食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「タピオカの次」はコレ!?韓国発の太ったマカロン「トゥンカロン」がかわいすぎ

太ったマカロンを意味する「トゥントゥンイ マカロン」(通称「トゥンカロン」)が、今韓国で大ブーム!日本でもじわじわと話題になり、タピオカの次に盛り上がるスイーツとして注目を集めています。そこで今回は、2019年5月にオープンしたマカロンカフェ「The Sugar Forest(ザ・シュガー・フォレスト)」をご紹介。ネクストブレイク間違いなしの進化形マカロンを徹底レポートします。

Date2019/10/08

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
高円寺

日本初上陸の韓国マカロンカフェ!/The Sugar Forest

The Sugar Forest


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは「The Sugar Forest(ザ・シュガー・フォレスト)」。韓国で話題沸騰中の“トゥンカロン”が楽しめる日本初上陸の韓国マカロン専門店です。

実はここ数年、韓国ではマカロンが大ブーム。ソウル市内では続々とマカロン専門店がオープンし、若い女性や観光客の人気スポットになっています。


The Sugar Forest


韓国マカロンの特徴は、とびっきりキュートな見た目とそのボリューム感!一般的なマカロンに比べサイズがかなり大きく、そのコロンとしたビジュアルから、別名「トゥンカロン(韓国語で“太ったマカロン”の略語)」と呼ばれています。


The Sugar Forest


2019年5月にオープンした「The Sugar Forest」は、高円寺駅から徒歩5分ほどとアクセス抜群。オープン当初は最大60分待ちの行列ができた日もあったとか。取材に訪れた日も多くのお客さんが開店前から並んでいました。


The Sugar Forest


シンプルな内装にこだわったという店内は、コンクリート造りのスタイリッシュな空間。4人用のテーブル席では、友達とおしゃべりを楽しみながらゆっくり過ごすことができます。奥にはカウンターやベンチ席もあるので、一人で訪れた場合でもくつろげそうですね。


The Sugar Forest


ショーケースには、カラフルでとてもかわいらしいマカロンがズラリと並んでいます。常時8種類のマカロンが用意されていて、どれも1個400円。平日は300個、土日祝は約400個を用意しているそうですが、曜日に関係なく16時頃に完売することが多いそうなので、時間に余裕を持って行くのがオススメですよ。



かわいらしくて胸キュン♡人気のマカロン4種類をご紹介!

The Sugar Forest


今回は「The Sugar Forest」のバラエティー豊かなフレーバーの中でも特に人気を集めている4種類のマカロンをご紹介します。


The Sugar Forest


まずは同店一番人気の「牛乳」(400円)。マカロンの上に、星形の砂糖菓子をのせたかわいらしい一品です。


The Sugar Forest


生地の間には、イタリアンバタークリームを混ぜ込んだ同店オリジナルクリームがたっぷりと挟まれています。牛乳のコクとバタークリームのリッチな味わいがたまりません!もっちりとした生地とも良く合うので、ボリュームがありながらもペロッと食べられますよ。


The Sugar Forest


続いて「ソルティーキャラメル」(400円)。マカロンの上に、独特な結び目が特徴のお菓子“プレッツェル”をのせた一品です。


The Sugar Forest


一口頬張ると、バターの芳醇な香りとキャラメルのほろ苦い味わいが口いっぱいに広がります。プレッツェルのほのかな塩気が良いアクセントになっているので、最後まで飽きずに食べられますよ。


The Sugar Forest


「ぶどうinチーズケーキ」(400円)は、旬のブドウの実をチーズクリームで丸ごとサンドした一品です。


The Sugar Forest


クリーミーなチーズクリームとブドウの酸味が好相性。濃厚なのに甘すぎず、すっきりとした後味が特徴です。マカロンとは思えない意外な組み合わせは、1度食べるとクセになること間違いなし!


The Sugar Forest


最後は「京都抹茶」(400円)。京都産の抹茶をたっぷりと使用した贅沢なマカロンです。


The Sugar Forest


濃厚な抹茶クリームは、甘さとほろ苦さのバランスが絶妙。中央に抹茶のお菓子をサンドするというユニークな組み合わせも楽しいですね!



気に入ったマカロンはテイクアウトも可能!

The Sugar Forest


かわいらしい見た目のマカロンは、好きなフレーバーを専用のボックスに入れてテイクアウトすることも可能。4個入り(1,600円)と8個入り(3,200円)が用意されているので、ギフトや手土産にすれば、喜ばれること間違いなしですね!


まとめ

The Sugar Forest


オープンしてからわずか数カ月にもかかわらず、話題のマカロンを求め連日行列ができる「The Sugar Forest」。とびっきりキュートなマカロンを、友達と一緒に写真を撮りながら味わえば、きっと盛り上がるはず!次の休日はスイーツ好きな友達を誘って、ブレイク間違いなしのマカロンを食べに、おでかけしてみてはいかが?



The Sugar Forest
住所:東京都杉並区高円寺4-24-11
電話番号:03-6869-8320
営業時間:月~金12:00~20:00 土日祝12:00~18:00
定休日:無休
最寄り駅:高円寺




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年10月8日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える