【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



リーズナブルな絶品熟成肉ランチを発見!/熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

エントランス


東京メトロ・新宿三丁目駅のE4番出口から徒歩1分。伊勢丹新宿店の向かいに建つビルの6階というアクセスもバツグンな場所に「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」はあります。


内観1


同店は“寝かせた肉はうまい”がコンセプトの熟成和牛専門店で、上質で軟らかい熟成肉がリーズナブルにいただけます。黒毛和牛を一頭買いし、丸ごと調理することでお手頃な値段を実現しているそうです。

「低価格で提供することで、より多くの人に熟成肉を知って、食べてもらいたい」という店員さん。熟成肉への強い愛を感じます・・・!


内観2


店内には北欧風のインテリアが並べられていて、まるでおしゃれなカフェのよう。

内観3


壁にはかわいいインテリアが飾られ、“焼き肉屋さん”のイメージが覆される内装です・・・!

カウンターキッチン


そして特筆すべきは、オープンすぎるカウンターキッチン!冷凍ではなく、チルド状態の新鮮なお肉のみ取り扱っているので実現できる形なのだとか。

カウンターで店員さんの手さばきを見たり、部位について説明してもらったりしながら食べるのも楽しそうです♪


1,500円はお得!カルビ&ロースの人気コンビのランチメニュー

熟成和牛焼肉ランチ

▲こちらの写真は2019年に撮影したものです

今回はお得と評判の、土日祝日のみ提供されているランチをいただきます。

「熟成和牛焼肉ランチ」(1,500円/税抜)は、カルビとロースに小鉢8種、ライス、スープがついたセットになったランチ。 熟成されたカルビとロースは、ジューシーでミルキーな味わいです。

熟成和牛焼肉ランチ 肉アップ


「リーズナブルに熟成和牛が食べたい!」という方にはこちらがオススメ。1,500円(税抜)で美味しい熟成和牛でお腹いっぱいになれちゃうなんて、コスパが良すぎます!

熟成和牛焼肉ランチ 焼き


さて、早速お肉を焼いてみましょう!ジューっという音がたまりません・・・。

「カルビ」をイギリス産のマイルドな岩塩・マルドンクリスタルシーソルトを付けていただくと、熟成肉特有のミルキーな香りが口いっぱいに広がります。

全席無煙ロースターが設置されているので全く煙たくなく、匂いもほとんど付かないのもうれしいですね♪

熟成和牛焼肉ランチ 小鉢


日替わりの小鉢も超充実。サイドメニューで野菜もしっかり摂れるというのもうれしいですよね♡ライスは、五穀米と白米からどちらか一つを選べますよ。


いろいろな希少部位を少しずつ!休日のご褒美ランチにピッタリ

6部位食べ比べランチ


続いて、ランチの一番人気メニュー「エイジングおすすめ6種食べ比べランチ」(2,000円/税抜)をご紹介。

熟成和牛5部位、上タン塩、小鉢8種類にライスとスープと内容盛りだくさんで、いろいろな部位を少しずつ食べ比べることができます。

6部位食べ比べランチ 肉


ブリスケ、イチボ・・・。一頭丸々調理する同店だからこそ出合える希少な部位も。どれもツヤツヤと輝いていて美味しそう。

6部位食べ比べランチ ナカバラ


「ナカバラ」はナッツのような上品な香りと、噛めば噛むほど肉のうま味が広がります。

熟成焼き肉、美味しい・・・!!

6部位食べ比べランチ 大トロカルビ


さて、次は「大トロカルビ」をいただいちゃいましょう。この分厚さは、つい生唾を吞み込んでしまう光景です・・・!

こちらは特製のタレでパクリと一口。肉の軟らかさと、ほどよい弾力が絶妙!じんわり広がる上質な脂とジューシーなうま味が口の中で大渋滞です!

一つ一つの部位をじっくり味わうことができるエイジングビーフの食べ比べは、あれもこれも試したい人にオススメです♪

6部位食べ比べランチ 大トロカルビ


ランチタイムが11:30~16:00と長いので、遅めのランチ使いにもピッタリ。匂いも付きにくいので、おでかけ前でも安心して立ち寄れます♪

お昼時は混雑していることが多いそうなので、予約しての訪問がオススメですよ!


まとめ

リーズナブルで上質な熟成肉ランチ、いかがでしたか?内装もおしゃれなので、友だちとの休日ランチはもちろんデートにもオススメ♡

雰囲気が良い、美味しい、リーズナブル!3拍子そろった熟成肉専門店、ぜひ足を運んでみてくださいね♪




熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店
所在地:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジビル6F
電話番号:03-6273-2985
最寄駅:新宿三丁目




取材・文/大下杏子

※2019年8月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※2020年3月1日情報更新。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税抜です。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2021年03月01日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2019年08月16日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2021年03月01日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。