食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「固めプリン」など約15種入り!宝石みたいな贅沢パフェが人気の、何度も行きたくなるカフェ

休日はおしゃれなカフェでとびっきり美味しいスイーツを食べたい!そんなスイーツ好き女子にオススメなのが、錦糸町にある「uni CAFE(ウニ カフェ)」。アイスやフルーツをたっぷり詰め込んだグラスの上に、自家製プリンをドーンとのせたパフェが「SNS映えする!」と話題になっているんです。北欧風のおしゃれな店内で、友達と一緒に贅沢なスイーツタイムを楽しんでみては?

Date2019/08/28

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
錦糸町

錦糸町の隠れ家カフェで絶品パフェを堪能/uni CAFE

uni CAFE外観


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「uni CAFE(ウニ カフェ)」は、自家製プリンをのせた贅沢でかわいらしいパフェが楽しめる話題のカフェ。 お店は錦糸町駅から徒歩5分。大通り沿いにあるグレーの外観が目印です。


uni CAFEテーブル席


店内は、北欧風の家具やインテリアが並ぶおしゃれな空間。カウンター、テーブル、ソファ席を合わせて全22席あります。


uni CAFEソファ席


フロア奥のソファ席は、クッションもあってリラックスモードたっぷり♪ついつい長居しちゃいそうですね。



自家製プリンを使ったこだわりのパフェメニュー!

uni CAFE メニュー


同店のパフェメニューは、定番の「プリンパフェ」(750円)と、季節限定パフェの2種類のみ。

パフェ単体の注文はできないので、必ずドリンクも一緒にオーダーしてくださいね。

なお、お店は11時30分からオープンしていますが、パフェメニューの注文は14時から。人気のパフェは曜日に限らず18時頃には完売してしまうことが多いそうなので、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

uni CAFE プリンパフェ1


今回は特別に「プリンパフェ」を作る様子を見せていただきました!

まずはグラスの底にチュイル(薄いクッキー)を入れ、その上にバニラアイスを。


uni CAFE プリンパフェ2


さらに、白桃、イチゴ、オレンジといった3種類のフルーツをバランスよくのせていきます。


uni CAFE プリンパフェ3


その後、バニラアイスとスポンジ生地をのせ、その上からたっぷりのベリーソースを掛けて・・・


uni CAFE プリンパフェ3


最後に、自家製プリンとフルーツを盛り付けたら完成です!

たっぷりのアイスとさまざまなフルーツ、さらに自家製プリンがドドーン!とのった贅沢なパフェは、見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますね。



かわいらしいビジュアルに胸キュン♡話題のパフェをいよいよ実食!

uni CAFE プリンパフェ完成


こちらが完成した「プリンパフェ」です!ドリンクは「コーヒー」(300円)をチョイスしてみました。

アイスやフルーツをたっぷり詰め込んだグラスの上に、こだわりの自家製プリンをドーンとのせたフォトジェニックな見た目が印象的です。

SNS映えもバッチリなので、アイスが溶ける前にすばやく写真を撮っちゃいましょう♪


uni CAFE プリンパフェ寄り


プリンアラモードをイメージして作られたという同店の「プリンパフェ」。パフェ1杯に対して、約15種類の素材を組み合わせているのだそう。


uni CAFE プリンパフェ スプーン


一口頬張ると、濃厚なバニラアイスと甘酸っぱいベリーソースの味わいが口いっぱいに広がります。ほろ苦いプリンのカラメルとフルーツの酸味がとてもマッチしているので、最後まで飽きることなく食べ進められますよ。

さらに自家製プリンは、アイスやクリームの食感と異なるように、あえて固めに仕上げているのだとか。新鮮な牛乳と卵で作るプリンはどこか懐かしく、一度食べるとクセになる味わいです。

生クリームやフルーツをたっぷりと絡めて味わえば、スイーツ好きの女子も満足すること間違いなしです。



夏にピッタリ!季節限定の「トロピカルプリンパフェ」もオススメ!

uni CAFE トロピカルプリンパフェ


他にも見逃せないのが、季節限定の「トロピカルプリンパフェ」(800円 ※9月末まで)。アイスやフルーツなど、約17種類の素材を盛り付けた贅沢な一品です。

uni CAFE トロピカルプリンパフェ寄り


トップには、自家製プリンに、メロン、チェリー、パイナップル、ナタデココ。

中央には、スポンジ生地やココナッツクリームソース、底には、バニラアイスやマンゴーソースが入っています。

uni CAFE トロピカルプリンパフェ プリンアップ


プリンの程よい甘さが、さっぱりとしたレモンのグラニテとベストマッチ。スポンジ生地のふわふわ感やさっぱりとしたマンゴーソースなど、食べ進めていくとあらゆる味が楽しめるように工夫されています。

友達とシェアしながら、パフェとプリンという贅沢な組み合わせを、存分に楽しんでくださいね。



季節ごとに変わるパフェは目が離せない!

uni CAFE あんみつプリンパフェ

「あんみつプリンパフェ」(2019年1月~2月上旬まで提供)
写真提供:uni CAFE


「uni CAFE」では、季節ごとに内容を変えた限定パフェが登場します。その時期に合わせた限定パフェがメニューに加わるので、これを目当てに来店する人も多いのだそう。

uni CAFE いちごのショートケーキプリンパフェ

「いちごのショートケーキプリンパフェ」(2019年2月中旬~3月末まで提供)
写真提供:uni CAFE


食べるのがもったいほどのかわいらしさで、SNS映えもバツグンです。友達と二人で別々のパフェを注文して、一緒に撮影しちゃいましょう♪



まとめ

uni CAFE パフェ コーヒー並び


パフェの上に自家製プリンをのせた「uni CAFE」のプリンパフェ、いかがでしたか?季節ごとに新しいパフェが登場するので、何度でも足を運びたくなっちゃいますね。

今度の休日はスイーツ好きな友達を誘って、SNS映えもバツグンで贅沢なパフェを食べに、おでかけしてみませんか?



uni CAFÉ(ウニ カフェ)
住所:東京都墨田区太平3-13-7
電話番号:03-6658-4173
営業時間:11:30~17:00、18:30~22:00 (L.O.21:30)
定休日:日・月曜日
最寄駅:錦糸町




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年8月28日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご連絡ください。
※価格はすべて税込みです。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える