友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「すし酒場 フジヤマ 秋葉原店」で20㎝超の大ネタ寿司まで食べられる寿司食べ放題を体験レポ

本格的なにぎり寿司を、お酒を飲みながら友だちとワイワイ“好きなだけ”楽しみたい!そんな願いを叶えてくれる夢のようなお店が「すし酒場 フジヤマ 秋葉原店」。どんなお店なのか、さっそく行ってきました♪今回ご紹介するのは、看板メニューであるフォトジェニック&リッチな“寿司食べ放題”。肉の寿司にウニをのせた「肉うに」や、「ずわい蟹身」など高級ネタも楽しめる同店の魅力をリポートします。

Date2020/02/28

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
エリア
秋葉原

新鮮な魚介を使った本格にぎり寿司が楽しめる居酒屋/すし酒場 フジヤマ 秋葉原店

すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分。2019年11月にオープンした「すし酒場 フジヤマ 秋葉原店」は、お酒とおつまみ、そして豊洲市場から仕入れる鮮魚を使った本格にぎり寿司が楽しめる寿司居酒屋。四階建てビルの2~4階にあります。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


1階の店舗の横に上階へとつながるドアがあります。目印は入口前に掲げられたこちらの看板。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


一歩入ると、店内は提灯や凧でディスプレイされ、和モダンな雰囲気。座敷席、テーブル席、カウンター席など全60席です。各フロアはこぢんまりとした空間なので、初めて行ってもくつろげるはず。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


同店の看板メニューは、高級ネタを含む「寿司の食べ放題」。50種(2,999円)と60種(3,776円)の二つのプランがあります。今回は、「ずわい蟹身」や「肉ウニ」も楽しめる、よりリッチな「寿司60種食べ放題~フジヤマ極プラン~」(3,776円)をご紹介します。

食べ放題を注文できるのは2~6名のグループ。友人や同僚など仲間とワイワイ楽しむのにピッタリです♪7名以上の場合は、事前に問い合わせるとスムーズです。食べ放題は、好きなものを好きなだけ食べられるのに、事前に支払う金額が明確なところが魅力。グループで来るなら、事前に集金もしやすく幹事さんにもやさしいですね。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


まずは食べ放題について店員さんから説明があり、その後はテーブルに設置されているタブレットで注文します。画面が切り替わったら、注文スタート!

注文は、一種類につき二貫から。制限時間は二時間。終了30分前がラストオーダーで、お店の人が声をかけてくれます。食べ残しが発生した場合は追加料金が発生するので、無理なオーダーはやめましょう。



20㎝超のネタが乗った、インパクト大の“大ネタ”にぎり

すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


イチオシは、アナゴ、マグロ、サーモン、白身、肉の5種類ある「大ネタにぎり」。単品で頼めば一貫499円の贅沢なにぎりです。インパクト大でSNS映えもバッチリです♪


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


持ち上げると、ご覧のとおり。ネタの長さは実に20㎝以上!この見た目に思わずテンションが上がります。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


大きなネタを食べるコツは、一度横に倒して、シャリにくるっと巻きつけるようにすること。これだとコンパクトで持ち上げやすく、ペロリと一口で食べられます。この日の白身はマダイ。上品な旨味があり、食べ放題とは思えない美味しさです♡


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


アナゴは口に含むとふわっと柔らかく、タレの甘さも絶妙。口の中でシャリと一体になったときの美味しさは、想像以上です。とにかくネタが大きいので、片側だけ巻いて食べ、残りはお酒のつまみとしてネタだけ食べてもいいですね。



「肉うに」、「中トロ」、「ずわい蟹身」など豪華なネタも魅力的

すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


一貫359円の「うに」と「肉うに寿司」も、もちろん食べ放題。ウニは、鼻に抜ける磯の香りと、まったり濃厚な甘さがヤミツキになりそう♡食べ放題とは思えないクオリティです。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


肉の寿司にウニをのせた「肉うに寿司」は贅沢すぎる味わい。見た目から食欲をそそります。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


次は「中トロ」、「数の子」、「イクラ」、「肉にぎり」、「タンにぎり」、「ずわい蟹身」をオーダー。単品だと一貫299円するラインナップです。旨味の強いズワイガニをこれでもかと乗せた「ずわい蟹身」は、必食です。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


「中トロ」は赤身と脂のバランスが良く、食べやすいので箸が止まりません!

あまり見かけない「タンのにぎり」も美味。ビールとの相性も良さそう♪同店は“肉のにぎり”が充実しているので、「生魚は苦手・・・」という人も楽しめます。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


「イクラ」は、口の中で弾けるプチプチ食感がたまりません。ほのかな甘みと塩気は、日本酒や焼酎などのアテにもピッタリです。



「アジ」や「赤エビ」、「ホタテ」ももちろん食べ放題

すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


続いては「アナゴ」、「かんぱち」、「ホタテ」、「つぶ貝」、「赤えび」、「アジ」と一貫239円のにぎりをチョイス。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


適度に脂がのっていて、いつ食べてもおいしい「カンパチ」。厚めにカットされているのがうれしいですね♪舌ざわりも良く、これぞ王道の味。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


「つぶ貝」も新鮮!コリコリした食感と磯の風味がイイですよね。塩とワサビでいただくと、日本酒や焼酎がすすみます。なお、同店のにぎりはすべてサビ抜き。ワサビは生姜などと一緒に卓上にあるので、各自お好みで足しましょう。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


ショウガと小葱が散らされた定番の「アジ」は、格子状に包丁が入れられていて見た目も華やか。ちょっとしたことですが、目でも楽しめて気持ちよく食べすすめられます。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


豊富なバリエーションも同店の魅力。というわけで各種サーモンネタをまとめてオーダーします。

左から時計回りに、通常の「サーモン」、「たたき」、「炙り」、「ネギ塩たたき」。とろけるような口どけで、サーモン好きにはたまりません♪


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


お寿司60種類に加え、「鶏の唐揚げ」「本日の味噌汁」「昔ながらのポテトサラダ」「皮つきポテトフライ」「アイス」も頼めるので、最後まで飽きることなく楽しめるはず。

にぎりだけで十分という人も、味噌汁と鶏の唐揚げはぜひ試してみて。魚のアラがたっぷり入った日替わりの味噌汁は、震える美味しさ♡唐揚げも店内で作っていて、リピーターの多い人気メニューなんだそう。


すし酒場 フジヤマ 秋葉原店


今回ご紹介したネタの種類はごく一部。季節や仕入れ状況によって変わりますが、他にも「漬けマグロ」、「カニ味噌」、「〆サバ炙り」、「えんがわユッケ」、「イカ明太」、「コハダ酢〆」・・・など魅力的なネタがそろっています。

ドリンクは別ですが、999円でお酒の飲み放題、500円でソフトドリンクの飲み放題をオーダーできるので、こちらも高コスパです。



まとめ

居酒屋で気軽に楽しめる、お寿司の食べ放題。気の置けない友人との飲み会や女子会に重宝しそう。連日予約が取れず、2カ月先まで埋まっている同店ですが、21時半くらいからなら比較的予約が取れやすいとのこと。これは行くしかない!



すし酒場 フジヤマ 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-20
電話番号:03-4446-9886
営業時間:16:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休
最寄り駅:秋葉原



取材撮影・文/佐々木志野

※2020年2月28日時点の情報です。※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合がございます。最新情報は直接お問い合わせください。
※価格は全て税込です。

こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>東京周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える