食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

+500円で10種のパンが食べ放題!わざわざ行きたい上野「おしゃれカフェ」の平日限定ランチをレポ

美味しいパンをお腹いっぱい食べたい!そんな時にはパンビュッフェが最高です。上野にある「BUZZ GARDEN」では、ランチセットに+500円で10種類のパンが食べ放題。美味しい&オシャレが詰まった同店の魅力を紹介いたします。

Date2019/08/14

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ
エリア
湯島上野

地元客から海外ゲストまで通う「女性目線」のおしゃれカフェ/BUZZ GARDEN

BUZZ GARDE外観


湯島駅から徒歩約1分、不忍通り沿いにあるホテルパークサイド。その1階に「BUZZ GARDEN(バズガーデン)」は併設されています。 創業38年のホテルパークサイドの1階に4年前にオープンしました。創業者の孫にあたる社長室長、金海佳美さんが「女性目線」を掲げて、より居心地の良いカフェ・レストランへと生まれ変わりました。


BUZZ GARDEN店内


ホテル併設と聞くと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、店内はとっても開放的。そのコンセプトどおり、若い女性でも入りやすい雰囲気になっています。

木目調のインテリアは落ち着いたムードで、窓越しに見える木々と調和。外からキラキラと店内に差し込む光も、居心地の良さを感じさせてくれます。


BUZZ GARDEN店内


店内はカウンター席とテーブル席あわせて71席も用意。

好印象なのはテラス席もあること。爽やかな晴れた日に訪れるのも気持ちいいかも。ちなみに、ドッグフレンドリーとなっていて、愛犬家も愛用しているそうですよ。


BUZZ GARDEN店内


客層は幅広く、地元客や上野恩賜公園に遊びに来た人、ホテルに宿泊した海外からの観光客など様々な人が来店。

12時~13時はランチ客でとっても賑わっていますので、混雑を避けたいならその時間時は避けた方が良いでしょう。



目移りしちゃうラインナップ! 本格的な自家製パンがよりどりみどり

BUZZ GARDENランチメニュー


ランチも女性目線で考案され、レディースメニューが用意されています。

20食限定の「美と健康の、たっぷりサラダランチ」(1,150円)は、サラダとスープに、バケットかゆで卵がついたヘルシーメニュー。さらに「プチご褒美パスタコース」(1,500円)ではパスタとサラダビュッフェ、デザート、コーヒーか紅茶がついた贅沢なセットとなっています。

それだけでなく20年以上も味を守り続けきた「伝説のビーフカレー」(1,150円)といったパワフルランチもラインナップ。さらに週替わりメニューが3種類あって、メインを「パスタ」(1,300円)、「フィッシュ」(1,600円)、「ミート」(1,600円)から選択できます。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


「パンビュッフェ」はランチを注文した場合に限り、+500円でオーダー可能(3歳以下は無料、4~7歳は+300円)。店内で焼いた約10種類のパンを好きなだけ食べられます。

パンは少なくなり次第、補充されていくそうなので、なくなる心配はありません。タイミングによっては目当てのパンがないこともありますが、その場合も次の焼き上がりを待っていればOK。むしろ焼きたてパンが食べられてラッキーかもしれません。



BUZZ GARDENパンビュッフェ


種類はオーソドックスなものから旬の食材を使ったものまで、本格ベーカリーさながら。

「パンドカンパニュ(写真下)」なら外はパリッと中はふんわりと噛むのが楽しくなる食感。「枝豆とチーズのパン(上)」は、チーズと枝豆のほど良い香りが食欲を掻き立てます。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


定番の「クロワッサン(上)」は、バターたっぷり。自然な甘みがたまりません。

「ショコラブレッド(下)」は、チョコレート生地にチョコチップなどを存分に盛り込み、大人な甘さで食事パンとしても実力を発揮します。



BUZZ GARDENパンビュッフェ


クルミとレーズンが絶妙なアクセントな「トゥニヨール(上)」は、食べ応えもバツグン。

やさしい甘みとふわふわな生地が特徴の「バナナマフィン(下)」は、デザート代わりにも◎です。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


「クリームチーズデニッシュ(上)」は、女性に人気。フランス産チーズをまるごと使った、重厚な旨味が魅力です。

「ほうれん草の塩パン(右下)」はカリッとした食感と豊かな風味で、いくらでも食べられちゃいそう。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


「バターロール(上)」も香ばしく、どのランチを頼んでもお供にピッタリ。そして「パインデニッシュ(下)」は、パイナップルの爽やかな甘さがたまりません。

クロワッサンやバターロールなどの定番系は固定ですが、それ以外はシーズンごとに変更されます。その時々の味を楽しめるのもポイントです。なお、パンはそれぞれ購入することも可能。価格は162円~となります。気に入ったらテイクアウトするのもアリでしょう。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


目移りしちゃうほど魅惑的なパンビュッフェですが、もちろんメインとなるランチメニューも負けていません。やはり人気なのはパスタとのことで、今回は週替わりメニューをオーダーしてみました。

取材当日のパスタは、「彩り野菜と夏イカのペペロンチーノ」。黄と緑のズッキーニと茄子、ピーマンを具材に、白ワインを効かせてさっぱりと味付けです。スパイシーですが、ニンニクは控えめなのもうれしいところでしょう。


BUZZ GARDENパンビュッフェ


また、「週替わりメニュー(パスタ、フィッシュ、ミートランチ)」では、セットに含まれるサラダビュッフェも好評。

季節にあった野菜が用意され、どれも鮮度バツグンです。ひと口食べれば、食材にこだわっていることが言わずもがな伝わってきます。


まとめ

BUZZ GARDEN


これらのランチメニューは平日の11時30分~14時30分限定。ただ、パンビュッフェ自体は以降の時間でも756円で頼むことができます。

上野恩賜公園や東京都美術館、上野動物公園などを散策し、小腹が空いたらBUZZ GARDENでティー&ブレッドタイムで優雅にひととき。そんな素敵な午後を過ごしてみてはいかがでしょうか。



BUZZ GARDEN
住所:東京都台東区上野2-11-18 ホテルパークサイド1F
電話番号:03-3836-5713
営業時間:7:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
最寄駅:湯島、上野



取材・文/ナツ(DOCUMENT)

※2019年8月14日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込です。

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える