食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「チーズ食べ放題」付きランチ見~つけた!パン、サラダ、ドリンクもおかわり自由で超うれしい!

みなさん、朗報です!秋葉原で5種類のチーズが食べ放題のランチを発見しました。しかも、パンとサラダ、ドリンクもおかわり自由とか最高かよ・・・。もう、いてもたってもいられません。その実態をレポートするため、チーズ好きのパダライス「グランブルトンカフェ」へGO!

Date2019/12/10

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ
エリア
秋葉原

5種類のチーズが食べ放題!?チーズ専門店がランチで本気を出してきた/グランブルトンカフェ

グランブルトンカフェ


秋葉原駅から徒歩約1分、ヨドバシAkibaビル8階にある「グランブルトンカフェ」。チーズとワインが楽しめるカフェ・レストランです。チーズフォンデュをはじめ、専門店らしいチーズ料理が魅力です。


グランブルトンカフェ店内


そんな同店のランチは、2019年9月1日から「プレミアムチーズビュッフェ」(平日1,980円・土日祝2,200円)へとリニューアル。6種類から選べるメインと、パン&サラダビュッフェ、スープ&ドリンクバー、さらに5種類のチーズが食べ放題!90分制で、平日休日問わず11時から17時(入店は15時30分)まで提供されています。

チーズ好きの間でも早くから話題となり、現在も休日は予約しないと入れないほど人気なんだそう。たしかに友達と来たら、こんなの絶対盛り上がっちゃう!


グランブルトンカフェ店内


店内は、インダストリアルな内装に木目調のインテリアを合わせ、モダンな雰囲気。すべてテーブル席で、席数は50席です。席間は広めなので、ゆったりとできますよ。

地元のサラリーマンから海外の観光客まで、幅広いお客さんが訪れているそうです。


グランブルトンカフェ


スタッフのサービスも丁寧で好印象。ランチについて聞いてみると「6〜7割が女性のお客様。やはりチーズを目当てに来られた方が多いです」とのこと。女子会としての利用も多いそうなので、女子だけで気兼ねなく楽しめそうです。



リコッタからゴルゴンゾーラまで!好きなチーズを好きなだけ!!

グランブルトンカフェランチメニュー


さて、まずはチーズビュッフェをチェック。

5種類のチーズは不定期で変える予定とのこと。取材当日は、香りがクセになる「ゴルゴンゾーラドルチェ」とアッサリとした「モッツアレラパール」が用意されていました。


グランブルトンカフェ


さらに、ミルキーでな「クリームチーズ」と、チーズ好き垂涎の「リコッタチーズ」もラインナップ。オリジナルの「ゆずのクリームチーズ」も爽やかで、飽きがきません。



グランブルトンカフェ


どのチーズもフレッシュで、香りも食感も◎。特に高級なリコッタチーズの食べ放題は、チーズ好きに熱烈に支持されているとのこと。そのまま食べる人も多いそうですが、ビュフェのパンと一緒に食べるのもたまりません。

さすがチーズ専門店というクオリティで、お客さんの中にはチーズを山盛りで3回もおかわりした人もいるそう。このチーズビュッフェだけでも、元が取れちゃいそうなオトク加減です!


チーズ好きなら感涙!?メインディッシュでもチーズを味わっちゃおう♪

グランブルトンカフェ


注目なのはチーズだけではありません。パンビュッフェも主役級の美味しさです。

「デニッシュ」「石窯ライ麦ブレッド」「石窯カンパーニュ」「全粒粉入り食パン」と4種類のパンがラインナップ。チーズと合わせても、トーストして単品で食べても大満足間違いなしです♪



グランブルトンカフェ


サラダとスープバーは一種類で、メニューは不定期で変更。サラダはオーソドックスな内容が多いですが、新鮮でシャッキシャキです。

スープは、クリーム系のスープやミネストローネ風のトマトスープなど、その時々で種類がけっこう異なります。ちなみに取材当日は、和風チャウダーでした。


グランブルトンカフェ


ドリンクバーはコーヒーと紅茶、ウーロン茶、オレンジ、アップルの5種類です。


Bグランブルトンカフェ


気になるメインは、6種類から選べます。

「半熟玉子とロースハムのガレット」と「ジューシーハンバーグ」、 「チーズたっぷり濃厚ボロネーゼ」、「10種以上のスパイスを使用したキーマカレー」、「幸せの白いふわとろオムライス」、そして「天使の白いチーズキーマカレー」です。

今回は人気No.1の「天使の白いチーズキーマカレー」をいただきます!


グランブルトンカフェ


うーん、美味しい!キーマカレーは10種以上のスパイスとひき肉の旨味で、かなりのパンチ力。そこにモッツァレラチーズが合わさればより奥深い味に。さらに、黄身を潰してとろ~りと絡めれば、濃厚な甘みと刺激のオンパレードです。

もちろん、ビュッフェのチーズとも相性バツグン。一緒に食べたり、トッピングして“味変”したり、自分なりの味わい方を楽しんでみて。


グランブルトンカフェ


なお、このランチを頼むと通常660円の「黒糖タピオカミルクティーwithふわふわマスカルポーネチーズ」が330円でオーダー可能。

黒蜜たっぷりのタピオカの甘さにマスカルポーネのエスプーマがコクをプラス。オレンジピールの爽やかさも相まって、一味もふた味も違うタピオカドリンクになっています。こちらも要チェックですよ!


まとめ

グランブルトンカフェ


チーズの美味しさもさることながら、ビュッフェとしても◎な「プレミムチーズビュッフェ」。ガッツリ食べたいときでも、ゆったりと味わいたいときでも、バッチリ対応してくれます。

前述のとおり、休日は大盛況なので、電話やグルメサイトなどで要予約となっています。一方で、平日は比較的入りやすいそう!あえて平日昼間から女子会を開催するのも乙なもの。ぜひ、友達と足を運んでみてはいかがしょう。



グランブルトンカフェ
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkibaビル8F
電話番号:03-5289-3270
営業:11:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
最寄駅:秋葉原



取材・文/ナツ(DOCUMENT)

※2019年12月10日時点の情報です。内容など、情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格は全て税込です。

こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>東京周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える