おしゃれな街、自由が丘でベーグル食べ放題ランチを堪能!/JUNO 自由が丘本店

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988427

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。


今回ご紹介するのは、「JUNO 自由が丘本店」。1998年に自由が丘で誕生したベーグル専門ファクトリー「ジュノエスクベーグル」が、ブランド名を「JUNO」へと刷新し、バリエーション豊かなベーグルを楽しめるカフェとしてリニューアルオープンしたお店です。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988428

お店は自由が丘駅から徒歩5分ほど。線路沿いに建つビルの1階にあります。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988429

真っ白なイスが並ぶおしゃれな店内には、テーブル席をメインに全60席が用意されています。広々としているので隣の席を気にせず、友達同士で気兼ねなくおしゃべりを楽しめますよ♪

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988430

入り口近くには、同店自慢の色とりどりのベーグルがズラリ!


JUNOのベーグルは、北海道産の小麦と生イースト、塩、きび砂糖のみで作るこだわりの一品。粉の状態から焼き上げまでを職人が一貫して手がける“オールスクラッチ製法”を取り入れているのも特徴です。

※写真は取材当時のもの。現在は価格や制限時間が異なります。

※写真は取材当時のもの。現在は価格や制限時間が異なります。

そんなこだわりのベーグルを食べ放題で楽しめるのが、今回のお目当てである「ベーグルランチ」(70分1,780円 ※営業時間短縮中は70分制)。


おかわり自由のベーグルにディップ2種類、メイン、副菜、スープ、フリードリンクがセットになった、なんとも豪華な内容です。

ほうれん草にチョコレートetc.常時約8種類のベーグルがおかわり自由!

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988432

食べ放題のベーグルは常時8種類がラインナップされます。定番に加え、月替わりのマンスリーベーグルも楽しめます。


ベーグルに合わせるディップは、6種類から好きなものを2種類選ぶことができます。


ラインナップは「クリームチーズ」「ブルーベリークリームチーズ」「発酵バター」「メープルシロップ」「オリーブオイル」「キャラメルミルク」。どれを選んだらよいか迷った時は、スタッフさんに聞いてみるのがオススメですよ。

▲※写真は取材当時のもの。現在提供されているものとは一部内容が異なります。

▲※写真は取材当時のもの。現在提供されているものとは一部内容が異なります。

メインと副菜も数種類からセレクトできるようになっています(※写真のメイン・副菜は取材当時のもの。2023年現在はオリエンタルヴィーガンメニューが提供されています)。


今回、1個目のベーグルは「チーズペッパーベーグル」、ディップは「クリームチーズ」と「ブルーベリークリームチーズ」をチョイスしてみました。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988434

「チーズペッパーベーグル」は、チーズの芳醇な香りとほんのりとした塩気が絶妙なバランス。ブラックペッパーのピリッとした辛さも良いアクセントになっています。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988435

そのままでも十分美味しいのですが、せっかくなら「ブルーベリークリームチーズ」をたっぷりと付けて。チーズの濃厚なコクとブルーベリークリームチーズの爽やかな酸味が絡み合い、また違った美味しさを楽しめますよ。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988436

ベーグル1個では、まだまだお腹が満たされません!追加でオーダーしたのは「ほうれん草ベーグル」(右)と「トマトカレーベーグル」(左)。それぞれグリーンとオレンジのカラフルなビジュアルが印象的です。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988437

「ほうれん草ベーグル」はまろやかな味わいが印象的で、苦味やクセがなく、野菜が苦手な人にもオススメ。一方の「トマトカレーベーグル」は、カレー風味にほんのり酸味のあるトマトが夏にピッタリ!


どちらにもクリームチーズが相性バツグンなので、ぜひたっぷりと付けて食べてみて。クリームチーズの爽やかな酸味が、それぞれのベーグルの美味しさを、より引き立ててくれますよ。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988438

最後はデザート代わりに「ダブルチョコベーグル」(上)、「ハニービーツベーグル」(中央、※2023年現在は廃盤)、「ブルーベリーベーグル」(下)の3種類をオーダー。

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988439

中でも感動したのが、一番手前の「ダブルチョコベーグル」。チョコレートの香りや甘さをしっかりと感じられ、スイーツ好きにはたまらないはず!

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988440

そして、ベーグルと同じくおかわり自由のドリンクも、コーヒーや紅茶をはじめ10種類以上と充実のラインナップ!


塩気のあるベーグルにはさっぱりとしたリンゴジュース、甘いベーグルには苦味のきいたコーヒーというように、ベーグルに合わせてドリンクを変えるのも美味しく食べ続けるコツですよ♪

まとめ

もっちりベーグル食べ放題!自由が丘「JUNO」ランチレポ_988441

「JUNO 自由が丘本店」はいかがでしたか?これだけたくさんの種類のベーグルを一度に食べられるのは、食べ放題の醍醐味ですよね。ベーグルとディップを組み合わせるのも楽しく、何度でも足を運んでしまいそうです。全種類食べたい!なんて欲張りモードで、友達とシェアしながら、たくさんの味を楽しんでくださいね。

JUNO 自由が丘本店
  • 所在地

    東京都世田谷区奥沢 7-2-9

  • 最寄駅

    自由が丘

  • 電話番号

    03-5758-2557

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年07月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2019年08月06日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2023年07月24日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。
※2019年8月6日初回公開。