友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)超巨大ガチャで化粧品がもらえる!?「ファンケル 銀座スクエア」が夏の涼やかスポットに大変身!

美と健康を叶えるファンケルのフラッグシップショップ「ファンケル 銀座スクエア」は、化粧品やサプリメントが買えるだけでなく、無料で体力測定ができたり、充実のパウダールームを備えていたりと、女子にうれしいスポット。今回は8月に行われる期間限定イベントを一足先にレポート!銀座のおでかけリストにぜひ入れてみて♪

Date2019/07/22

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
銀座

暑い夏を乗り切るイベントが充実した「ファンケル 銀座スクエア」 へ♪

ファンケル 銀座スクエア


東京メトロ銀座駅から徒歩約1分とアクセス良好な「ファンケル 銀座スクエア」。

無添加化粧品の販売やビューティ&ヘルス情報の発信だけにとどまらず、特典いっぱいの期間限定イベントが満載。今年の夏も心とカラダを癒してくれる、とっておきのイベントが待っています!

それが、8月1日(木)~4日(日)に行われる夏の恒例イベント「夏の涼やかテラス」。銀座で毎年開催されている「ゆかたで銀ぶら」に合わせたイベントで、夏らしく涼しげな気分が味わえるバルーン空間や、ステキなプレゼントが当たる「BIGガチャくじ」など、遊びに行きたくなる魅力がいっぱいです!今回は開催に先駆け、その見どころをご紹介します♪



【その1】暑さも忘れるリラックス空間「涼やかテラス」を満喫♡

ファンケル 銀座スクエア

※写真はイメージ


メインの「涼やかテラス」は、普段は開放されていない10階の「ロイヤルルーム」を会場に開催。今年はEMI JINGUさんが手掛ける涼しげなバルーンで彩られます。


ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


EMI JINGUさんはバルーンのエンターテインメント性とクリエイティブ性を自由自在に操る、バルーンアーティスト・デザイナー。これまで国内外で数多くの賞を受賞しており、その作品は見る者を圧倒します!


ファンケル 銀座スクエア

※写真はイメージ(写真提供:ファンケル)


会場にはバルーンで作られたフォトスポットも登場するので、ぜひ涼やかな写真をたくさん撮ってくださいね。

また、8月4日(日)限定で、EMI JINGUさんによるバルーンアートパフォーマンスが行われ、数量限定で指につけられるお花型のバルーンリングがもらえるチャンスも。この日だけのスペシャルイベントをお見逃しなく!


ファンケル 銀座スクエア


期間中は、特別に8階の「健康ドリンクコーナー」で人気のヘルシードリンクを、10階ロイヤルルームでも味わうことができます。

「おなかすっきりリンゴヨーグルト」(写真左・300円)や「循環さらさらトマトオレンジ」(写真右・300円)など、夏バテ気味のカラダに美と健康をチャージできる一杯がそろっています♪会場のソファにゆったり座りながら、ヘルシーなドリンクで一息ついてみて。


ファンケル 銀座スクエア


ロイヤルルームの奥に広がる「空中庭園」もとっておきの癒やしスポット。銀座のど真ん中とは思えない緑豊かな庭園は、まさに大都会のオアシス!ドリンクを片手に友達とおしゃべりしながらぐるりと巡れば、心もカラダもリラックスできるはずです♪



【その2】豪華賞品をゲットするチャンス!「BIGガチャくじ」に挑戦

ファンケル 銀座スクエア


期間中にぜひチェックしたいのが、ロイヤルルーム内に登場する「BIGガチャくじ」。その名のとおり、超巨大なガチャ(カプセルトイ)です。背丈以上もあるインパクト抜群なサイズには、思わず歓声を上げてしまうほど!


ファンケル 銀座スクエア


ガチャはファンケル 銀座スクエア来館者なら誰でも一人1回無料で挑戦できます。中には、館内で使えるクーポン券やファンケルの化粧品などの引換券が入っています。無添加化粧品や健康食品のセットといった豪華アイテムも入っているので、当たればかなりラッキー!友達と一緒に挑戦してみましょう♡




【その3】8月3日(土)は浴衣で来館が吉!サンプルプレゼントや打ち水体験を!

ファンケル 銀座スクエア


夏だけのお楽しみの浴衣は“着ているだけで良いことがある”が合言葉♡「ゆかたで銀ぶら2019」が開催される8月3日(土)には、浴衣でファンケル 銀座スクエアを訪れた先着100人にスペシャルなプレゼントが!

夏の肌にうれしいホワイトニング効果がある化粧液、美容液、乳液のサンプルセット(1日分)が無料でゲットできちゃいます♪ぜひ10階に立ち寄ってみて!


ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


そして、昔ながらの夏の風物詩といえば“打ち水”。エントランス前では毎年恒例の打ち水も行われるので、夏の涼をとってみて。浴衣姿も映えますよ♪

ほかにも銀座エリア一帯では、浴衣を着ている人だけが参加できる楽しいイベントや特典が満載!友達と浴衣を着て、銀座の街歩きを楽しんでみて。




【その4】夏に気になる肌と脂肪代謝レベルを無料チェック!

ファンケル 銀座スクエア


せっかくファンケル 銀座スクエアを訪れたのなら、同時開催中のフェアも要チェックです!

たとえば3階では、無料の「カウンセリング体験フェア」(約10分)を8月31日(土)まで実施中。肌を約50倍に拡大して、キメや透明感、メラニンの状態などを詳しく解析し、肌バランスを多角的にチェックしてくれます。

夏の肌は、紫外線やエアコンの影響で想像以上にダメージを受けているもの。今の自分の肌の状態を知って正しいケアを見直すきっかけになれば、秋以降も肌落ちとは無縁で過ごせるはず!


ファンケル 銀座スクエア


6階では「脂肪燃焼チェック」ができます。センサーに6秒間息を吹きかけるだけで脂肪の代謝レベルがわかるという優れもの。ボディーラインが気になる人やダイエット中の人は、一度受けてみて損はなし!実施は8月19日(月)まで。予約不要、無料で気軽に試せるので、友達と一緒に体験してみよう!


ファンケル 銀座スクエア


さらに8階では、ヘルスコンシャスな人にうれしい「アサイーボウル」(500円)を提供。スーパーフードのアサイーに、ファンケルのグラノーラとフルーツをトッピングした、美と健康をチャージしたい夏にぴったりのメニューです。1日20杯限定、しかも「夏の涼やかテラス」期間の4日間(8月1日~4日)と8月末までの土日祝日にしか提供されないので、この機会にぜひ。



まとめ

ステキな空間で涼をとったり、さまざまな無料体験ができたりと、「ファンケル 銀座スクエア」はこの夏ぜひ訪れたい穴場スポット。特に、浴衣を着てお得に楽しみたい人は、8月3日(土)に行くのがオススメ!友達と訪れて充実したひとときを満喫してくださいね♪


ファンケル 銀座スクエア
住所:東京都中央区銀座5-8-16
電話番号:03-5537-0231(代表)
営業時間:11:00~20:00※営業時間はフロアによって異なります
定休日:元日
最寄駅:銀座
>>>ファンケル 銀座スクエア公式サイト(外部サイト)



「ゆかたで銀ぶら2019」のイベント情報はコチラ
開催日:2019年8月3日(土)



撮影/中村 圭介
取材・文/岡井 美絹子
情報提供/ファンケル

※2019年7月22日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格は全て税込です。



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える