食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【埼玉】知る人ぞ知る格安スイーツ!「モンテール」工場直売店レポ

「モンテール」は、スーパーで販売するスイーツを手掛けるお菓子製造メーカー。パッケージを見ればすぐに分かる、数々の大人気プチプラスイーツを生み出した知る人ぞ知る名店です。今回は、お手頃プライスの商品をさらにリーズナブルにゲットできる工場直売店をご紹介。美味しさの秘密や新商品&直売店限定品の情報などを、たっぷり教えてもらいました♪

Date2020/07/17

【おでかけ時のポイント】

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



全国にたった4店舗しかない!超レアな工場直売店/モンテール 八潮直売店

モンテール


お菓子製造メーカー「モンテール」のスイーツをゲットできる工場直売店は、八潮店、つくば店、美濃加茂店、総社店の全国4店舗。今回は、東京から一番近い八潮店をご紹介します。

同店があるのは、つくばエクスプレス八潮駅から徒歩約3分の場所。駅近なので、電車で気軽に訪れることができますね♪


モンテール


工場直売店の魅力は、スーパーやコンビニなどで販売しているほぼすべての商品が揃う、豊富なラインナップ。その数はなんと約50種類!スイーツ好きにとっては夢のような空間が広がっているのです。

今回は、特に人気の高い“精鋭スイーツ”を広報の方にセレクトしていただきました!


これぞ最強プチプラスイーツ!これだけ買っても1,000円以下だよ

モンテール


こちらが同店のイチオシ商品。定番の人気スイーツを中心に、7点をチョイスしました。

なんと、これだけ買っても1,000円以下!ほとんどの商品が、100円前後でゲットできちゃうんです。直売店のお買い得感は折り紙付きなので、詳しいお値段はぜひお店でチェックしてくださいね♪


モンテール


約30年前からチルドスイーツの製造を本格的にスタートさせた同社。発売する商品はどれも長く愛され、発売以来20年以上親しまれる商品もたくさん誕生しました。

中でも最も有名なのが「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」。スーパーでも、このパッケージをよく目にしませんか?


モンテール


中には、風味豊かな2種類のクリームがたっぷり!ミルクホイップとカスタードの二層が織りなすハーモニーがたまりません。

そして、ボリューム満点なのにいくらでも食べられるふんわりした食感にビックリ!同店のスイーツは、お値段は安くても品質への妥協は一切なし。「おいしい・やさいい・たのしい」をモットーに、こだわりの素材と製法でつくられているのです。


モンテール


「牛乳と卵のデザートワッフル」も、根強いファンが多いことで有名。ふわふわのワッフルとクリームの優しい味わいのトリコになる人が続出中なんだとか。 4個入りでも、あっという間にすべて完食。ついつい食べ過ぎてしまう罪なスイーツです。


モンテール


日経POS情報の販売実績では、チルドエクレアカテゴリーで21年連続No1を獲得している「牛乳と卵のエクレア」。シュークリームやワッフルと並び、同店の主力商品の一つとして高い知名度を誇ります。


モンテール


軽やかな口当たり、それでいて満足感はバッチリ。口どけの良さにこだわったチョコレートとクリームが絶品で、身も心もとろけてします。


モンテール


「生チョコクレープ」は、ミルククリーム、生チョコ、そしてアクセントのチョコチップを包んだリッチなクレープ。もっちりしっとり食感の生地となめらかな生チョコを味わって、至福のひとときを堪能してくださいね。


モンテール


和洋菓子も要チェック。「ふんわりどら焼・あずき」は、和菓子派&洋菓子派どちらからも好評を得たヒット商品。ひと目見ただけで生地のフワフワ感が伝わるビジュアルが、食欲をかき立てます!


モンテール


クリーム入りのどら焼きは、お茶にもコーヒーにも、そして紅茶にも合う万能選手。あんこもクリームも程よい甘さなので、朝ご飯に食べるのもオススメですよ♪


モンテール


「モンテールファン」が常に注目している、今しか味わえない季節・期間限定品もチェック必須!他店とのコラボレーションや、アッと驚くテイストの商品が年間100種類以上も登場し、ファンの心を鷲掴みにしています。 2020年7月1日~8月31日の期間限定の新商品は、全13種類。中でも、抹茶スイーツのラインナップが豊富に取りそろえられています。


モンテール


サクサクのタルト生地にしっとりとした抹茶生地、さらには別添えの黒蜜ソースが三位一体となった「抹茶黒蜜タルト」は必食。スーパーで気軽に買えるスイーツとは思えないクオリティです。

タルトは、黒蜜を足すことによってコク深さと抹茶の風味が一層アップしますよ♪(8月以降も販売)


モンテール


暑い季節に味わいたくなるレモンスイーツも登場。レモンクリームに加えレモンペーストもたっぷりの「瀬戸内レモンのシュークリーム」は、酸味を強く感じるレモンペーストが秀逸。レモン“風味”ではなく、果実本来の美味しさがしっかりと感じられるのです。


モンテール


あらゆる素材や組み合わせから生まれる絶品スイーツには感動!今後も季節限定商品が続々と登場予定なので、気になった商品があれば迷わずゲットしてくださいね♪


実はギフトにもピッタリ!工場直売店限定商品はマストバイ

モンテール


直売店でしか手に入れることができない限定商品もあります。それが、バウムクーヘンをはじめとした焼き菓子類。焼き菓子はスタイリッシュなボックス入りなので、ギフト用に購入する人も多いそうです。(ボックスは別途料金となります)


モンテール


工場直売店限定商品の一番人気は、モンドセレクション最高金賞を受賞した自慢の「バウムクーヘン」(1,200円/税抜)。

メーカーと共同開発したモンテールオリジナルの国産小麦粉、北海道産の生クリーム、そして、隠し味にアルプスの岩塩・・・厳選に厳選を重ねた素材と職人技を駆使して完成したバウムクーヘンは最上級の美味しさ。これだけを買い求めに直売店にやってくる人もいるという名品なのです。


モンテール


断面がきめ細やかなため、ナイフがスッと入っていきます。切り心地だけで、このバウムクーヘンがいかに上質であるかを感じ取ることができるのです。 「美味しいバウムクーヘンって、こんな味だったんだ!」と不思議な感動を味わえる逸品。直売店を訪れた際は、ゲット必須です。


モンテール


焼き上げた生地に洋種をたっぷり染み込ませ、10日間じっくりねかせた「熟成ケーキ」(5種類・各600円/税抜)は、大人のための一品。チョコレート、チーズ、フルーツなどさまざまなテイストがそろっていて、美味しさも個性豊かです。お酒のお供にもピッタリなので、夜のご褒美スイーツとしても楽しんでみてください。


モンテール


「マドレーヌ」(120円/税抜)や「フィナンシェ」(130円/税抜)は、あたたかな味わいに心がほっこり癒されます♪普段お世話になっている人や大切な友達にプレゼントして、その美味しさを共有してみては?


まとめ

モンテール


美味しいスイーツは心の栄養剤。テレワークで頑張りすぎてしまった時に食べて、パワーチャージしてみるのも◎。 コスパ抜群のスイーツがそろう「モンテール」直売店で、心の栄養剤をゲットしてみてはいかがでしょうか♪


モンテール 八潮直売店
所在地:埼玉県八潮市大瀬3-1-8
電話番号:048-994-3710(土日祝を除く)
最寄駅:八潮



※2020年7月17日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業状況など掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える