食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ほとんどの人が注文する「スフレオムレツ」は必食!わざわざ行く価値ある、噂のお店を徹底レポ

感度の高い女子が集まる吉祥寺のオステリア「NERORI」は、不動の人気を誇るメニューが話題のお店。スフレオムレツとウニボナーラが人気で、わざわざ足を運ぶ人も多いのだとか!居心地バツグンの空間も魅力的で、友達とのおしゃべりも弾むこと間違いなしですよ♪

Date2019/11/06

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
吉祥寺

不動の人気メニューが話題!感度の高い女子が集まるオステリア/NERORI



道明寺さくら

道明寺さくら

美食をこよなく愛するグルメライター。食べ歩き歴は25年以上。美食コンシェルジュとして、話題のお店や居心地の良いお店など、乙女心がときめく素敵なレストランをご紹介。


■ブログ:美食コンシェルジュ 道明寺さくらの美味しい毎日
■Instagram:https://www.instagram.com/sakura.007/
■Twitter:https://twitter.com/sakurabe
■Facebook:https://www.facebook.com/bishiyoku/



美食コンシェルジュ・グルメライターの道明寺さくらです。

今回は、感度の高い女子が集まる吉祥寺の人気オステリア「NERORI(ネロリ)」をご紹介します。


外観


旬のフルーツやスパイスなどを使う“薫る料理”が楽しめる、吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「NERORI」。

こちらに不動の人気を誇る名物メニューがあるという噂を聞いて、早速伺ってみました。



ほとんどの人が注文する看板メニュー!ふわふわのスフレオムレツ

オムレツ斜め


まず一つめが、ほとんどの人が注文するというお店の看板メニュー「NERORIのスフレオムレツ トリュフクリームとペコリーノロマーノ」(1,320円)。

直径約27㎝の巨大オムレツから、ふわふわな卵がお皿いっぱいにあふれだす逸品です!


オムレツスプーン


スプーンですくってみると、ふわっふわ~。

トリュフバターをたっぷり使っているので、トリュフの香りが卵のやさしい口どけと一緒に広がり、幸福感に包まれること間違いなし!ペコリーノロマーノチーズが、さらにリッチなコクと香りを加えています。

この一品のために、わざわざ足を運ぶ人もいるというのも納得です。



同店一番人気のパスタは、雲丹×カルボナーラのコラボ!

ウニボナーラ


もう一つのメニューは、同店一番人気のパスタ「雲丹でウニボナーラ ペコリーノロマーノの香り」(1,815円)


ウニボナーラトップ


雲丹がたっぷり乗った、リッチで濃厚な味わいのカルボナーラは、一口食べただけでゴキゲンになってしまう一品♪


パスタアップ


パスタは時間がたっても伸びにくく、もちもち感と適度なコシが味わえる「淡路麺業」の生パスタを使っています。

うっかり友達とのおしゃべりに夢中になってしまっても安心です!


メニュー


他にも魅力的なメニューがいっぱい!

どんなメニューか説明書きがあるので分かりやすいし、メニュー選びに迷っている時間も楽しめますよ♡


メニュー1


「鶏胸肉と葡萄のトンナート サフランの薫り(左)」や「鯵と秋野菜のカルピオーネ(右)」など、感度の高いお客さんに応えるために、旬の素材を使ったメニューも用意されています。


メニュー2


こちらは「秋鯖コンフィと無花果のカーチョエペペ(左)」と「ラムと甘栗とドライマンダリンのナバァラン ブルガー小麦添え(右)」。味はもちろんですが、見た目の美しさも印象的な料理が味わえますよ!




インテリアデザイナーのオーナーがつくる、居心地バツグンの空間

内観1


オーナーがインテリアデザイナーなので、メニューもインテリアもとってもステキ!

透き通るようなブルーグレーを使った北欧テイストの心地よい空間に、オレンジがかった革やテーブルを組み合わせた、おしゃれで温かみのある空間になっています。



内観2


ゆったりと食事を楽しんで欲しいという思いから、どの席に座っても周りの人と目が合わないように設計された座席も秀逸。

一人ひとりの席もゆとりを持って作られていて、細かいところまで心づかいがされている空間です。

吉祥寺でもちょっと静かなエリアだし、友達との会話も弾んでついつい長居してしまいそうです♪



まとめ

オムレツアップ


不動の人気を誇る2つのメニューは、わざわざ足を運ぶ価値あり!友達とワインを片手に、居心地の良いオシャレ空間でステキな時間を過ごしてくださいね。




NERORI (ネロリ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10
電話番号:042-240-0331
営業時間:ランチ11:30~15:30 ディナー18:00~23:00
定休日:なし
最寄駅:吉祥寺




取材・文/道明寺さくら

※2019年11月7日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。
※価格はすべて税込みです。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える