東京メトロ沿線おでかけコース


<千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅>
原宿竹下通りにある大人気いちごスイーツ専門店/Strawberry Mania 原宿店

Strawberry Mania 原宿店


タレントやモデルとして多方面で活躍するほのかさんが、春気分を満喫できるおでかけスポットへご案内♪

まず訪れたのは、原宿の竹下通り沿いに位置する「Strawberry Mania(ストロベリー マニア)原宿店」。2018年にオープンしたいちごスイーツ専門店です。


Strawberry Mania 原宿店


「いちごスイーツの種類が豊富で、特に瓶に入ったタルトは中身が見えてとてもキュート♡」と、ほのかさん。

店内のショーケースには、いちごを贅沢に使ったスイーツがズラリと並びます。かわいらしいスイーツの数々は、おみやげにもオススメ。


Strawberry Mania 原宿店


「赤と白を基調とした店内は写真映えするかわいさ!」と、ほのかさん。

シャンデリアやクッションなど、いちごモチーフのインテリアに彩られた店内で、いちご尽くしの時間を過ごしてみては。


Strawberry Mania 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F
電話番号:03-6721-1594
最寄り駅:明治神宮前〈原宿〉/原宿
⇒スポット詳細はこちら




<丸ノ内線 新宿御苑前駅>
東京随一の大温室で多様な植物を観察しよう♪/新宿御苑

新宿御苑 大温室


春を先取りすべく、次に訪れたのは「新宿御苑」。ほのかさんのお気に入りは、園内にある「大温室」なのだとか。


新宿御苑 大温室


「大温室では、天候や季節を問わず自然を楽しむことができます。冬でもエキゾチックな雰囲気で、熱帯植物の大きさに圧倒されます♪」(ほのかさん/以下同)


新宿御苑 大温室


訪れたのは1月中旬。屋外のガーデンではスイセンが見頃を迎えていました。

「緑に囲まれていて、"新宿"という都会にいることを忘れるくらい静かで癒されます」と、ほのかさん。

なお、園内には約65種1,000本の桜が植栽されているそう。2月のカンザクラから4月下旬のカスミザクラまで多様な桜が楽しめます。


新宿御苑
住所:東京都新宿区内藤町11
電話番号:03-3350-0151
最寄り駅:新宿御苑前
⇒スポット詳細はこちら




<半蔵門線 神保町駅>
雑居ビルの一角にアボカド好きの隠れ家を発見!/avocafe

avocafe


最後に訪れたのは、神保町の雑居ビル3階に位置する「avocafe(アボカフェ)」。“日本初”という呼び声も高いアボカド料理の専門店です。


avocafe


提供されるのは、完熟のアボカドを使用したこだわりメニューの数々。

「アボカドの生春巻きは、2種のたれが付いていて味の変化が楽しめます。アボカドりんごスムージーは飲み応え抜群で、小腹空いていたらこれだけでも充分満たされます!」(同)

avocafe


「店内のポップな飾り付けがとてもかわいくて気分が上がります」と、ほのかさん。

アボカド好きの人はぜひ足を運んでみて♪


avocafe
住所:東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル3F
電話番号:03-5281-6177
最寄り駅:神保町
⇒スポット詳細はこちら




ほのかさんのおすすめスポットをめぐろう!

ほのかさんのおすすめスポット




東京メトロ24時間券で
おトクに東京のおでかけを楽しもう!

「東京メトロ24時間券」は、利用開始から24時間、翌日の同じ時間まで、東京メトロ全線を”乗り放題”できます。何度でも乗り降りできるので、東京観光はもちろん、気になるスポットめぐりにもぴったり!おトクにおでかけしよう!

前売り券、当日券

【発売箇所】
〈当日券〉東京メトロ各駅の自動券売機
〈前売り券〉東京メトロ定期券うりば(中野駅・西船橋駅・渋谷駅〈副都心線〉を除く)※前売り券は購入日から6カ月以内にご使用ください。



例えば…
自宅最寄りの東京メトロの駅から出発し、「池袋」「渋谷」「新宿三丁目」の3駅で乗り降りし、帰宅する場合、一回ごとに切符を買うと合計740円。「東京メトロ24時間券」なら600円なので、140円もおトクに。

路線図



ほのかさん

ほのかさん

タレント。22歳。【可愛すぎるビールの売り子】として2016年5月に芸能界デビュー。ネットを中心に話題になり、多くのテレビ番組に出演。タレントからモデルまで幅広く活動し、いま注目を集める女性タレントの一人。Fm yokohama「God Bless Saturday」(毎週土曜13:00~15:55)出演中。

ほのかさんの近況はこちらもチェック♪
⇒公式ブログ
⇒公式Twitter(@s2jh3)
⇒公式Instagram(@nononon159)



※この記事は、東京トレンドランキング2020年3月号をもとにしています。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。



●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!


 

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年02月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。