。


バナナファクトリー

所在地:東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル1F
電話番号:03-6240-4163
最寄駅:とうきょうスカイツリー



豊富なカスタマイズで自分だけの一杯を見つけて/バナナジュース コリドール

コリドール


「バナナジュース コリドール」は、銀座コリドー街のビルの地下2階にあるレトロなバナナジュース専門店。店内には昔懐かしい雑貨などが並び、まるで秘密基地のようなワクワクする空間が広がります。

同店のバナナジュースは、季節などにより細かく状態管理された完熟バナナを、ジュース1杯につき2本使用。バナナが完熟しない日は、なんとお店がお休みになることも!徹底した素材へのこだわりが魅力です。


コリドール


さらに、豊富なトッピングでカスタマイズできるのも人気の理由の一つ。

「あんこバナナジュース」(480円)は、濃厚なバナナとあんこの上品な甘みがブレンドした人気の一杯。きなこ+黒蜜トッピングでさらに和テイストな美味しさに!


コリドール


10種類の野菜とフルーツをトッピングした「野菜ミックスバナナジュース」(450円)は、水分を加えず素材の味わいがギュッと詰まった一杯。バナナジュースとは思えぬほどの鮮やかな緑色がインパクト抜群です。

数十種類のトッピングから、好きなようにカスタマイズが可能。ジュースは常温・ちょっと冷たい・冷たいから選ぶこともでき、その組み合わせは無限大。自分好みの一杯に出合ってみてくださいね。


バナナジュース コリドール

所在地:東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館 B2F
電話番号:050-5438-7619
最寄駅:銀座



高地栽培のバナナを使用したプレミアムな一杯/ミバショウ

ミバショウ


市ケ谷駅から徒歩3分、路地裏にひっそりと佇む「ミバショウ」は、知る人ぞ知るバナナジュース専門店。

わずか5坪のこぢんまりとしたお店ながら、遠方からもバナナ好きが集まる人気店です。


ミバショウ


バナナの価格、品質は栽培される標高の高さで変わるといわれています。同店の「バナナジュース」(350円)は標高350m~650mの地区で育てられたバナナを使用。しっかりと完熟したバナナで作るジュースは、甘さとさっぱりした後味のバランスが絶品です。

「プレミアムバナナジュース」(500円)は標高800m以上で育った「甘熟王ゴールドプレミアム」を100%使用し、強いコクと甘みが特長の一杯。レギュラーと飲み比べてみるのも楽しそう!


ミバショウ


チョコチップやグラノーラ、小松菜などのトッピング(各50円)も豊富。牛乳または豆乳も選べて、自分好みの味わいにカスタマイズ可能です。

朝8時からオープンしているので、目覚めの一杯にもオススメですよ!


ミバショウ

所在地:東京都新宿区市谷本村町2-33 ART ICHIGAYA #02
電話番号:非公開
最寄駅:市ケ谷



賞味期限は“18分”!超濃厚&フレッシュな一杯/バナナショック!! SHIBUYA109店

バナナショック!!


渋谷109の地下2階にある「バナナショック!!」。個性豊かなお店が並ぶ渋谷109のフードエリアの中でも、一際目を引くポップでカラフルな看板が目印です。


バナナショック!!


「超濃厚バナナジュース」(410円)は独自の管理方法で熟成させたバナナを独自にブレンド。砂糖を一切使わず、バナナの自然な甘みを堪能することができます。

そして、最大の特長はその賞味期限。同店のバナナジュースは、“18分以内”に飲むことを推奨されています。作り立てのシェイクのような食感は絶品。フレッシュな美味しさは、一度味わってみる価値アリですよ。


バナナショック!!


さらに、22種類という豊富なトッピングも人気の理由の一つ。オレオトッピング(写真左、プラス100円)は、細かくくだいたオレオがほろ苦く、ちょっと大人なコクをプラス。

練乳ストロベリートッピング(写真右、プラス100円)は、フローズンのいちごと練乳がバナナの甘みを引き立て、まろやかで爽やかな味わいに!

渋谷109の中という好立地もうれしく、お買い物の合間にも気軽に立ち寄りやすいお店です。


バナナショック!! SHIBUYA109店

所在地:東京都渋谷区道玄坂2−29−1 SHIBUYA109 B2F
電話番号:03−6427−8017
最寄駅:渋谷




健康が気になる人にオススメ!青汁や活性炭などの“ブーストアイテム”でパワーチャージ/ばななスタンド

ばななスタンド


神保町駅徒歩1分の場所にある「ばななスタンド」。「流行ではなく習慣へ」というコンセプトのもと、素材にこだわったバナナジュースを提供しています。


ばななスタンド


「バナナジュース」(Mサイズ450円)は、原材料バナナと牛乳のみという、シンプルにして究極の一杯。 

徹底した管理により極限まで糖度を高めたバナナは、砂糖不使用とは思えないほどのしっかりとした甘みが特長。1杯に約2本分のバナナを贅沢に使用し、もったり濃厚な口当たりです。


ばななスタンド


ブルーベリートッピング(プラス150円)は抗酸化作用による美肌効果や、眼精疲労に効果的!毎日のデスクワークで目が疲れた・・・なんて時に気軽にエネルギーチャージができちゃいますよ。

この他にも、青汁や活性炭など健康増進を期待できるトッピングの“ブーストアイテム”が豊富!ヘルシー志向な人に特にオススメのお店です。


ばななスタンド

所在地:東京都千代田区神田神保町1-5-13
電話番号:050-5597-6545
所在地:神保町
※8月中旬より一部メニュー変更の予定あり



希少な国産バナナを使用した神バナナジュース/国産バナナ研究所

国産バナナ研究所


「国産バナナ研究所」は、店名の通り、希少な国産バナナのみを使用したスイーツとジュースのお店です。

お店では4~5種類ほどの国産バナナを用意。さらに牛乳のほか、カテキン緑茶やアールグレイなどベースとなる飲み物もバリエーション豊富で、新感覚のバナナジュースを楽しむことができます。


国産バナナ研究所


「スペシャル神バナナジュース」(800円)は、“皮まで食べられる”国産バナナ「鹿児島県産 神バナナ」を使用した贅沢な一杯。氷・甘味料は一切使用せず、バナナの素材そのものの味わいを感じることができます。自然な甘みと華やかな香りはまさに神がかった美味しさ!

貴重な国産バナナをたっぷり使用したリッチなジュースは、自分へのご褒美にぴったり。谷中銀座商店街のすぐ近くにあるので、谷根千さんぽの際にぜひ立ち寄りたいお店です。


国産バナナ研究所

所在地:東京都台東区谷中3-8-9
電話番号:050-3196-8216
最寄駅:千駄木




まるでバナナそのもの!クセになるもっちり食感/CRAMS BANANA fc store東京

CRAMS BANANA fc store東京


末広町駅から徒歩3分の場所に位置する「CRAMS BANANA(クラムス バナナ)fc store東京」。

店名の“CRAMS”は“詰め込む”という意味。その名の通り、フレッシュな美味しさを詰め込んだバナナジュースを楽しめるお店です。


CRAMS BANANA fc store東京


看板メニューの「濃厚バナナジュース」(500円)は、他にはない濃厚な味わいが魅力。

使用するのは、世界から選りすぐり、ベストな熟成具合を見極めたバナナと牛乳のみ。やさしい甘さともっちりとした舌触りは、まるでバナナをそのまま食べているかのよう!


CRAMS BANANA fc store東京


「フルグラバナナジュース」(600円)は、濃厚バナナジュースの上にフルグラがたっぷり。可愛らしいルックスで目にも楽しい一杯です。

フルグラを混ぜながら食べ進めることで最後まで飽きることなく味わえて、満腹感もばっちり。小腹が空いた時のおやつや、朝食代わりにも最適です。


CRAMS BANANA fc store東京

所在地:東京都千代田区外神田3-7-12 AKIHABARA CROSS 1F
電話番号:080-3863-0877
最寄駅:末広町/秋葉原




まとめ

東京にあるバナナジュース専門店、いかがでしたか?栄養価の高いバナナがたっぷりと入ったジュースは、暑い夏をのりきるためのパワーチャージにもぴったり!お好みの味を探して味わってみてくださいね。




日笠麗奈

◆取材・執筆/日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。
お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。

[Twitter] @reina_hikasa

[Instagram] @reina_hikasa



※2020年8月6日時点の情報です。掲載情報は変更となる場合がございますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中でサイズ表記がないものは、すべてレギュラーサイズです。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える