エンタメ・体験のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

中村アンさんの今春のファッションプランは?気になるプライベートや『SUITS/スーツ2』の裏話をインタビュー!

“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』への出演に伴い、女優として活躍する中村アンさんが登場!世の女性の憧れの的である彼女のおでかけ事情とは? 今春のファッションプランなども教えていただきました!

Date2020/04/24

エリア
木場錦糸町

Lets ENJOY INTERVIEW vol.62



私の休日のおでかけにメトロは欠かせません(笑)!

中村アンさん1



―江東区出身の中村アンさんは、「東京スカイツリー(R)」が完成するまでの過程を近所の「木場公園」からよく眺めていたそう。そんな公園からもほど近い錦糸町にも、馴染みがあると言う。 

「自分の家の前から錦糸町行きのバスが出ていたので、よく遊びに行っていました。学生時代、錦糸町のマルイ(丸井錦糸町店)でリクルートスーツも買いましたし。駅前を中心に、今はとてもおしゃれな街になっていますよね」

―休日は意外にも(!?)メトロに乗っておでかけをすることが多いそう。

「今はこういう状況なので難しいですが、銀座線を使ってふらっと出かけることが多いです。銀座や京橋、表参道に出てかけてショッピングや食事を楽しんでいます。実家が木場・門前仲町エリアにあるので、昔は東西線にもよく乗っていました。千鳥ヶ淵緑道に毎年家族で桜を見に行っていたのですが、『随分広いところだなあ』と子供ながらに感じていた記憶があります。
そういう意味で私は、生粋の“メトロっ子”だと思います(笑)。銀座線といえば、新しくなった渋谷駅にも行ってみたいですね」

―ファッションリーダーとしても支持を集める中村さん。今春はどんなファッションプランを立てているのだろうか。

「ドラマの撮影で緊張感のある服を着ることが多いので、プライベートではカジュアルなスタイルを心がけています。トップはTシャツやスウェット、ボトムはデニム、そこにジャケットを羽織るという感じで。色味はブラックが多いですね。最近はマニッシュ系がトレンドなので、そういったテイストのファッションを楽しんでいます」

―トレンドに敏感な一方で、食事に出かける際には意外な一面も。

「食事をするお店はわりと決まっていて、焼鳥とか餃子とか、パッと食べられて気をつかわずにいられるような、わいわいしているお店に行くことが多いですね。オシャレなお店にも行きますけど、ちょっと味のあるというか、年配のおじさんが飲んでいるような居酒屋が一番落ち着くんです(笑)」

―ここ数年は女優としてドラマや雑誌に引っ張りだこ。今後はプライベートな時間を充実させたいと言う。

「ありがたいことに今はお仕事をたくさんいただけていて、オフの日にもトレーニングをするなど心から休める時間がないんです。なので、お仕事にも精神的にも余裕ができたら、お友達と出かけたり旅行をしたり、リラックスできる時間をもっと大切にしたいですね」

私が演じる玉井伽耶子の“人間臭さ”に注目してください!

中村アンさん2



―2018年に“月9”枠で放送され、話題を集めたドラマ『SUITS/スーツ』のシーズン2がスタート。中村さんは前作に引き続いての出演となる。

「キャストも設定も同じなのですが、前作から1年半が経っているのでとてもフレッシュな気持ちです。私も女優としての経験を積んで少しはグレードアップできていると思うので、現場の皆さんにも視聴者の皆さんにも成長した姿をお見せできたらいいなと思います。
現場に入って感じるのは、お互いの距離感や会話のリズムが前作よりも自然になっていること。阿吽(あうん)の呼吸といいますか、心地よい緊張感に包まれているように感じます」

―お芝居に対する意識にも変化があったそう。

「織田裕二さん演じる甲斐さんや鈴木保奈美さん演じるチカさんに、前作はあまり食らいつけなかったところがあったんです。でも今回はストーリー上でも距離感を詰めるというか、対等とはいかないまでも負けないぐらいの気持ちで演じたいと思っています。
そういう意味でも、私が演じる玉井伽耶子の人間臭さが垣間見えたら良いですね」

―中村さん演じる玉井伽耶子はどんな女性なのだろうか。

「謎が多い一方で、世話好きなのかなと思います。秘書という職業柄かもしれませんが、最終的には『みんなを幸せにしてあげたい』という優しい気持ちの持ち主で。
あと、とにかく繊細で感じやすくて、周囲へのアンテナを色んなところに張り巡らせている人という感じですね。私も学生時代にチアリーディング部でキャプテンをしていたので、全体を見ることは得意な方だと思っていますが、玉井さんほどではないかも(笑)」

―本作は従来のドラマに比べて長期戦となるが、それに関して思うことはあるのだろうか。

「初めてのことなので、正直どのくらい長いんだろうと思っています。ただ、長いと思っているとあっという間で、やろうと思っていたことが何もできないまま終わることも多いので、長いからと安心せずに、目の前にあることを一つずつ頑張っていきたいです。
今作は衣装や髪型に至るまで、細かな部分までキャラクターを意識しているので、そういう面にも注目していただけたらうれしいです。あと毎回豪華なゲストが出演するので、そちらも楽しみにしていてください!」

photo:Megumi Uchiyama hair&make up:Atsushi Takatori stylist:Yuko Obara text:Kei Osawa

ニットトップス119,000円 ラムレザースカート709,000円(トッズ/トッズ・ジャパン☎︎0120-102-578)※ともに税抜価格




PROFILE&INFOMATION

中村アン(なかむら・あん)

1987年9月17日生まれ。東京都出身。
高校・大学とチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場。健康的な美BODYとファッションやヘアスタイルで女性から注目を集め、絶大な支持を得ている。女優としてフジテレビドラマ『SUITS/スーツ』、TBSドラマ『集団左遷!!』『グランメゾン東京』など多くの話題作に出演。現在オンエア中のドラマ『SUITS/スーツ2』では、織田裕二さん演じる主人公・甲斐正午の秘書、玉井伽耶子役でシーズン1に続き出演。



SUITS 2

ドラマ『SUITS/スーツ2』

全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作とし、2018年に“月9”ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』がシーズン2として再登場。“月9”史上最長話数を予定し、4月13日(月)21時よりフジテレビ系にてオンエア(毎週月曜21時~)。出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、吉田鋼太郎、鈴木保奈美 ほか。





週末に出かけたい!おすすめ「おでかけスポット」はコチラ

東京スカイツリー(R)

世界一の高さを誇る634mの自立式電波塔。展望台からは東京のさまざまな名所を一望できる。また、日本の新たなランドマークとなる観光タワーとして、伝統的な江戸文化の残るこの地域で東京エリアの新旧の魅力を発信している。


東京スカイツリー(R)

最寄駅:とうきょうスカイツリー、押上〈スカイツリー前〉
⇒スポットの詳細はこちら 


木場公園

江東区の防災拠点の一つとして整備された、水と緑の森林公園。昭和52年には、昭和天皇御在位五十年記念公園として国から指定を受けている。画像提供:東京都公園協会


木場公園

最寄駅:木場
⇒スポットの詳細はこちら 







LET'S ENJOY INTERVIEW 過去の記事をチェック

・Vol.61 松岡茉優さん(2020/3/25UP)

・Vol.60 仲 里依紗さん(2020/2/25UP)

・Vol.59 カミナリさん(2020/1/22UP)

・Vol.58 岡田結実さん(2019/12/25UP)

・Vol.57 高良健吾さん(2019/11/25UP)



【LET’S ENJOY INTERVIEW】 過去記事一覧へ >>>



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える