食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ダイソー発の「300円ショップ」があるって知ってた?“中の人”が思わず自腹買いする夏アイテム5選

「Threeppy(スリーピー)」は、100円均一ショップとして有名な「ダイソー」系列の、おしゃれな300円均一ショップ。300円(税抜)というリーズナブルな価格設定ながら、デザイン性の高い、かわいくて便利なアイテムが充実していると評判です♪今回は、商品を知り尽くしている店長さんに、夏のオススメアイテムを教えてもらいました!

Date2019/07/12

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ

高見えアイテムも便利アイテムも大充実!/Threeppy

Threeppyn


今注目の300円均一ショップ「Threeppy(スリーピー)」。人気100円均一ショップ「ダイソー」と同じ系列のお店で、2018年3月に1号店をオープンし、現在は全国に17店舗、関東に5店舗を展開しています。


Threeppyn


今回は、都心からもアクセスの良い、越谷レイクタウン内にある「イオンレイクタウンmori店」に潜入!

店長の天谷さんが「思わず自腹でも買ってしまう」と太鼓判を押す、「夏の便利グッズ・売れ筋グッズ」を教えてもらいました♪


Threeppyn


オススメ商品を教えてもらう前に、まずは店内をぐるっと物色♪

アイテムはジャンルごとにレイアウトされていて、棚が変わるごとに魅力的な商品に出合えます。一部例外はありますが、ほとんどの商品が300円(税抜)で購入できます。


Threeppyn


こちらはキッチンツールコーナー。食器やカトラリー、エプロンなど豊富なアイテムが並びます。高見えしそうな木製の食器やカッティングボードもあり、デザイン性も◎。料理が楽しくなりそうですね♪


Threeppyn


続いてアクセサリーコーナー。ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、充実のラインナップに思わずテンションもアップ♪デイリー使いできそうな、大人かわいいアクセサリーがたくさん!


Threeppyn


ほっこり心が和むぬいぐるみもあります♡


Threeppyn


ランドリー関連のコーナーには、洗濯ネットやハンガーなどがそろいます。その他、お弁当箱やバッグ、コスメなどありとあらゆるアイテムが並ぶので、じっくり見て回って気になるものを探してみて!



店長さんがセレクト!この夏手に入れたいアイテムはこれだ!

店内散策を楽しんだ後、この夏特にゲットすべきアイテムを店長さんに教えてもらいました!


Threeppyn


まずは、ストロー付きのタンブラー「ひんやりタンブル」(300円/税抜)。

「氷なしで冷たいドリンクが飲める、便利なタンブラーです。使用前にタンブラーを冷凍しておくと、タンブラーの中にあるジェルが凍って、ドリンクを冷やしてくれるんです。氷を作る手間も省けるし、何よりドリンクが薄まらないのがうれしいポイント!冷凍し直せば何度でも使えるので、今年の夏大活躍間違いなしです!」(天谷さん)


Threeppyn


Threeppyn


お風呂上がりのリラックスタイムに利用したいのが、「ヘアターバン」&「ヘアバンド」(各300円/税抜)。

「どちらも速乾性があり、髪の乾きが良くなるのでとても便利です。お風呂上がりは、髪が汗で首にひっつくことがありますが、これを使えば快適。頭に巻いて少しクールダウンしてから髪を乾かすことができ、夏は特に重宝します」(天谷さん)


Threeppyn


夏のインテリアには、「ハーバーリウム」(300円/税抜)を。

「飾るだけで、部屋が涼しげな雰囲気に変身♪一つだけ置くのも良いですが、いくつか組み合わせておくと、かわいさも涼しさもアップします。ハーバーリウムをこの価格で購入できるお店はあまりなく、そのリーズナブルさも魅力です」(天谷さん)


Threeppyn


夏の寝苦しさを和らげてくれるのが、触れるとひんやり感じる「接触冷感シリーズ」のアイテム。

「特殊な生地を使用した接触冷感シリーズは、枕パッドやウォータークールスカーフなど約10種類程展開しています。『枕パッド』(300円/税抜)は後ろのゴムを枕に通すだけでOKなので、取り付けも簡単。『敷きパッド』(1,000円/税抜)や「ブランケット」(500円、1000円/各税抜)も用意しているので、合わせてそろえれば心地よいお昼寝タイムが叶いますよ」(天谷さん)


Threeppyn


暑さでだれた体を癒すのなら、動物の顔がついた「肩たたき棒」(300円/税抜)がピッタリ!

「なんといっても、ぬいぐるみのかわいさに癒されます♪動物は、シロクマ、柴犬、パンダの3種類。ぬいぐるみの部分が程よい硬さで、マッサージ効果もばっちりです」(天谷さん)


Threeppyn


今回商品の紹介をしてくれた店長の天谷さん。手に持っているネコとうさぎのかわいらしいプレートも、店長さんオススメの定番商品です♪

アイテムの使い方などわからないことがあったら、気軽にスタッフさんに相談してみてくださいね!


まとめ

good spoon


スリーピーには、この夏手に入れたい便利でかわいいアイテムがたくさん!今回ご紹介した商品以外にも、ミニサイズの扇風機や、ブタ型の昔ながらの蚊取り線香置きなど、夏限定のアイテムはまだまだいっぱいあります。ぜひお店を訪れて、快適グッズを探してみてくださいね。


Threeppyイオンレイクタウンmori店
住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori3F
電話番号:048-940-6900
営業時間:9:00~22:00
定休日:施設に準ずる
最寄り駅:越谷レイクタウン




取材・文/石部千晶(六識)

※2019年7月12日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税抜です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える