買い物のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

衝撃的なうまさの豆菓子に“世界一“のメガネ屋etc.こだわりの逸品に出合える専門店3選

東京メトロ各駅で配布されるフリーペーパー『東京トレンドランキング』3月号でも紹介している、東京メトロ沿線おでかけコースを拡大版でお届け!人気セレクトショップの元プレスで、現在はフリーランスPRとして活躍している河野なみこさんに、こだわりの逸品を手に入れられるオススメの専門店を教えてもらいました!

Date2020/02/22

私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
買い物
エリア
日比谷渋谷

東京メトロ沿線おでかけコース


<日比谷線・千代田線 日比谷駅>
モダンにアップデートされた豆菓子の美味しさに驚き!/umami nuts

umami nuts


東京メトロ・有楽町駅や日比谷駅に直結する国際ビル1階に位置する「umami nuts(ウマミナッツ)」。

鹿児島県にある豆菓子の老舗・大阪屋製菓が、2018年11月にオープンさせたお店です。


umami nuts


「とにかく豆菓子の美味しさが最上級!初めて口にした瞬間、衝撃でした」と、河野さんも大絶賛。

2回目以降は、缶の持ち込みで豆の量り売りが割り引きになるのもうれしいポイントです。


umami nuts


「気軽に試食させてもらえ、行くたびに新しい季節の味に出合えます。お店の洗練された内装もすてきで、近くを訪れたならついつい立ち寄りたくなります」(河野さん/以下同)

ギフトセットが多彩に用意されているので、ちょっとした手土産や季節の贈答品をゲットするのにもピッタリです。


umami nuts
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル1F
最寄り駅:日比谷/二重橋前〈丸の内〉/有楽町
⇒スポット詳細はこちら




<銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅>
こだわり抜いた紅茶を片手にほっと一息♪/ブリューティーカンパニー 北青山店

ブリューティーカンパニー 北青山店


続いてご紹介するのは、表参道駅より徒歩3分ほどの「ブリューティーカンパニー 北青山店」。紅茶の国・イギリスのリバプールで生まれたティーメーカーの日本店です。


ブリューティーカンパニー 北青山店


「青山界隈で仕事をしていて、ひと息つきたい時はこちらで紅茶をいただきます。こちらの紅茶は香りが豊かなのに、すっきりとした飲み口でリラックスできるんです」(同)


ブリューティーカンパニー 北青山店


「こだわりの茶葉は購入も可能。豊富なフレーバーがあるので、気分によって味を選べます。店内には季節のお花が飾ってあり、とても癒されますよ♡」(同)


ブリューティーカンパニー 北青山店
住所:東京都港区北青山3-14-1 1F
電話番号:03-6712-6895
最寄り駅:表参道
⇒スポット詳細はこちら




<銀座線・半蔵門線・副都心線 渋谷駅>
“世界一の眼鏡屋”と称されるメガネのセレクトショップ/GLOBE SPECS SHIBUYA

GLOBE SPECS SHIBUYA


最後にご紹介するのは、渋谷にあるメガネのセレクトショップ「GLOBE SPECS SHIBUYA(グローブ スペックス シブヤ)」。


GLOBE SPECS SHIBUYA


「“世界一の眼鏡屋”と称されたこともあるお店。他ではお目にかかれないような個性的なメガネにも出合えます♪」(同)


GLOBE SPECS SHIBUYA


広々とした店内では、丁寧な検眼やカウンセリングに基づいた手厚いサービスも受けられます。

「お気に入りが見つかるのはもちろん、テンプルやノーズパッドなどの高さ調整もきちんとしてくれます。こちらで作ったメガネは、軽くてつけ心地も最高なんです♪」(河野さん)

一生モノのアイウェアを探しに訪れてみてはいかが?


GLOBE SPECS SHIBUYA
住所:東京都渋谷区神南1-7-9 1F
電話番号:03-5459-8377
最寄り駅:渋谷
⇒スポット詳細はこちら




河野さんのおすすめスポットをめぐろう!

河野さんのおすすめスポット




東京メトロ24時間券で
おトクに東京のおでかけを楽しもう!

「東京メトロ24時間券」は、利用開始から24時間、翌日の同じ時間まで、東京メトロ全線を”乗り放題”できます。何度でも乗り降りできるので、東京観光はもちろん、気になるスポットめぐりにもぴったり!おトクにおでかけしよう!

前売り券、当日券

【発売箇所】
〈当日券〉東京メトロ各駅の自動券売機
〈前売り券〉東京メトロ定期券うりば(中野駅・西船橋駅・渋谷駅〈副都心線〉を除く)※前売り券は購入日から6カ月以内にご使用ください。



例えば…
自宅最寄りの東京メトロの駅から出発し、「池袋」「渋谷」「銀座」の3駅で乗り降りし、帰宅する場合、一回ごとに切符を買うと合計740円。「東京メトロ24時間券」なら600円なので、140円もおトクに。

路線図



河野なみこさん

河野なみこさん

人気セレクトショップの元プレスで、2017年9月に独立。センス抜群のライフスタイルは女性誌でもひっぱりだこ。自他ともに認めるグルメ通で、話題の店をまわるのが趣味。

河野さんの近況はこちらもチェック♪
[Instagram] @namikokono



※この記事は、東京トレンドランキング2020年3月号をもとにしています。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので事前にご確認ください。



●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える