食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

日本初上陸の老舗レストランも!おしゃれな忘新年会を楽しめる渋谷の食べ飲みスポット5選

大規模な再開発に伴って、“若者の街”から“大人の街”へと進化を遂げた渋谷。大人女子の心とお腹を満たしてくれる、おしゃれなグルメスポットも増えています。今回はフリーペーパー『東京トレンドランキング』1月号の渋谷エリア特集に掲載しているトレンド感満点の食べ飲みスポットをご紹介。おしゃれ女子会や忘新年会にもオススメですよ!

Date2019/12/27

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
渋谷

渋谷の街並みを見下ろしながらモダンな料理に舌鼓♪/「CÉ LA VI TOKYO」

CÉ LA VI TOKYO


渋谷駅西口の新たな玄関口として注目を集める「渋谷フクラス」。その最上部にあたる17・18階に、世界有数のロケーションで展開を続ける“総合エンターテインメントレストラン”の日本1号店が2019年12月5日にオープンしました。

その名も「CÉ LA VI TOKYO(セラヴィ・トウキョウ)」。


CÉ LA VI TOKYO


洗練された大人のムードが漂う店内では、革新的にアレンジされたアジアンテイストのコース料理がいただけます。ランチ2,900円~、ディナー10,000円~と、ちょっぴり贅沢したい時にピッタリ。

せっかくならば開放的なルーフトップバーやテラス席を予約して、眼下に広がる渋谷の街並みとモダンな美食に酔いしれてみては。



CÉ LA VI TOKYO
住所:渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷17・18F
最寄駅:渋谷



スペイン国王御用達の老舗レストランが日本初上陸!/「José Luis」

José Luis


2019年11月1日に開業した、渋谷駅東口直結の超大型複合施設「渋谷スクランブルスクエア」。その13階にオープンしたのが、スペイン料理の老舗「José Luis(ホセ・ルイス)」です。創業から60余年の歴史を有し、その味はスペイン国王のお墨付きなのだとか。


José Luis


中でも、お米の代わりにフィデリオ(ショナパスタ)を利用した伝統的なパエリア「名物 濃厚海老出汁のフィディワアイオリエスプーマ」(1,600円)は、本国でも人気の高い一品。前菜からデザートまで全7品の「COURSE 7」(3,850円)でも、堂々とメインを飾っています。

同店では、本国の伝統を引き継ぎながら日本料理を融合させたメニューも登場するそう。食通の友人を誘って、ちょっとおしゃれして訪れたいお店ですね。



José Luis
住所:渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア13F
電話番号:03-6452-6227
最寄駅:渋谷



目にも美味しい「名物ミートスパゲティ」に夢中♡/「RODEO & Cafe」

RODEO & Cafe


コンクリート打ちっ放しの外観が目を引く、一軒家レストラン「RODEO & Cafe(ロデオアンドカフェ)」。中目黒で人気のイタリアン「RODEO」の2号店です。渋谷センター街にありながら、“大人の隠れ家” の趣を存分に漂わせています。


RODEO & Cafe


こちらで必ずオーダーしたいのが、和牛100%のハンバーグがのった豪快なメニュー「RODEO名物ミートソーススパゲティ」(2,640円)。テーブルに供されてから、ハンバーグを崩してパスタと絡めていただくユニークな一皿です。仕上げには、削りたてのチーズをたっぷりと!

この名物メニュー以外にも、炭焼きや薪焼きの絶品グリル料理がズラリ。デザートやドリンクにも趣向が凝らされているので、舌の肥えた友人も大満足するはずですよ。



RODEO & Cafe
住所:渋谷区宇田川町35-1 1F
電話番号:03-6455-25627
最寄駅:渋谷



サルデーニャ島の“マンマの味”を本場のワインと共に♪/「Tharros」

Tharros


「渋谷フクラス」のすぐ裏通りに立つビルの1階に構える「Tharros(タロス)」。地中海の中央に浮かぶサルデーニャ島の家庭料理を味わえる、イタリアンレストランです。

店内は、四方を海に囲まれたサルデーニャ島をイメージしたブルーの空間。現地から仕入れた雑貨が随所に飾られ、異国情緒満点です。


Tharros


こちらの自慢は、なんといっても豊富な魚介料理の数々。つぶつぶ状のパスタを使用した「新鮮貝類のフレーグラ」(2,640 円)には、4種類の貝のうま味が凝縮されています。

食事のお供に欠かせないワインは、サルデーニャ産にこだわったラインアップ。気の置けない仲間と何度でも訪れたくなるお店です。



Tharros
住所:渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F
電話番号:03-3464-85117
最寄駅:渋谷



世界から選りすぐったクラフトビールで乾杯!/「Mikkeller Tokyo」

Mikkeller Tokyo


おしゃれにサク飲みを楽しむなら、クラフトビールの専門店をチョイスしてみるのはいかが?

道玄坂のディープな一角にたたずむ「Mikkeller Tokyo(ミッケラー トウキョウ)」は、知る人ぞ知るクラフトビールの名店。デンマーク発のブルワリー「ミッケラー」が手掛け、常時20種類の樽生ビールを提供しています。


Mikkeller Tokyo


「No Cow On the Ice」(200ml・650円)は、柑橘系の風味とモルトの甘みに、徐々に広がるホップの苦みがクセになる味わい。おしゃれなオリジナルグラスでいただけば、さらに美味しく感じられることでしょう。

自社製品以外にも、世界から選りすぐった銘柄まで個性に富んだラインアップ。クラフトビールの奥深い世界に触れることができますよ。



Mikkeller Tokyo
住所:渋谷区道玄坂2-19-11
電話番号:03-6427-0793
最寄駅:渋谷



※この記事は、東京トレンドランキング2020年1月号をもとにしています。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。



こちらの特集もチェック!

>>>「東京トレンドランキング」はこちらをチェック!



こちらの特集もチェック!

>>>【渋谷】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>渋谷周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える