歴史ある果物店が営むフルーツパーラー/パーラーシシド

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を、年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。


今回ご紹介するのは、下高井戸駅そばにある「パーラーシシド」。北口の階段を降りてすぐの商店街にある、地元を中心に多くの方から愛されている人気店です。

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208808

大正7年創業の「丸シ 宍戸鉄男商店」が昭和22年に下高井戸駅前に高級フルーツ店として開業。平成29年春に、「パーラーシシド」としてリニューアルオープンしました。


100年以上の歴史がある果物店のパーラーなので、味はもちろんお墨付きですよ。

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208809

1階にはパーラーの客席もありますが、フルーツの販売もしています。

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208810

フルーツサンドはテイクアウトでき、この日もかなりたくさんの方が購入していました。このビジュアルを見たら買わずにはいられないにゃー♪

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208811

1階席でも良いですが、黒猫のオススメは2階の席。席の間がゆったりとしているので、隣を気にせず友達とのおしゃべりが楽しめますよ。

これぞ断面萌え!人気のスペシャルフルーツサンド

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208812

「スペシャルフルーツサンド」(800円/税抜)


大きめにカットされたフルーツがサンドされた、美しい断面が人気の「スペシャルフルーツサンド」。思わず見とれてしまうビジュアルに、黒猫テンションMAXひゃっほー!


やはりフルーツサンドは断面が命ですね。

季節限定!旬のフルーツのサンドイッチも要チェック

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208813

レギュラーメニューの他にも、旬のフルーツを使ったフルーツサンドが期間限定で登場します。


この時に目を引いたのは「シャインマスカットサンド」(1,000円/税抜)。


他にもその時々の季節によって、「静岡マスクメロンサンド」や「ピーチサンド」、「いちじくサンド」、「柿サンド」、「栗サンド」、「ラ・フランスサンド」などが登場するので、何度も足を運びたくなります。

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208814

ふんわり口どけの良いパンはクリームと一体となって、フルーツを包み込みます。


フルーツの美味しさを前面に出しつつ、絶妙なバランスのフルーツサンドは一度食べたら忘れられない味にゃー♪


フルーツサンド以外にも、「フルーツパフェ」や「フルーツジュース」なども楽しむことができるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

高級フルーツのサンドイッチを手頃な価格で!大正7年創業の果物店のパーラーは、何度も足を運ぶべき_208815

100年以上もの間、地域の方を中心に長年愛され続けている「パーラーシシド」。お手頃な価格で高級店のフルーツを気軽に堪能できる、黒猫オススメのお店です。友達と別の種類を注文してシェアしていただけば、より楽しめますよ♪

パーラーシシド

住所:東京都世田谷区松原3-29-18

電話番号:03-3325-4410

営業時間:10:00~18:30(L.O.18:00)

定休日:水曜

最寄駅:下高井戸

取材・文/ミスター黒猫

※2019年9月16日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。

※価格はすべて税別です。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年09月16日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。