【丸の内】優雅にまったりランチ♪新鮮野菜とパスタを満喫して/AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

パスタを中心とした野菜たっぷりの料理が自慢の「AWkitchen TOKYO(エーダブリュキッチントウキョウ) 新丸ビル店」。東京駅の目の前という好立地な場所にある、100席を誇る旗艦店です。


高い天井から太陽の光が降り注ぐ開放的な空間でいただくランチでは、全国の契約農家から届く季節感あふれる新鮮な野菜たっぷりのサラダや前菜、季節のデザートがビュッフェスタイルで楽しめます。

ビュッフェテーブルにズラリと並ぶのは、約18種類の旬の新鮮野菜とデリたち。野菜はシェフ自ら畑を巡って厳選。毎日契約農家から直送されるため、フレッシュなものばかりです。


約20種のトッピング、チアシードやアサイー、ビルベリーなどのスーパーフードほか、日替わりドレッシングなども用意されているので、飽きることなく楽しめそう!

オススメは、サラダバーと選べるパスタの「契約農家から届く新鮮野菜のサラダバー付きランチ」(2,629円)。スイーツも思い切り楽しみたい時は、季節のデザートビュッフェ(1,859円)をプラスしても◎。


フレンドリーなサービスと心と身体が喜ぶ料理を楽しめば、パワーチャージできそう!

AWKitchen TOKYO 新丸ビル店
  • 所在地

    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F

  • 最寄駅

    東京

【銀座】プレート方式の“おかわりサラダ”で野菜をたっぷり召し上がれ/やさいの王様 銀座

富士山の麓にある自社農園“やさいの王様ファーム”や契約農家から届く新鮮野菜が評判のレストラン「やさいの王様 銀座店」。


自社農園では農薬や化学肥料を使わず、日本でも0.5%しかないといわれるこだわり農法で育てられた野菜もラインナップ。富士山の湧き水と溶岩土壌の黒土の恵みをたっぷりと受けた野菜を堪能できます。


銀座店は、畑の世界観を演出しながらもしっとり落ち着いた雰囲気がある大人の空間。現在は、店内の定期的な換気、隣客との距離確保や仕切り設置、手指のアルコール消毒液を各テーブルにも設置するなど、感染症対策にも十分配慮して営業中です。

平日ランチはプレートメニューを用意。ライス、スープは食べ放題。10種の野菜の合わせサラダは2回までおかわりオーダーが可能(3回目以降は1回120円)です。10~20種類の野菜は、それぞれの味を引き出した調理法でいただけます。


メイン料理は「お野菜たっぷりキーマカレー」(980円)のほか、「お野菜たっぷりタコライス」(980円)や「日替わりプレート」(1,100円)等から選べるので、何回訪れても飽きることはなさそう♪(時期によりメニュー内容が変更になる場合があります


テーブルでゆっくりと食事ができるので、マイペースにランチをいただきたい人にもオススメです。

やさいの王様 銀座
  • 所在地

    東京都中央区銀座 8-10-17 銀座サザンビル7F

  • 最寄駅

    銀座

  • 電話番号

    03-3571-9881

【豊洲】オーガニックの在来種野菜をたっぷり堪能!/WE ARE THE FARM 豊洲

野菜が主役のレストラン「WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)」は、千葉県佐倉市を拠点とした自社農場“在来農場”で育てた、旬の野菜をいただけるお店。素材本来の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で、最高に新鮮で美味しい野菜をとことん楽しんでもらうことをモットーにしています。


野菜はすべて、“固定種”と呼ばれる個性豊かな品種で、無農薬、無化学肥料、露地栽培にこだわって自社農場で大切に育てられたものばかり。採れたての状態で各店舗へ直送しているため、野菜のみずみずしさも自慢です!

愛情たっぷりに育てられた野菜を思う存分いただけるのが、「農家のセレクトプレート」(1,650円、土日祝のみ1,925円)。


生野菜や惣菜、グリル野菜、温菜、具だくさんカレーライスやスープなど、まさに野菜尽くし!温かいものから冷たいものまで、季節に合わせたメニューを堪能できます。パスタやバゲットなどもあり、ランチとしてのボリュームも満点です。

生、焼き、揚げ、蒸しと、野菜に合わせてさまざまな調理法で料理しているのもポイント。野菜本来の味が楽しめるようシンプルな味付けのものと、食べ応えがある味付けのものが用意されているので、エンドレスで食べたくなりそうです。

WE ARE THE FARM 豊洲
  • 所在地

    東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドック ららぽーと豊洲3 1F

  • 最寄駅

    豊洲

文/Mikiko

写真/掲載スポットの運営元より提供

あなたにオススメの記事

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2024年01月29日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2021年03月16日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2024年01月29日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。