居心地バツグンの大人気イタリアンレストラン♪/VANSAN 葛西店

VANSAN 葛西店外観


今回ご紹介するのは、葛西駅から徒歩約3分の場所にある「VANSAN(バンサン) 葛西店」。

小皿料理のタパスが豊富にそろっていて、いろんな種類を食べたい女子にオススメのイタリアンレストランです。


VANSAN 葛西店店内


ゆとりのある空間づくりがなされた店内は、あたたかみある雰囲気。アットホームかつハイセンスな内装で、居心地の良さも◎ですよ♪


VANSAN 葛西店店内


テーブル席でのんびりおしゃべりを楽しむもよし、カウンターでキッチンを眺めながら過ごすもよし。 訪れた時間帯やシチュエーションにあわせ、趣きの異なる座席をチョイスできるのもうれしいポイントです。


VANSAN 葛西店店内


中でも特にオススメなのが、広々としたテラス席。

開放感あふれる空間でまったりした時間を満喫すれば、気分もリフレッシュすること間違いなし。普段とは少し違う、ちょっぴり特別なお食事タイムを楽しんでくださいね♪



毎日お店で手作り!絶品の自家製モッツァレラチーズ♪

VANSAN 葛西店

▲写真提供:VANSAN


同店の大きな魅力の一つ。それが、豊富なチーズ料理のラインナップです。

同店では、モッツァレラチーズを店内で毎日手作り。フレッシュな美味しさに出会うことができます。


VANSAN 葛西店


ランチタイムには、+500円で追加できる前菜プレート(平日のみ・2ドリンク付き)に自家製モッツァレラチーズがついてきます。休日はすべてのランチメニューに前菜プレートがつきます。



VANSAN 葛西店


自家製モッツァレラチーズをたっぷり堪能したいなら、ピザがオススメ。専用の窯で焼き上げるピザは種類も豊富で、ほとんどのメニューにモッツァレラが使用されています。

ピザの中でも特にオススメしたいのが、チーズがたーっぷりのった「チーズラバーマルゲリータ」(1,200円※休日は前菜プレート付き1,700円)。チーズ好きの気持ちをとことん考えてくれた、チーズラバー垂涎のメニューです。思う存分、心ゆくまでチーズを味わってくださいね♪



VANSAN 葛西店


自家製モッツァレラチーズは、ディナーメニューの「VANSAN特製前菜盛り合せ」(890円)にも含まれていますよ♪

モチモチ・ミルキー・フレッシュの3拍子がそろったモッツァレラは、チーズ好きにはたまらない風味と食感。同店を訪れた際にはマストで食べてほしい一品です。



オリジナリティあふれるチーズ料理をご紹介♪

VANSAN 葛西店


チーズに並々ならぬこだわりを持つ同店。ここからは、選りすぐりのチーズを使用したメニューをいくつかご紹介したいと思います!

中でもイチオシは、大きなミモレットチーズの器でまぜる「濃厚チーズパスタ“ミモレット”」(1,350円※休日は前菜プレート付き1,850円/ランチタイムのお値段です)。


VANSAN 葛西店


こちらは、コク深いチーズパスタにさらにミモレットチーズをたっぷり絡ませた逸品。これでもかというほどチーズの風味を堪能できる魅惑のメニューです。

そして、使用しているパスタは自家製の絶品モチモチ生麺。「美味しい!」がたっぷり詰まった夢のような一品を、ぜひご賞味あれ♪


VANSAN 葛西店

▲写真提供:VANSAN


ディナーメニューで楽しめるのが「ハイジのチーズ“ラクレット”」(1,290円)。

ベーコンや野菜の上に熱々トロトロのラクレットがどっさり!ビジュアルも華やかで、五感でチーズを楽しめるゴージャスな一皿です。


VANSAN 葛西店


そしてデザートにチョイスしていただきたいのが、こちらの「炙りチーズケーキ」(490円)。 登場したのは、一見普通のチーズケーキなのですが・・・。


VANSAN 葛西店


なんと、目の前で炙ってもらって完成するのです! 表面がキャラメリゼされ香ばしさをまとったスペシャルなデザートですよ♪


VANSAN 葛西店


ふんわりトロトロ食感のチーズケーキは、口に入れた瞬間に溶けてしまう軽やかさ。たっぷりチーズ料理を味わったあとにもペロリと食べられちゃう美味しさです。



まとめ

VANSAN 葛西店


いつ訪れてもチーズの魅力を存分に堪能できる「VANSAN 葛西店」。

ここへ来れば「楽しいランチタイムを過ごしたい!好物を気兼ねなく食べ尽くしたい!」そんな女子たちの願いを叶えてくれること間違いなしですね♪

仲良しの友達と一緒に、身も心も満たされるお食事タイムを楽しんでください♡



Italian Kitchen VANSAN 葛西店
住所:東京都江戸川区中葛西3-36-2
電話番号:03-5679-7366
営業時間:ランチタイム11:00~16:00、ディナータイム16:00~23:00
定休日:無休
最寄駅:葛西



取材・文/牧 五百音

※2019年9月13日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税抜きです。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年09月13日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。