食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

今、渋谷でめちゃくちゃ売れてる「あんぱん」って?“木村屋”の新業態「キムラミルク」へ行ってきた。

2019年11月に開業した「渋谷スクランブルスクエア」内に、“あんぱん”でおなじみ「木村屋」の新業態がオープンしたのをご存じですか?その名も「キムラミルク」。ここでしか買えない「渋谷あんぱん」をはじめ、見た目もかわいいパンの数々が並ぶ注目のお店を徹底レポートします。

Date2020/01/21

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
渋谷

老舗が挑む、進化系パン屋さん/キムラミルク



紅子

紅子

都内を中心に美味しいパンやパン料理を求めて食べ歩く、グルメブロガー。パンが美味しいお店やスイーツ、話題のお店、新店など、さまざまなジャンルのお店を食べ歩いています。


■ブログ:紅子のセレブなグルメ日記



都内を中心に美味しいパンを求めて食べ歩く、グルメブロガーの紅子です。

今回ご紹介する「キムラミルク」は、昨年11月に開業した渋谷の新ランドマーク「渋谷スクランブルスクエア」内にあるお店。

実はここ、あの、あんぱんで有名な「木村屋総本店」の新業態なんです。しかも、ここでしか買えない「渋谷あんぱん」が大人気だということで「それは食べてみたい!」と、さっそく行ってきました。


キムラミルク


お店はショップ&レストラン 地下2階 東急フードショーエッジにあり、東京メトロ・渋谷駅直結の入口から入って少し奥へ進むと見つかります。

コンセプトは「あんぱんと牛乳のやさしさをかわいらしく楽しむお店」。あんぱんをはじめとする多彩なパンや牧場直送の牛乳などをテイクアウトすることができます。

「木村屋総本店」といえば、銀座にある本店を筆頭に“和風”な感じですが、こちらの「キムラミルク」は、どことなくレトロな香りが漂いながらも、ネオンサインの看板などポップな店構えが印象的。思わず「かわいい~♪」と言いたくなるような、女性の心も掴む仕様になっています。


キムラミルク


ショーケースにズラリと並ぶパン。コロンとした丸に小箱のような四角・・・と、かわいらしいお姿です。

どれも小ぶりなサイズ感で、あれこれと買いたくなってしまうこと間違いなし!色合いもキュートなので、手土産にも喜ばれそうですよ♪


キムラミルク


そしてこちらが「キムラミルク」の看板商品、「渋谷あんぱん」(301円)です。

オープン当初は一日50個限定販売だったのですが、あまりの人気ぶりを受け、200個に増産。それでも早い日は夕方には完売してしまうそうです。確実にゲットしたければ、午前中に訪れるのがオススメです!


キムラミルク


手毬のようなフォルムが愛らしい「渋谷あんぱん」は、小麦粉に対して50%の酒種(サカダネ)を練り込んでいるのが特長で、スイートでソフトな生地に仕上がっています。

トッピングの桜の塩漬けや小荒であんぱんらしさがでていますね。


キムラミルク


半分にカットしてみると・・・中にはあんこがぎっしり!!これにはビックリです。

あんこは黒こしあんと白こしあんをホイップしているそうで、通常のあんぱんよりもすこし洋風テイスト。口当たりはふわっと軽やか。若い方にも受け入れられそうなあんぱんです。


キムラミルク


「渋谷あんぱん」のお供には、もう一つの看板商品である「ミルクセーキ」(594円)をぜひ。こだわりのミルクを使ったミルクセーキの底には、なんと、わらび餅が入っています!

飲んでみると、これはまさに“飲むカスタードクリーム”!カスタードクリームが大好きな方には超オススメです。わらび餅のツルンとしたのど越しも、これまたクセになりそう♪

しっかり甘いですが、懐かしさを感じさせる味わいにハマってしまうかもしれません。


キムラミルク


ドリンクは他にもラインナップされているので、お気に入りの組み合わせを見つけてみるのも楽しいかも。


キムラミルク


最後にパン好きとして、もう一つオススメしたいのが、こちらの「四角いナポリタン」(301円)。

デニッシュ生地でナポリタンを包み込み、上にチーズを掛けて焼き上げた見た目もユニークな一品です。コッペパン×ナポリタンはよく見かけますが、包み込んでしまうタイプは初めてです!


キムラミルク


中にはナポリタンがギュッと詰まっています!

昔ながらの喫茶店で出てくるようなお味のナポリタンで、ザ・昭和なテイスト。デニッシュ生地なので、バターのコクが合わさって、コッペパンタイプよりもコクがありました。こちらはぜひ温めて召し上がってみてください。



まとめ

キムラミルク


「キムラミルク」は懐かしさの中に新しさもある、まさに現在進行形で進化を遂げている渋谷という街にピッタリなお店です。友達と一緒に渋谷に出かけた際は、ランチやおやつタイムにぜひ立ち寄ってみてくださいね。




キムラミルク
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 地下2F 東急フードショーエッジ内
電話番号:03-6427-5401
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
最寄駅:渋谷




取材・文/紅子

※2020年1月21日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。
※価格はすべて税込です。

こちらの特集もチェック!

>>>【渋谷】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>渋谷周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える