食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

一風堂でラーメン無料提供!680杯限定の神イベントへ急げ~

“博多ラーメン”を世界に発信している「一風堂」が、創業34周年を記念して、10月16日(水)に限定680杯のラーメンを無料提供するという、とんでもないイベントを開催します。通常1杯720円(税抜)~のラーメンが無料だなんて・・・オトクすぎ!

Date2019/10/16

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新宿

博多ラーメンが「無料」で食べられる神イベント/一風堂

一風堂

▲大名本店 店内


創業34周年を記念して10月16日(水)に「ラーメンの無料提供」を行うのは、博多ラーメンのチェーン店「一風堂」。世界14カ国・地域に展開しているグローバルなラーメンブランドです。

イベント名は、ずばり「一風堂振る舞いラーメン祭」。一風堂を代表するラーメン「白丸元味」(750円/税抜)と「赤丸新味」(820円/税抜)のいずれか1杯と、替玉1玉(100円/税抜)まで、午前の部340杯、午後の部340杯の計680杯を無料で提供。

34周年にちなみ、対象となるのは全国の34店舗。都内では恵比寿店、吉祥寺店、池袋店、上野広小路店、駒沢公園店、五反田東口店、新宿アイランドタワー店、町田店の8店舗。対象店舗は、同日の通常営業はしないので注意です!

参加するには、当日に配布される整理券をゲットする必要があります。配布時間は店舗によって異なるので、事前に一風堂のウェブサイトをチェックしてくださいね。ちなみに新宿アイランドタワー店は、午前の部が9時30分から、午後の部が16時30分からだそう。


どちらがお好み?同店人気の2大博多ラーメン

一風堂


「白丸元味」は、創業当時から引き継がれる同店のとんこつラーメン。調理に18時間、熟成に丸1日かけることで、とんこつのうま味を極限まで抽出。香り高いシルキースープに、博多ならではの細麺がマッチ。


巨峰ゼリー


一方の「赤丸新味」は 自家製の香味油と辛みそを加えることで、食べ進めていくうちにいくつもの味を楽しめるようにした一杯。白丸が“正統派とんこつラーメン”なのに対し、赤丸は“革新派”なんだとか。

どちらも美味しそう・・・♪白と赤、あなたならどちらを選びますか?


まとめ

一風堂


今回ご紹介したのは、創業記念第1弾のイベントですが、振る舞いラーメンを実施しない店舗でも「アプリ誕生祭」が開催されるそう・・・!みんなで一風堂創業をお祝いしましょう♪


一風堂 振る舞いラーメン祭
開催期間:2019年10月16日(水)
対象店舗:一風堂 国内34店舗
料金:無料
※当日配布の整理券が必要

一風堂 新宿アイランドタワー店
住所:東京都新宿区西新宿6-4-1 新宿アイランドタワーアトリウムB1F
電話番号:03-5990-5288
営業時間:11:00~23:00
最寄駅:西新宿



※2019年10月16日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える