食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

500円でタパス食べ放題!380円で飲み放題!?最強コスパのイタリアン酒場がすごすぎた

神保町に、美味しい・楽しい・コスパ抜群の三拍子が揃った女子会にピッタリのお店を発見!それが、タパス食べ放題500円、さらに30分380円で飲み放題という、とってもお得なシステムがある「東京イタリア酒場P」です(価格は税抜)。そこで今回は、女性必見の神コスパ店を徹底的にレポート。魅惑のタパス食べ放題&ドリンク飲み放題や、新感覚メニューの数々をご紹介します♪

Date2019/07/10

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
神保町

楽しみ方は無限大!良コスパの画期的なシステムが人気♪/東京イタリア酒場P

東京イタリア酒場P 外観


やってきたのは、神保町駅から徒歩1分の場所にある「東京イタリア酒場P」。駅近でアクセス抜群のこちらのお店は、10年間街の人々に愛されてきた人気のイタリアンレストラン。2018年夏に大幅リニューアルし、現在の姿へと生まれ変わりました。


東京イタリア酒場P 店内


1階は、サクっと飲みたい人におすすめのバル感覚の座席。スタッフの楽しげな雰囲気を身近に感じられる、親しみあるアットホームな空間です。


東京イタリア酒場P 店内


ゆっくりとおしゃべりを楽しみたいなら、地下の広々としたフロアへ。ゆとりあるテーブル席が並んでおり、長時間の女子会を楽しむのにもピッタリのエリアです。


東京イタリア酒場P テラス席


そして、気候の良い時季にぜひ利用して欲しいのが、1組限定のテラス席。心地よい風を感じながらビアガーデン気分を楽しめる特等席です。 テラス席は予約可能なので、確実にゲットしたいなら電話予約をしておくのがベターですよ♪


東京イタリア酒場P メニュー


それでは早速、お店の楽しみ方をご紹介! 同店は30分380円で飲み放題(以後15分ごとに190円の自動延長)、そしてお通し代500円で、常時8~10種類のタパスが食べ放題になるという画期的なシステム。※価格はいずれも税抜です。

お一人様ワンフードオーダー制で、別途料理の注文は必要になりますが、とってもお得な女子会を開催することができちゃうんです♪


東京イタリア酒場P 生ビール

東京イタリア酒場P ワイン


「リーズナブルな飲み放題は、お酒のラインナップが不安」という人もご安心を。

こちらの飲み放題は、とにかく種類が豊富!ビールやハイボール、赤・白ワインなどの王道はもちろんのこと、スパークリングワインのほか・・・


東京イタリア酒場P ドリンクバー


各種リキュール、焼酎、日本酒まで、幅広く用意。セルフサービスなので、オリジナルカクテルなどもお好みで作ることができちゃいますよ♡

分からないことがあれば、気軽にスタッフに聞いてください。美味しいドリンクの作り方や濃さ調整など、なんでも優しくレクチャーしてくれます♪


東京イタリア酒場P オリジナルレモンサワーの素


中でも特におすすめしたいのが、1カ月熟成させた「オリジナルレモンサワーの素」やオリジナルサングリア。

ここでしか味わえないフルーティーで爽やかな飲み心地の絶品ドリンクは、女子会をさらに盛り上げてくれること間違いなしです♪


東京イタリア酒場P グラス


グラスは、ワイングラスやシャンパングラス、そしてキンキンに冷えたジョッキなど、お好きなサイズをチョイスできます。 ワイングラスで日本酒を飲んだり、ワインを氷入りのジョッキで飲んだり・・・あなた好みの飲み方を探すのも◎。


東京イタリア酒場P ノンアルコール


さらに、レトロなサワーやノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど、お酒が飲めない人にも安心のラインナップです。

これなら、お酒が苦手な女子もまたひと味違った楽しみ方ができますね♪


東京イタリア酒場P オリジナルレモンサワーの素


「オリジナルレモンサワーの素」は、濃さも調節できる上に他のドリンクとの相性もバッチリ。お好みで組み合わせてみるのも楽しいですね。


東京イタリア酒場P 生ビール


暑い夏は、注ぎ立てのビールを!自分で注ぐと、美味しさがさらにアップするかも!?

お気に入りのドリンクや飲み方を見つけて、楽しい時間をさらに楽しく過ごしてくださいね♪


絶品タパスは、500円で食べ放題(税抜)!

東京イタリア酒場P タパス


喉の渇きを潤したら、お店自慢のタパスビュッフェコーナーへ。

料理長が作り出した数十種類のレシピのうち、常時8~10種類のタパスがきれいに並んでいます。


東京イタリア酒場P タパス


旬の野菜を使ったタパスは、バリエーションが豊かでオリジナリティーあふれる絶品ぞろい。カラフルなビジュアルは、眺めているだけでもテンションが上がっちゃいます!


東京イタリア酒場P タパス


取材時のメニューは、お酒のおつまみにピッタリの「オリーブ」や「ガーリック枝豆」、大人気の「P風ポテトサラダ」や「ブロッコリーの明太マヨ」など、お家レシピの参考にもしたくなるような魅力的なラインナップばかりでした。


東京イタリア酒場P タパス


全種類ピックアップすると、豪華さが一層際立ちます・・・! もちろん、どれだけ食べても500円(税抜)。野菜が中心のヘルシーなメニューが多いので、ダイエット中の女子も、栄養が偏りがちな人も、思う存分召し上がれ♪


すり鉢でお手製パスタ!?新感覚のフードメニューをご紹介♪

東京イタリア酒場P 「たっぷりバジルのジェノベーゼ」


お酒やタパスとともに楽しんで欲しいフードメニューも要チェック。お店イチオシの「すり鉢パスタ」は、“美味しくて楽しい”新感覚のメニューです。

「たっぷりバジルのジェノベーゼ」(1,280円/税抜)を注文すると、大きなすり鉢に大量のバジルが!


東京イタリア酒場P 「たっぷりバジルのジェノベーゼ」

東京イタリア酒場P 「たっぷりバジルのジェノベーゼ」


パスタが茹で上がるまでの間に、とにかく混ぜる!すると徐々にバジルのフレッシュな香りが引き立ち、食欲がどんどん沸き上がってきます。

友達と交代しながら混ぜると、さらに盛り上がること間違いなしですよ♪


東京イタリア酒場P 「たっぷりバジルのジェノベーゼ」


ソースがペースト状になったら、パスタを投入!作り立ての超フレッシュなジェノベーゼソースと、もっちり茹で立ての太麺が絡み合い、絶品のパスタが完成します。


東京イタリア酒場P 「たっぷりバジルのジェノベーゼ」


出来立てほやほやのパスタは、エンタメ感も相まり格別の美味しさ。同店におとずれた際に、マストで注文してほしい一品です。


東京イタリア酒場P 「若鶏のチュリッパーノ」


おつまみには、「若鶏のチュリッパーノ」(580円/税抜)もおすすめ。秘伝のスパイスに2日間漬け込んで揚げた風味豊かな唐揚げは、お酒にピッタリ。思わず飲むペースが上がってしまう、魅惑の味わいです。


東京イタリア酒場P 「若鶏のチュリッパーノ」


フレーバーを選ぶことができるのも嬉しいポイント。女子人気一番の「チーズ」、パンチの効いた「ガーリック」など、6種類のフレーバーからチョイスできるので、みんなでシェアして食べ比べをするのもいいですね♪


東京イタリア酒場P 「ウニの冷製フラン」


「ウニの冷製フラン」は、ウニをたっぷり使用したプリンのような食感のフランにオマール海老のゼリーを添えた濃厚でリッチな一品。なのにお値段は380円(税抜)ととってもリーズナブルなので、こちらもぜひご注文あれ♪


東京イタリア酒場P 「ローマ風鳥白湯スープ」


最後にご紹介するのがこちらの料理。

え、料理?と思わず首を傾げてしまうこのメニュー、実は・・・


東京イタリア酒場P 「ローマ風鳥白湯スープ」


「ローマ風鳥白湯スープ」(380円/税抜)!ビジュアルの面白さもさることながら、とってもコク深い味わいを楽しめる逸品。

お酒のお供に、最後の〆にと、思わず何度もおかわりしたくなる美味しさですよ♪


まとめ

東京イタリア酒場P 集合メニュー


画期的な良コスパのシステムや魅力的な料理の数々は、「お客様に楽しんでほしい」というスタッフの思いから生まれたもの。

アットホームかつユニークな名店「イタリア酒場P」に来れば、これまで体験したことのない新感覚の女子会を楽しめること間違いなし!仲良しの友達を誘って、ぜひおでかけしてみてくださいね♪


東京イタリア酒場P

住所:東京都千代田区神田神保町2-12-2
電話番号:03-3511-8886
営業時間:月~金11:00~15:00、17:00~23:00(L.O 22:00)/土17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日祝
最寄駅:神保町




取材・文/牧 五百音

※2019年7月10日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税抜です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える