食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

工場直売のお菓子がお得!「平塚製菓ファクトリーショップ」レポ

知る人ぞ知るお菓子天国が草加市にあるのをご存知ですか?「平塚製菓ファクトリーショップ」は、併設の工場でできたワケありのチョコレートや焼き菓子をとってもリーズナブルに購入できる魅惑のショップ。そこで今回は、実際にお店に訪れ、どんなスイーツをゲットできるのかリサーチしてきました!ぜひ、友達とのおでかけ計画の参考にしてくださいね♪

Date2020/01/20

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新田

チョコレートやウエハースを超お得に大量ゲット!/平塚製菓ファクトリー

平塚製菓ファクトリー 外観


今回ご紹介するスポットの最寄り駅は、東武伊勢崎線の新田駅。東口を出て大きな通りを進んでいくと、大きな「Hiratsuka」の文字を発見!この目印に向かって歩いていけば、道に迷わずたどり着くことができますよ♪


平塚製菓ファクトリー 外観


駅から徒歩約8分。到着したのは、創業明治34年、チョコレートなどのOEM生産を手がける老舗メーカー「平塚製菓」の工場。

OEMとは、他社ブランドの製品を製造すること。多くの企業にお菓子を卸している同社では、毎日多種多様のお菓子を大量に生産しており、その中でうまれた形崩れ製品や切れ端などを併設のファクトリーショップで販売しています。


平塚製菓ファクトリー 店内


「平塚製菓」が取り扱っているのは、チョコレートやウエハース、焼き菓子などのスイーツ。ファクトリーショップ内には甘い香りが漂っていて、一歩足を踏み入れるだけで幸せな気分になりますよ♪


平塚製菓ファクトリー お菓子棚


店内には、バリエーション豊かなお菓子がずらり!取材時には、約30種類のアイテムが並んでいました。

ラインナップは工場の稼働状況によって異なるので、何がゲットできるかはその日訪れてみてのお楽しみ♡何度来店しても新たな商品に出合えるのが、大きな魅力ですね。


平塚製菓ファクトリー お菓子棚


主力商品であるチョコレートは、オーソドックスなフレーバーからオリジナリティーを感じる商品などが勢ぞろい。

一袋200円~500円で販売しているものが多いのですが、驚くべきはその内容量!「このお値段でこんなに!?」と、思わず目を疑ってしまうボリュームです。


平塚製菓ファクトリー お菓子棚


一番人気のミックスチョコ(500円)は、来店した人のほとんどが購入するという同店自慢の一袋。

中には約430gのチョコレート菓子がぎっしり詰まっていて、見ているだけでお得な気分になっちゃう・・・ゲット必須のアイテムですよ♪


平塚製菓ファクトリー ミッスクチョコ


「一体どれだけのチョコレートが入っているのかな?」ということで、購入したミッスクチョコの中身を数えてみました。その数なんと、7種類70個!(内容は日によって異なります)

自分へのご褒美に、友達におすそ分けしたり。さまざまなシチュエーションで、美味しく楽しく召し上がれ♡


平塚製菓ファクトリー お菓子棚


チョコレート以外の製品も要チェック! レーズンサンド(500円)は常連さんから支持を集める人気商品。クッキーが割れてしまったり角がほんの少し欠けてしまったりしていますが、美味しさに影響はありません。


平塚製菓ファクトリー ウエハース




ウエハースも多く製造している同社。バラエティー豊かなウエハースを取りそろえているのはもちろん、運が良ければカット前の大きな板状の商品と巡り合えることも!贅沢なビジュアルに、思わずテンションが上がっちゃいます♪


平塚製菓ファクトリー お菓子棚


おすすめアイテムはまだまだあります。クッキーやケーキも、もちろんリーズナブル&ボリューミー。とにかく大容量なので、会社での休み時間や女子会のお供にうってつけです。

美味しいお菓子を頬張れば、おしゃべりに花が咲きそうですね。


平塚製菓ファクトリー チョコチップ


こちらの「チョコチップ」(300円)は、手作りのお菓子に使えるニューアイテム。バレンタインに向けてゲットして、友達と一緒にスイーツづくりを楽しむのも良いですね♪


平塚製菓ファクトリー 「チョコミントクランチ」


お値打ち商品が並ぶ中、100円というビックリプライスの「チョコミントクランチ」を発見!賞味期限が近いということでこのお値段での販売だそうですが、もちろん品質に問題はナシ。

宝探しのようなワクワク感を味わえるのも、このお店ならではの楽しみ方です。


平塚製菓ファクトリー オリジナル商品


お店にはお得な商品だけでなく、実は高級感あふれるアイテムもそろっています。上質なカカオを使用したハイミルク・ハイカカオ・ブロンドの3種類の「タブレットコレクション」(1,200円)や、ハイミルクをひとつずつ個包装した「Rouge Rouge(ルージュルージュ)」(140g700円・280g1,400円)はファクトリーショップやネットなどで注文することができるオリジナル商品。

リッチな風味や洗練されたパッケージは、お世話になった人へのプレゼントにも良いですね。この機会に、日ごろの感謝を伝えてみては?


まとめ

平塚製菓ファクトリー お菓子棚


美味しいお菓子は、普段の生活をほんの少しリッチに格上げしてくれる素敵なアイテム。友達と思う存分ゲットして、シェアしたり、おやつパーティーを開催したり・・・ぜひ、あなたならではの楽しみ方で、甘~いひとときを過ごしてくださいね♪


平塚製菓ファクトリーショップ
住所:埼玉県草加市八幡町628
電話:048-931-5566
営業時間:9:30~16:30
定休日:日曜、祝日
最寄駅:新田



取材・文/牧 五百音

※2020年1月20日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。

こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>埼玉周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える